• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちびととのブログ一覧

2021年12月10日 イイね!

今年は、こんな箇所も修理を。

今年は、こんな箇所も修理を。今年、フロントガラス窓枠の錆をきれいにしてもらった時に、
こんなところも直してもらっていました。

この写真だと場所が分かりづらいですが、
給油口カバーなんです。

以前から、カバーを閉めると右下がりになってしまい、
閉めるときに右下を指で支えるようにして閉め、
車体と擦れないように動かしていました。


何が原因かしらと相談したところ、『珍しい修理』となったんです。
修理後の写真となりますが、黄色い矢印の奥にある、カバーの開閉する部分。
alt

分かりづらいのですが、赤矢印の部分。
カバー開閉の為の回転軸上部の根元が、折れてしまっていたんです。
alt

そこで、折れた部分を溶接・塗装した後、防錆用の黒い塗装をしてくれました。
窓枠の作業もあったからなのか、この作業についての料金請求はなかったんです。
とてもありがたかった!!

ディーラーの担当者さんも「とても珍しい箇所」とのことでした。

まだ一年終わってないけれど、今年は機械面以外の修理代が
たくさんかかった年になっちゃった、っていう感じだったなぁ…。
更新で車両保険をはずさなくてよかったと、とっても感じた年でもあったです。
Posted at 2021/12/10 21:35:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のこと・ディーラー他 | 日記

プロフィール

「@SHUGOさん、こんばんは。ジャッキーチェンにあこがれて、知らなかった!! あ、それでヌンチャクも!?」
何シテル?   07/14 19:09
ドライブが好きな、のんびり屋のちびととと申します。 今の愛車を手放したくない一心で、ディーラーさんや たくさんの方に、整備やアドバイスをいただきながら ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
56789 1011
1213 1415161718
192021222324 25
26272829 3031 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
平成12年式のオデッセイ。 走行距離73万km超(2024.09 現在)ですが、 今でも ...
その他 その他 その他 その他
2011ブログ関連
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation