2011年07月17日
今日は近所をちょこっと回る、プチプチおでかけしてきました。
目的地は、小岩井農場からほど近いところにある
「極楽乃」というお蕎麦屋さん。
11時開店から20分ほどしかたってないのに満席。
知り合いがすすめてくれた「ひやがけ」というのを食べました。
冷たいかけそばみたいなお蕎麦です。
美味しかったけど、次回はもりそばで食べようと思いました。
それから気の向くまま道を走り、国道との交差点で 左折? 右折?
で、左折して【道の駅にしね】へ。既に駅内の駐車場が満車で、別の第二駐車場へ。
地元おなじみのパン屋さんのおやつパンを買い、特産のほうれん草を使った
ほうれん草ソフトを食べて帰路につきました。
この三連休、遠出はせずじまいになりそうです。
Posted at 2011/07/17 22:48:47 | |
トラックバック(0) |
おでかけ | 日記
2011年07月14日
今日も、もわ~っとした暑さにまいりました。
そんな日の朝、駐車場から道路へつながる通路上で
「カチャンカツン!カチン!!」嫌な金属音が。
「あっ(・・!!」
大きな石を数個ひろってしまい、不安になって
駐めてのぞいんだけど、見えるわけもなく…
気になりながらも、様子見しながらそのまま走行。
お店が開くころに通りかかったディーラーさんで見てもらったら
「遮熱板にあたったキズがありましたが、アルミ製だから大きな音がしたでしょ?」って。
「走行・安全性には問題がないので安心してください」と言われて、ほっ。でした。
写真の七夕飾りは、近所のショッピングセンターでパチリ!!
吹き抜けいっぱいの大きさ。ほかにも小さいのがフロアにたくさんありました。
Posted at 2011/07/14 22:09:32 | |
トラックバック(0) |
あっ! | 日記
2011年07月10日
あっつい日になりそうだなぁと思いながら大人しくすごしていた昼間。
ん!!? なんか揺れてると思ったら、だんだん大きくなってきた。 長い…
もっと大きくなるのかと不安だったけど、4止まりでおさまりました。
昨日、「そろそろ、また一ヶ月が経つからM7クラスくるかなぁ」
なんて話してたら。。。
それにしても、今日は暑かったよー(><)
暑気払いになるかと思って、坦々麺が美味しいと言う
お店に行ってみました。 普通の坦々麺注文するつもりが
店内で「ニュー坦々麺」なるものを見っけ、頼んでみたら「塩味の坦々麺」だった。
熱い・辛いで体がぽっぽぽっぽと熱くなり…
後をひく辛さはスープまで全部飲め、どんぶり持ってしっかり完食^^。 ごちそうさまでした。
Posted at 2011/07/10 22:45:10 | |
トラックバック(0) |
できごと | 日記
2011年07月07日
ノッキングの音がなくなったら、今度は小さなカラカラ音が耳に入ってきました。
所用で出かけた帰りにディーラーさんへ寄り、見てもらったら
ノッキングの再発ではなく、別の原因だと判明。
ノッキング症状のまま運転を続けていた為についた汚れが悪さをしてたそうです。
サービスさんがきれいにしてくれて、音も解消できました。
そんなこともありで、サービスさんにオデコの状態を訊ねてみました。
1.今のエンジンは、あと10万kmくらいは乗れそう。
2.車体には異常がなく、まだまだ現役続行可能。
3.運転席の椅子が、ちょっとカタカタするような印象。(特に安全面には支障なしとのこと)
とのことでした。 もうしばらくは一緒にいられそうです(^^♪
でも、しんどい思いをさせてきてるのだと思うので、休養日を増やしてあげなくちゃです。
Posted at 2011/07/07 22:40:08 | |
トラックバック(0) |
車のこと・ディーラー他 | 日記
2011年07月03日
10日ほどのご無沙汰となりました。
体がだるいなぁと感じ始めた頃、すぐ治るだろうと思っていたら、逆に悪化。
起きてても、どうも注意力散漫な状態…
「家事→昼寝→家事→倦怠感に襲われる→消灯」を繰り返す日々となっていまいました。
たぶん、寝冷えがキッカケになったのではと思うのですが、夏風邪だったのかもしれないですね。
昨日あたりから、ちょっこしましになってきたので、快復に向かってるんじゃないかと思います。
みなさまも夏風邪には気を付けてくださいね。
先だっての日記にコメントを寄せてくださったのに、長らくお返事ができずで
雄らいおんさん、スイフトのブーさん、すみませんでした。
Posted at 2011/07/03 22:08:03 | |
トラックバック(0) | 日記