• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちびととのブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

ありがとうございました

師走、いよいよ明日は大晦日。

今年は帰省から戻ってきたら雪で車がとめられず…
で始まり、暮らしや心にいろんなことがありました。

そして迎えた年の瀬。
きっと街中はにぎやかだったのでしょうが、雪が降っていたせいか、
家にいると外の音が消されてとっても静かでした。


オデコも今年はいろいろと…
震災で泡消火剤はかかるわ、修理が続いてディーラーさんを行ったり来たり。
それでも元気に帰ってきては、ほぼ毎日のようによく走ってくれました。


今年は今日が最後の「みんカラ」となります。

みなさまにはいろいろとお世話になり、また、ブログにもたくさんコメントをいただき、
ありがとうございました。 不安になったり、心寂しくなったとき、読み返したりして
元気をもらっていたことも多々あります。

どっか、ぼ~っとしたワタシですが、オデコ共々来年もよろしくお願いいたします。

みなさまも、そして愛車くんも、どうぞよいお年をお迎えください。

   ちびとと&オデコ
Posted at 2011/12/30 21:16:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 思ったこと・感じたこと | 日記
2011年12月22日 イイね!

二日酔い運転

最近は、『二日酔い運転』というのが増えているそうですね。

一晩寝たから前夜のお酒はぬけていると判断、朝にハンドルを握ってしまう。
朝の検問で「酒気帯び」となるドライバーが意外に多いようです。

350mlの缶ビールは1缶、日本酒だと2合、焼酎では100ml くらい飲むと
抜けるまでに4時間かかるそうなので、クリスマスに忘年会、正月休みに新年会等々
飲む機会がたっくさんありますから、お互いに気を付けましょうね~。
Posted at 2011/12/22 22:58:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 思ったこと・感じたこと | 日記
2011年12月20日 イイね!

代車が…

今日、整備開始予定で朝一にディーラーさんへ行きました。
と、ここで…

昨日戻ってくるはずの代車が、先方の都合で戻って来なくなってしまったとのお話が。
おまけに、今月に入って代車にしていた車が3台売れてしまい、長期間出せるものが
なくなってしまったのだそうです。

ということで、今日一旦別の代車を用意し、明日代車替えをする話になったのですが、
いろいろ話していくうちに、いっその事、来年早々にしましょうということになりました。
整備開始日は1月5日、終了日は未定です。


整備内容ですが、若干のオイル燃焼の症状が確認できるということで、
エンジンのオーバーホール+ベルト一式交換(こちらは交換時期の為)です。

オデコをどう整備して乗って行こうかと整備士さんや主人と悩み、話し合っていき、
だした結論がこれでした。 オデコ積立金がすっ飛んでいきま~す。もうカラッポだよ~。
Posted at 2011/12/20 23:55:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車のこと・ディーラー他 | 日記
2011年12月18日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりです。
約一月ぶりの日記になりました。

今朝はちょびっと雪が積もっていて、夜はとけずに残った雪が凍り、
車が通ると、「バリバリバリ」って音が聞こえてきます。


今年も残すところ、あと十日余り。
まだ年賀状が書き終わってなーい!!
文面に「おめでとう」とは、どうしても書く気になれずにグズグズと…。
でも、「笑顔で過ごせますように」と願いを込めて別の文面で書こうと決めました。


さて、先月に見積もりをもらっていた整備をしてもらう為、オデコが火曜日に入院することになりました。
退院は28日の予定ですが、状態によっては来年になるかもしれません。
オデコ自体の機嫌は悪くないので、あまり心配しないようにしています。
Posted at 2011/12/18 23:24:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車のこと・ディーラー他 | 日記

プロフィール

「@SHUGOさん、こんばんは。ジャッキーチェンにあこがれて、知らなかった!! あ、それでヌンチャクも!?」
何シテル?   07/14 19:09
ドライブが好きな、のんびり屋のちびととと申します。 今の愛車を手放したくない一心で、ディーラーさんや たくさんの方に、整備やアドバイスをいただきながら ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
1819 2021 222324
2526272829 3031

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
平成12年式のオデッセイ。 走行距離73万km超(2024.09 現在)ですが、 今でも ...
その他 その他 その他 その他
2011ブログ関連
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation