2015年07月21日
暑い日が続き、梅雨明けもしてないのに
早くも夏バテしてるちびととですが、お久しゅうございます。
いつもなら今頃は2年ごとの引越真っ只中という感じでしたが、
定住したおかげで今年はそれもなく、いやぁ、のんびり過ごせるかと思いきや、
代わりに、私、妹、主人の3人で実家の大片づけをするはめに…。
エアコンなしの状況で猛暑の中、足の踏み場もないほどの荷物の
片づけを3日間ですることになり、いやぁ~しんどかったです。
そして、今月は大きな変化がありました。
ほぼ定年で主人が退職したので、生活リズムが変わりヘンな感じ。
今まで、家事をこなしてオデコでおでかけするのが、
平日の愉しみだったし、精神的にも随分と助かってたんですよね。
それもできなくなりそうで…。
これからどんな暮らし方になっていくのか、いささか不安なのでした。
Posted at 2015/07/21 22:54:27 | |
トラックバック(0) |
あ~あ… | 日記
2015年06月23日
環境によって違いがあると思いますが、ホイールの寿命ってどのくらいなのかしら?
今のホイールは、新車購入時から使っているHondaさんのだから15年ものになります。
スタッドレス用のは、10年くらい前になるかな、主人がディーラーさんに飾ってあったのを
気に入って買い替えたんですよね。
年数が経ち、傷ついたりして何とかしてあげたいと思い始めてるこの頃。
ホイールを修理してくれる業者さんもあるみたいだから
そういうことも検討してみようかと、主人とも話してるんですよね。
今のを気にいってるので、なるべくなら買い替えたくないなぁ。
Posted at 2015/06/23 21:02:38 | |
トラックバック(0) |
車のこと・ディーラー他 | 日記
2015年06月19日
ローソンで見っけました(^^。
さて、信号待ちでガソリンスタンドの前に止まったのですが、
その入り口にあった看板に『輸入車の洗車はご遠慮ください』 とありました。
ドアミラーの破損が懸念される為みたいで、
そのスタンドでは、すべての輸入車が洗車禁止のようでした。
この看板を見て 「ふ~ん、そうなんだ」 と思ったのは
洗車機を使ったことがなく、なんでそうなるのかが分からなかったからなんです。
アンテナはたたみますよね。
輸入車のミラーをたたんでみたら洗えるようにはならないのかしら。
でも、そうすると洗えない部分ができちゃうし、どうしたものでしょう。
Posted at 2015/06/19 22:04:27 | |
トラックバック(0) |
ちょっと気になったもの・こと | 日記
2015年06月16日
昨日、50㎞/hで走行中、ちょうどバンパーくらいの高さのところを
スズメが横切ったのですが、気付いたのが遅くて通過できたのか
心配になり、近くにあったコンビニの駐車場で見てみました。
すると、ラジエーターに1枚の羽根がひっかかってたんです。
よく見ると、バンパーにまるで包まれるようにしてスズメがいました。
なんとか手を入れて取り出してみると、まだ温かな体には外傷が見られず、
眠っているかのように穏やかなお顔を見て、たまらなく悲しくなりました。
苦しみを感じる間もないほどの衝撃だったのではと…。
そのまま布にくるんで家に持ち帰り、いつもスズメが遊びにくる
庭木のすぐそばにお墓をつくりました。
今でも、そのときのスズメのお顔が忘れられません。
車は走る凶器になるのだということを強く感じた日でもありました。
Posted at 2015/06/16 23:54:23 | |
トラックバック(0) |
できごと | 日記
2015年06月09日
9月下旬に車検が切れるオデコ。
その案内状が、もう来ました!!
今回は、いくらかかるかなぁ~(^^;
Posted at 2015/06/10 07:34:46 | |
トラックバック(0) |
車のこと・ディーラー他 | 日記