2022年10月02日

先
週、お泊りで点検してもらいました。
(代車はフィットくん)
ATFとブレーキパッドを交換。
それに加えて、
経過観察中だったデストリビューターのオイル漏れが、
より悪化する前にと、コードもあわせて交換となりました。
エンジンルームがきれいなって気持ちいいです♪

春の見積もりより、部品代が2,000円ほど上がっていました。
秋、これで安心してドライブに~(^^。
Posted at 2022/10/02 22:39:49 | |
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点検・整備など | 日記
2022年09月20日
お久しぶりです。
前回の代車生活中にしてもらっていた
サビ箇所の処置も無事に完了。
真夏、「暑い、暑い!」と言いながらも
オデコライフをたのしんでいました。
そんな中、目標にしていた70万kmを迎えることができました。
主人が、だいぶ前からオドメーターの写真撮影を楽しみにしていて
「数キロ前になったら教えてほしい」と言われていたんですよね。
そして、数キロ前になった日に報告。
翌日、ドライブにでた主人は、うれしそうな顔をして帰宅(^^)
整備、そして、錆の処置をしながら、これからも一緒に過ごしていきたいです!!
Posted at 2022/09/20 10:30:52 | |
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車のこと・ディーラー他 | 日記
2022年06月15日
東北地方も梅雨入りとなりました。
梅雨寒の日が続くかな? 日が照ると、とたんに暑くなるし…。
さて、昨日(14日)からN-BOXのお世話になっている私。
複数箇所に発生しているサビについて、全部を一度に処理してもらうことは
経済的にも無理なので、ディーラーさんでいままでのオデコの経緯を
よく知っている方に数日前に会い、処理の優先順位などを相談していました。
最も進んでしまった箇所は、今のままにしておいて我慢し、
現在のパネルを救える箇所且つ状態確認しづらい箇所を優先することに。


分かりづらいですが、給油口カバーのヒンジ奥、黒く線状に見える部分にあります。
内視鏡画像では、茶色の錆が確認できました。
この周囲、面の部分にあったのは、サビ取りクリームを塗って取れたのですが、
ここの部分は指が届ききれないのと、様子が目視できないのとで自力を断念。
以前のフロントガラス窓枠のサビのこともあり、心配になったんです。
処理方法としては、ブラストをかけてから転換剤、塗装となるそうです。
悪化すると対処しづらい場所のようなので、まずここに手をつけて他の箇所の
処理をしていく時間稼ぎをしようということになりました(先は長いです)。
見積りがでるのと作業日数がわかるのは、金曜日になります。
Posted at 2022/06/15 23:15:08 | |
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車のこと・ディーラー他 | 日記