
どうも、ご無沙汰してます。ブログを何日更新してなかったんでしょうか。ネタもなく日々安全運転で愛車をころがしてました。友人を乗せてWindowsが入っていることを驚かせたり、PCだからできることを見せたりして毎日楽しくすごしてました。
しかし、やはりどうしても弄りをしていないと禁断症状がでるみたいで、もうすでに両手が工作を求めてます(笑)ここのところは忙しくて土日が関係ないほどレポートや勉強に追われ、中々弄る機会がないのが現状なのです。とりあえず春休みには暇にはなりそうなのでやりたいことを何個か挙げてみます。
・ヘッドライト加工
これは是非やりたいですね。テールやっててヘッドライトやらねーのかYOー!っと自分自身に突っ込んでます。ただ、使いたい素材が無理難題過ぎてもう・・・。以前マスさんとメールしてたときに候補にあった「プリウス2連プロジェクター」。これめちゃくちゃ興味ありです(笑)やはりインパクトが大なのがいいですね。明るさはHIDよりかは暗いらしいですが。ローに2連プロジェクターいれてハイにもバイキセノンプロジェクターをいれたらそれはもう昇天しちゃうぐらいかっこ良さそうです。しかしまぁ、ヒートシンクの問題や、昇圧させなくちゃいけない問題など数多く山積み。
あとは、F50シーマバルカンなんてのもいいかなぁと。これも憧れますねぇ。
しかしどちらにしても
固定方法が分からない
まぁやるなってことですかね^^;
・ウーファー導入
やはりここまでバージョンアップさせたからにはやはりウーファーもという感じですね。18mmのMDF板が大量に残ってるのでBOXはすぐつくれちゃいますが、それより電源関係の問題。今もうすでにPC、ヘッドユニット、アンプやスピーカー、そしてHIDなど超大量に電源を使ってるわけです。カオスのポテンシャルはどのくらいなのかわかりませんが、ボッコボコになってもう勘弁して下さいと言ってる人にとどめ刺すぐらいの扱いになっちゃうんじゃないかなと心配なわけです。だからといって、サブバッテリーとボックス積んだら家族から「灯油缶積めないでしょ!」とキレられそうで怖いです。
電源電源とか言ってますが、MONEYの問題も・・・。でも憧れちゃう音圧仕様!!
・サス
本当このごろは悪意を感じるぐらい乗り心地が悪くなってきました。確かにHR-Vは最初からサス硬めですが、新車時はもっとショック吸収してたような・・・。そんな感じです。どうせならダウンサスとかを入れてみたいですね。
っとまぁこんな感じでしょうか。一番現実味があるのはヘッドライト加工でしょうかね。しかし、自分のやりたい加工をするととんでもない技術が必要になるという・・・。明らかにテールの方簡単じゃないすかー!
っというわけで全然関係ないですが次は
これを入れてみます。インプレは装着してから~。
頼む!金貯まってくれ!!!(笑)
Posted at 2011/10/01 23:27:30 | |
トラックバック(0) | クルマ