• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月15日

房総へドライブ

房総へドライブ 先週末の山形へのドライブで1000kmもの距離を走ったので、今週末のお出かけはドライブメインでは無くちょっと変わったお出かけ先にしようか・・・

と思っていたものの、週末に近づけば天気予報が良いこともあり、予想通りドライブに行きたい病の発症が(笑)

結局直前に行き先を変更し、この時期に何度も行っている房総半島へのドライブへ♪

天気は突然崩れたりもしましたが、海での撮影に食事にスイーツにと、今回も充分楽しめたドライブとなりました^^;

年に2回は行く房総なだけにマンネリ化した写真も数多く有りますが、このお出かけの模様のレポをUPしましたので、よろしければHPのほうへどうぞ♪


HP「Mr.REDのおでかけDIARY
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/09/15 00:02:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2014年9月15日 0:37
イタリアンな街並みに続き海辺での撮影、良いですね~♪
海も街も似合うお洒落な235i、羨ましいです!!

イタリアンダイニングでタンタン麺というギャップも、良いものを外さないREDさんらしいチョイスですね。

それにしても1日に二度もにわか雨に会うとは…相模原はあのとき確か大雨洪水警報が出ていたような!?
高速走行でフロント周りやドアミラーにへばりついた虫を洗い流すくらいなら許せるんですけどね(^_^;

そろそろ渋滞も解消されそうなので上里を出ます♪
実はさっきまでR254の下仁田付近の暗闇で爆睡してました(笑)
コメントへの返答
2014年9月15日 19:17
完全にマンネリ化してる房総半島へのドライブでしたが、やはり何度行く場所でも海ってのはいいものですね!
似合っているかどうかはわかりませんが、青い海沿いでの撮影はとても楽しかったです♪

勝浦タンタンメンは当初行こうとしていたお店が全くオシャレとは言いがたいお店だったんですけどね^^;
嫁さん的にはこのお店になって結果オーライだったようです(笑)

激しい雨に打たれるとは予定外でした・・・
特に相模原での雨は凄かったです!
ウチに着いた時にテレビを見たら即警報が流れていました(笑)
普通の大雨なら車がキレイになっていいんですけどね・・・

志賀高原へのトレッキングのブログは後ほど拝見させていただきます^^
2014年9月15日 6:45
Mr.REDさん、おはようございます^^

房総半島暴走の旅(←一度使ってみたかった・・オヤジギャグでスミマセン)、拝見致しました。

官軍塚、コンクリート造りの展望台。私が訪れたときは、何枚も「危険」って貼ってあったんですが、ありませんでしたか?
それでも、上がってみましたけど・・(笑)

ウラッドピットさん、とかぶりますが、イタリアの赤いラーメン一度食してみたいですね~
コメントへの返答
2014年9月15日 19:35
こんばんは♪

今回も懲りずに暴走してきました(笑)

官軍塚の展望台は特に何も貼り紙は有りませんでした・・・恐らく^^;
五十人さんのレポと見比べると所々補修しているみたいですね!

勝浦タンタンメンはかなり辛かったですが美味しかったですよ!
最初に行こうとしていたお店のほうが口コミ評価は高かったのですが、落ち着いたお店で美味しく食べれたので結果オーライだったようです^^
2014年9月15日 7:20
1000キロドライブの次週もドライブ、さすがですね!夏を感じる海辺ドライブももう終わりですかね。
絶賛のピーナッツソフト、以前も紹介されてましたよね~食べてみたいと思ってるんですがまだ食べれてないです。
ウチも久しぶりにドライブ?に出かけたんですが雨に降られました(´д`)日曜のほうが良かったですね~
コメントへの返答
2014年9月15日 19:42
先週は結構乗ったので今週は・・・
と思っていましたがガマンできませんでした^^;
けど、意外にも先週の1000㎞よりも今回の400㎞のほうが結構疲れましたよ(笑)
ピーナッツソフトは間違いなくおススメできると思います♪
濃さにバラつきが無ければ^^;
土曜日はあちこちで降ったようですね・・・
ドライブの模様はブログにしますか?
リップの写真ももっと見たいので楽しみにしています^^;
2014年9月15日 8:21
房総半島も行きたい所がいっぱいです^^

この時期はまだ海水浴客やサーファーの方が多いのですね。
あの朝日に照らされた海とM235iのシルエットが画になっていますね~
彫刻は色々と謎ですね(笑)
鵜原海岸でのショットもカッコいいです。海のすぐ横が道になっているのですね^^

勝浦タンタン麺、これは見るからに辛そうで美味しそうです~
あのスープを飲み込んだら体の中からカッカしてきそうです^^
暑い日に辛い物を食べるのも良いですね。
コロッケも地のモノで美味しそうです・・・

そして撮影スポットでのショットも毎度ながら素晴らしいです
保田海岸での夕景でのショットがまたいい感じで!^^

お寿司屋さんは忙しかったのでしょうかね^^;
あっ!海ほたるでさっそくの遭遇でしたね(笑)



コメントへの返答
2014年9月15日 20:00
房総半島は景色の良い道路や走って楽しい道路は少ないですが、キレイな海をバックに写真を撮るにはなかなか良い所だと思います♪
あとは食事にお土産とかですかね^^

この時期は海水浴客が減りつつあるのでサーファーが逆に増える時期のようです。
その影響で撮影箇所が限られるのも有りますけど、真夏だと今回撮影した場所は殆ど近寄ることすらできなそうですからね(汗)
鵜原海岸の道は一方通行の細い道なんですが、手前が駐車場なので車が来ても簡単に避けられるので撮影しやすいですよ!

タンタンメンはかなり辛かったです(汗)
スープの熱さもあってかなり汗だくになって食べましたが結構美味しかったですよ♪
あと、このお店はラー油の量を変えることもできるので辛いのが苦手な方にも美味しく食べれそうです。
コロッケは他にサザエやクジラも有りますが、ご当地ものの食材を使用しているのがイイですね♪

保田海岸は駐車スペースがかなり広いので撮影にはかなり適している場所です!
今回は時間的にちょうど夕刻に迫ってきた時だったのでいいタイミングになりました^^;

お寿司はお気に入りの店だったのにガッカリでしたよ(怒)

生で見る初のNewCクラス・・・
想像通りのカッコよさでした♪
2014年9月15日 10:12
お出かけ休載中の港です(笑)

九十九里に抜けて内房に戻るルートって、自分は最近あまりしないのでなんだか新鮮ですね♪
シメに内房で夕暮れになるのでイイですね!
やはり千葉の道は疲れますよね??
快走出来ないのも原因でしょうか??
でもレポみてたら行きたくなりました~(^^♪
コメントへの返答
2014年9月15日 20:06
九十九里から時計回りだと海に向かっての写真がほとんど逆光になってしまうんですよね^^;
前回は反時計回りだったので今回はそれを承知で回ってみましたが、ちょうどいいタイミングで夕暮れの写真が撮れました♪
先週よりもかなり疲れましたが、やっぱり市街地の多さも有るんですかね・・・
撮影の度に乗り降りする影響も大きいですが(笑)

そろそろ派手に復活をお願いします(笑)
2014年9月15日 13:01
三連休は何処へ行かれるのかと思っていましたが房総とは外れました(笑)
相変わらず素晴らしい写真と美味しそうなお店での食事で羨ましいです。

房総はなかなか足が向かないのですがこうしてレポを見ると良いところがたくさんありますね。
昔に比べれば道路もだいぶ整備されているようなので今度挑戦してみます(^ ^)

コメントへの返答
2014年9月15日 20:11
実は当初の予定だと先週の山形へのドライブが今週末に行くはずだったのですが、天気が良いときに逃すと後悔しそうなので予定を変えました。
今週末の山形方面の天気が今ひとつだったようなので結果的に正解だったみたいです^^

房総方面は昔はかなり時間が掛かっていましたが、アクアラインと高速道路の整備でかなり時間が短縮されましたよね!
房総のキレイな海をバックにしたビートルの写真を今から楽しみにしております^^;
2014年9月15日 23:59
夕暮れPhotoナイス!っす

こーいうシチュエーションでレフ板もってってクルマに光当てたら、もっとスゲーの撮れるんだろうなと最近もやもやしてます(笑)
にしても今年は突然の雨多いですよね。またクルマが汚れる・・・
コメントへの返答
2014年9月16日 23:45
ありがとうございます^^;

レフ板が有ったらいい画が撮れるでしょうね♪
是非チャレンジしていただいて素晴らしい写真のUPをお願いします^^;
今年は本当に突然の雨、しかも激しいのが多いですよね・・・
2014年9月16日 1:04
一時期房総半島にはまったことがありましたが、伊豆と違って海沿いを走れる爽快な道がすくないのが残念でした。それにしてもピーナッツソフトはそそられますね。

コメントへの返答
2014年9月16日 23:48
房総半島で純粋にドライブを楽しむ、ということは出来ないですよね・・・
いつもドライブというよりは海に食事に買い物にと楽しむようにしています♪
特に最近はピーナッツソフトが欠かせなくなってきています^^;
2014年9月17日 5:14
嫁さんのネイルのデザインはトランプ?
いい海たくさんあるのに釣り人の車少なくていいな~釣りしたいな~って思っちゃった(笑)
しかし!・・・いろいろ食うのになぜ太らないのか!うらやましいな~!
コメントへの返答
2014年9月17日 22:38
よくお気づきで(笑)
いつも釣り人が多いのにこの日はかなり少なかったですよ。
なぜ太らないのか・・・
痩せてはいないんですけどね^^;
それなりに努力はしているつもりです(笑)
2014年9月18日 1:32
こんばんは〜。

関東からそれほど離れておらず、
海に近い場所に車を置いて撮影できる
場所もそこそこあるので房総は好きです。

内房だと夕日も綺麗に見えますし♪

Mr.REDさんのブログで知った、
スーパー回転寿司やまと、
お気に入りでちょくちょく行ってます〜。
コメントへの返答
2014年9月18日 22:49
こんばんは♪

房総は海岸沿いで撮影できる場所が多いのも魅力ですよね♪
伊豆にも何か所か良い場所が有りますが、房総のほうがじっくり撮れる場所が多い気がします。

やまとは美味しいですよね♪
ただ、今回ばかりはちょっと残念でした・・・
今回だけならいいのですが・・・

プロフィール

「桜ドライブ~小川・白馬・大町~ http://cvw.jp/b/713704/47668467/
何シテル?   04/21 12:23
お出かけ好きなMr.REDです。よろしくお願いします。 車暦は86に始まり180、32R、キューブを間に挟みCKV36、MPVにM235i、435i、そしてZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Mr.REDのおでかけDIARY 
カテゴリ:HOMEPAGE
2010/04/29 15:01:26
 

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
再び赤い車に復活! 今度はオープンカーで駆け抜けていきます♪
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
丸10年乗ったMPVの後継ぎとして乗り替え♪ 乗り心地は結構良く、静粛性はなかなか高く、 ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
人生初の白い車で3年と5ヶ月ともに駆け抜けていました♪
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2014/3/29に納車♪ 2年半、35,000㎞を共にし2016/10/9に435iに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation