• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月08日

もみじ湖・八ヶ岳・瑞垣へ紅葉ドライブ

もみじ湖・八ヶ岳・瑞垣へ紅葉ドライブ 先週末のお出かけで、もみじ湖・八ヶ岳・瑞垣への紅葉ドライブのレポをUPしました♪

去年と同じく早朝にもみじ湖での紅葉を楽しみ、その後も去年と同様のルートでせせらぎ街道へ・・・
と考えていましたが、先週末も土曜日が雨・・・
止むを得ず、第二候補のルートであった八ヶ岳、そして瑞垣へのドライブへと変更することに(汗)

行き慣れた場所ではありましたが、紅葉がちょうど見頃の場所が多く、天候には恵まれないものの美しい紅葉をタップリと見ながらのドライブとなり、結構楽しむことができました♪

火災からの復活後初で、久々のROCKのカレーも味わうことができましたし^^;


そんなお出かけの模様のレポをUPしましたので、よろしければHP「Mr.REDのおでかけDIARY」のほうへどうぞ♪








関連情報URL : http://mrred.sakura.ne.jp/
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/11/08 21:06:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

ポーランド風ミエロニィハンバーグ
ボンビーやんさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2017年11月8日 21:59
もみじ湖って、行った事が無かったのですが、ここの紅葉もキレイですね。
行きたいところリストに追加しておきます(^^)
コメントへの返答
2017年11月8日 23:05
もみじ湖の紅葉は結構キレイでした!
ただ、キレイなだけに日中は結構混みあうみたいですよ!
早朝しか行ったことが無いので噂で聞いただけですが^^;
2017年11月8日 22:25
こんばんは!

もみじ湖とヨドバシ…
どちらも素晴らしい紅葉ですね♪
とても参考になりました(^^ゞ
それと…馬小屋の紅葉♪
今年も素晴らしいので楽しみですo(^o^)o

ラジウム星人のくたびれかたは…
二日酔いみたいですね(^_^;)
コメントへの返答
2017年11月8日 23:10
こんばんは♪

もみじ湖もヨドバシも馬小屋も・・・
どこも素晴らしい紅葉でした!
最高な色付きとまではいきませんでしたが、これ以上は贅沢ですよね^^;
行かれる時まで真っ赤だとイイですね♪

ラジウム星人は年々衰えてきています(笑)
ゆるキャラとしては微妙な容姿ですよね^^;
2017年11月8日 22:38
こんばんは〜(^-^)

みなさんもみじ湖行かれてますね!
私も行きたかったんですが、違う場所にしちゃいました。
素敵な写真見せて頂いたんで、いつか行けたらなぁ(≧∇≦)
コメントへの返答
2017年11月8日 23:15
こんばんは♪

有名なスポットで車入りが撮るということで、多くの方々が行かれてますね!
それだけに普通の観光客も多いので、満足に撮るには早朝しかなさそうです(汗)
それでもピーク時の週末は早朝からカメラマンがいるので冷ややかな視線を感じますが^^;
2017年11月8日 22:44
こんばんは。
なんてこった・・・同じ4日土曜日、もみじ湖近く?でソースかつ丼を食べていたピカおっさんがいた伊那はしっかり雨。
諏訪、八ヶ岳方面も分厚い雲に覆われていたのでてっきり雨かと思ったら、まずまずの天気だったのですね。しまったなあ。
行けばよかった・・・残念!
コメントへの返答
2017年11月8日 23:21
こんばんは♪
早朝は降っていませんでしたが、日中はどうも降ったみたいですね。
この日は関東方面のほうが天気が良さそうだったので山梨へと向かいましたが、雲が多めだったものの日が差す時間帯も有りましたし、まさにまずまずの天気でした♪
まさか地元で降られるとは思いませんでしたが^^;
天候を読むのは難しいですね(汗)
今週末も土曜日だけが予報が悪いですし・・・
2017年11月9日 4:21
もみじ湖は皆さん訪れているようで、私も行ってみたかったのですが、かなり混雑する場所のようで、今回は見送る事にしましたが(9時前には駐車場も満車との話も聞いていましたので・・・)、代わりにすてきな写真で楽しませていただきました。
落ち葉の下、本当におっかなですね~、特に最近の天気では、かなりぬかるんでル所も多いようですよね、スタックしないで良かったです。
コメントへの返答
2017年11月9日 22:32
もみじ湖には多くの方々が行かれてましたね^^;
今回は7時頃には撤収しましたが、日中はかなり凄いことになるらしいですよね(汗)
薄暗い早朝でもなかなか独占とはならないのでじっくりと撮れません^^;
落ち葉の下はどうなっているか分からないので気を付けないとですね(汗)
もみじのトンネルでは濡れた落葉でツルツル滑って少し焦りました^^;
2017年11月9日 18:15
こんばんは♪
今年も紅葉ドライブ楽しまれて
いますね(^^♪

Mr.REDさんが行かれた前の週に
もみじ湖へ行って来ました♪
雨の中での撮影でした!

とても素晴らしい場所でしたので
また機会があれば訪れてみたい!と
思いました。
コメントへの返答
2017年11月9日 22:38
こんばんは♪
今年も可能な限り紅葉ドライブを楽しんでいます^^;

もみじ湖行かれていたんですね♪
生憎の天気だったようですが、雨のもみじのトンネルも風情が有って良さそうですね!

自分もすっかり気に入ってしまったので、タイミングが合えば来年以降も毎年のように行ってしまいそうです^^;
2017年11月10日 9:03
今回は行った気にもなりましたが
行きたくなりました!(笑)
1週間遅れでどうですかね~
もみじ湖はぜひ行ってみたいです
コメントへの返答
2017年11月10日 23:02
↓の方が同じ日の夕方に行ったら結構散っていましたからね・・・
まだもっていてくれれば良いのですが・・・
JEFさんならどう撮るのか、見てみたいですね~^^;
2017年11月10日 13:29
REDさん、こんにちは!(^-^)

もみじ湖、ほんとだ!
モミジトンネルの落ち葉がない!!(@o@)
朝から夕までにあんなに散っちゃったんですね・・・・。
それと、ココはやっぱり早朝じゃないと
トンネルの人混み回避出来ませんね・・・。
限られたポジションでイイ感じに撮ってるのはさすがREDさん!!
そうそう、私もダム側の登り口が進入禁止になってていてショックでした。
でも、理由がこの先行き止まりって???
モミジトンネルの方だって道も行き止まりですよねぇ~。(笑)
これも人が増えた影響ですかね・・・・。
来年以降はちょっと作戦立てなおします。

Rockはまだ行ったことが無いんですけど、
このベーコンカレーは一度食べてみたいですね。
なにせ、REDさん、前日にカレーを食べたのにもかかわらず、
また食べたくなってしまう程の一品の様なので。(笑)
氷点下割引でしたっけ、はじまったら行ってみようかな。

そうそう、信州峠の道、でっかいトラクターが結構なスピードで走ってますよね。
ちょっとアメリカンな感じです。(笑)

瑞牆山も気になってましたが、ちょうど見頃だったみたいですね。
例の通行止めのトンネルは行かれなかったんですか??
色づいたクリスタルラインを流すのはさぞ気持ち良かった事と思います。

そりゃそうと、最近愛想の良くないカメラマン多いです。
挨拶しても挨拶返って来なかったり・・・・。
三脚立ててる本格派カメラマンに多い気もしますが・・・。
いくら綺麗な写真が撮れても、性格悪いとゲンナリです。
自分は絶対そんな風になりたくないと思ってます。
REDさんは紳士なので大丈夫ですね。
そんな方達に負けないように『愛車のある風景』撮り、
頑張りましょうネぇ~。(^^)
コメントへの返答
2017年11月10日 23:41
アガサさん、こんばんは♪

朝と夕方で大きな違いでしたね!
ブログで拝見したときには別の日に行かれていたのかと思いました^^;
あんなに散ってしまうものなんですね・・・
あのトンネルはやはり早朝に限りますね。
薄暗いうちから何人かいたりするので思い通りに行かない事もありますが(汗)
そんな中でも可能な限り頑張ってみました^^;
げど、やはりその場ではアイデアが浮かんでこないんですよね(汗)
帰ってきて写真を整理しながら、なんでああやって撮ってこなかったんだろう・・・
なんて後悔をしてばかりです(笑)
ダム側の道はなんで通行止めだったんですかね?
トンネルと同じぐらいに楽しみにしていたので残念でした。
確かに人が増えた影響が大きそうですよね・・・

前日の夜カレーを食べている最中に、そういえば明日は・・・と気付きました(笑)
ならば、たまにはカレー以外を食べよう♪
と思いましたが、やはりROCKに行ったらカレーは外せないんですよね^^;
今回ピザを食べて増々そう感じました^^;

信州峠の直線の付近はトラクターが沢山いますよね。
あそこでトラクターが道路を走っているのをまだ見たこと無いですが、なかなか迫力ありそうですね^^;

瑞牆山の紅葉はギリギリ間に合ったようですが、あまりにも駐車車両が多くて楽しめませんでした(汗)
トンネルのところは専用駐車場(笑)が今回も止められていまして・・・
少し歩いてでも行こうかと思いましたが、面倒になって止めてしまいました^^;
クリスタルラインでは緊急停車が多くて奥只見並みに先に進まなかったです(笑)

確かに愛想の良くないカメラマンはよく見かけますよね・・・
今回声掛けたカメラマンはいい歳のおじさんでしたが、まあ反応が冷たかったです。
早朝からひと気のないうちに撮りたいのは分かりますが、お互い様だと思うんですけどね・・・
この後写真を撮っている最中に自分よりも少し若い兄さんに声掛けられましたが、全く逆の反応で「カッコいいですね」って言いながら自分の車を撮ってくれてました♪
こういう人ばかりなら楽しく撮れるんですけどね・・・
自分も知らぬうちに他の方に迷惑をかけていることも少なからずあるは思いますが、無愛想でマナーの無い人間にはなりたくないものです(汗)
アガサさんには到底敵いませんが、お互い「愛車のある風景」撮りを極めて行きましょう^^

プロフィール

「桜ドライブ~小川・白馬・大町~ http://cvw.jp/b/713704/47668467/
何シテル?   04/21 12:23
お出かけ好きなMr.REDです。よろしくお願いします。 車暦は86に始まり180、32R、キューブを間に挟みCKV36、MPVにM235i、435i、そしてZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Mr.REDのおでかけDIARY 
カテゴリ:HOMEPAGE
2010/04/29 15:01:26
 

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
再び赤い車に復活! 今度はオープンカーで駆け抜けていきます♪
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
丸10年乗ったMPVの後継ぎとして乗り替え♪ 乗り心地は結構良く、静粛性はなかなか高く、 ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
人生初の白い車で3年と5ヶ月ともに駆け抜けていました♪
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2014/3/29に納車♪ 2年半、35,000㎞を共にし2016/10/9に435iに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation