• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月07日

予想に反した絶景に絶叫!志賀草津・越後へドライブ♪

予想に反した絶景に絶叫!志賀草津・越後へドライブ♪ 今年も10月となりいよいよ本格的な紅葉ドライブシーズンの到来!

シーズン最初の週末は今年も志賀草津道路をメインとしたドライブへ♪

そんな予定でしたが、この三連休は日曜に所用、月曜には仕事と、出かけられるチャンスは土曜日のみ・・・
しかも、今週も台風の影響により、肝心な土曜日に限ってズラッと曇りマークの並ぶ生憎の予報に(汗)

通常ならドライブは諦める予報ですが、ここ数週に渡り週末のたびに天気が悪くドライブに出れなかったので、一日中曇り空の中でのドライブとなることを覚悟の上出かけてみることにしました。

あまり期待が出来なさそうなドライブになりそうで、テンション低めで出発しましたが・・・
まさかの展開で予想を覆す、まさに絶景の連続!

ダメ元で出かけたはずのドライブが一転、極上で本当に素晴らしく、実に感動的なドライブとなりました♪

ここまでの数週ドライブに行けなかった悪循環も、全てがこの日の為だった・・・
そんな風にも思えてきます(笑)
(もしここまでの数週が天気が良くドライブに出ていたとしたら、今回の天気予報ではまず出かけていなかったので・・・)

今回行くのを諦めて、後で現地がこれほどまでに素晴らしい状況だったと知ったら、絶対に悔やんでも悔やみきれなかったと思います^^;

今回ばかりは何か強い運を持っていたのかな・・・と思える、とても素晴らしいドライブとなりました♪


そんなお出かけの模様のレポをUPしましたので、よろしければHP「Mr.REDのおでかけDIARY」のほうへどうぞ♪


(あまりの素晴らしさで、今回はいつもに増して写真が多めになっております^^;
懲りずに最後までお付き合いいただければ幸いですm(_ _)m)


















ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2018/10/07 20:34:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どこに座ってるか…
THE TALLさん

むさしや
RS_梅千代さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

この記事へのコメント

2018年10月7日 21:02
凄いじゃないですか!
こんなこともあるんですねえ。。。
(土曜日、岐阜県は曇り、雨、たまに強風で残念な天気でした)
特に山田峠からの朝焼け!!!
紅葉はピーク前とはいえ、あんな景色見れたら超サイコーですね。
うらやましい!!
見ている自分も興奮しますよ。
マジで壁紙にしたいです。
写真に番号ふってもらえます?焼き増しお願いします(爆)

ただ・・・part3のリンク先が伊豆ドライブになってます(21時8分現在)
お忙しいところすみません、続きが見たいです・・・
コメントへの返答
2018年10月7日 21:24
Part2からPart3へのリンクに誤りがあり申し訳ございませんでした(汗)
修正し再UP致しましたので宜しくお願い致しますm(_ _)m

今週末は土曜にしかチャンスが無かったのでダメ元でドライブに出かけましたが、まさかこんな景色の数々が見れるとは・・・
もう感動の連続で最高な気分でした!
紅葉はピークまでもう一歩と言ったところでしたが、早朝の朝焼けだけでもうお腹一杯でした^^;
撮影のほうは相変わらず適当ですが、あの景色なのでどうとってもキレイに撮れてしまいます(笑)
アングルを含め、まだまだ上達しなくてはなりませんが(汗)
2018年10月7日 21:05
こんばんは。
予想に反し素晴らしいお天気に恵まれ良かったですね!
見ている方も感動する写真が次々と出てくるので、見応えがあります。

そこで、おでかけDIARYの方なんですが、パート3が過去のドライブへ飛んでしまいます。

パート3へいきたいのですが。。。(笑)
コメントへの返答
2018年10月7日 21:28
こんばんは♪
リンクに誤りがあり申し訳ございませんでした(汗)
先ほど修正し再UP致しましたので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

昨日は予想に反してかなり感動的な景色を見ることができました!
この天気を予想して見に行った景色と、全く期待せずに行った景色とでは同じ景色でも見え方が全く違うものですね♪
しばらく興奮の連続でした^^;
2018年10月7日 21:06
REDさん、大当たりですね‼︎
青い秋空、ご来光、下界を埋め尽くす雲海、彩る紅葉…映えまくってますよ‼︎
お写真を拝見していても興奮してきます‼︎‼︎
当面、インスタのネタには困りませんね笑
これは自分も何とかして近いうちに志賀草津へ行きたいです…。

※part3のリンク、伊豆ツーリングに繋がります。修正を求めます笑
コメントへの返答
2018年10月7日 21:31
リンクの件、申し訳ございませんでした(汗)
修正し先ほど再UP致しましたので宜しくお願い致しますm(_ _)m

昨日は本当に大当たり!
今回ばかりは強運を持ち合わせているな、と思いましたよ^^;
まさかこんな素晴らしい景色が見れるとは・・・
現地では興奮しっぱなしで至る所で「スゲーっ」と声を上げていました(笑)
インスタネタはこれでしばらく安泰です♪
2018年10月7日 21:25
あぁ悩んでいたんですよ、3連休に渋峠か富士山リベンジか…。
結局どっちも行っていないんですが、今日日曜日は富士山のご来光&雲海が拝めたようです。
REDさんの感動的な写真を見て次の日曜日に渋峠に行く決心を固めました!(大げさ!?)
なんとかREDさんのような素敵な写真が撮れるように頑張ってきます!
コメントへの返答
2018年10月7日 21:35
実は自分も考えていたんです・・・
予定通り志賀草津か、或いは天気が期待できないから先日のリベンジで富士山に期待するかと・・・
ダメ元で行きましたが、志賀草津に行って大正解でした!
今度の日曜日もこんな雲海が広がっているとイイですね♪
写真は相変わらずイマイチですが、この素晴らしい景色にだいぶ助けられました^^;
2018年10月7日 21:38
お忙しい中、後半部のアップ、ありがとうございました。
野沢に行かれたのですね。
独身時代、年1でスキーに行っていたので。
そしてまだ行ったことのない新潟の田園風景もいつか訪れてみたいですね。
そして新米を食べたいです(笑)
それにしてもホント、極上ドライブでしたね。
コメントへの返答
2018年10月7日 23:28
一番にご指摘いただいてありがとうございましたm(_ _)m
志賀草津の後はどうしようか悩んだのですが、行ったことが無いこともあり野沢温泉方面を選択しました♪
その後は魚沼方面に回ったこともあり、夕飯は美味しいコシヒカリを♪
とも考えたのですが、お腹が減らずに断念してしまいました^^;
今回は早朝の志賀草津での景色が全てですが、トータル的にもなかなか楽しめたドライブになったかな、と思います♪
2018年10月7日 22:01
志賀草津は、好天に恵まれたんですね~。
朝REDさんのツイートをみて、美ヶ原をチョイスしたのを少し後悔しました・・・。それにしても良い天気、そして、素晴らしい雲海、さらには紅葉・・この時期の志賀草津をすべて満喫されたようでうらやましい限りです。
ちなみに絶景スポットでは、以前に落ちそうになったことがあったような・・・気を付けなければいけませんね~(笑)
コメントへの返答
2018年10月7日 23:34
怪しい予報でしたが、ダメ元でも行った価値がありました♪
haharuさんも来られるのかな、と思いましたが美ヶ原に行かれていたんですね!
某お方の某SNSで知ってはいましたが(笑)
予想は良いほうに外れることになりましたが、本当に天気を予測するのは難しいですね!
今回のこの景色は狙ってはなかなか行けないと思いますし(汗)
あの場所、何度止めてもビビってしまいます^^;
ただ、変に慣れると油断して本当に落ちてしまいそうですよね(笑)
2018年10月7日 22:29
最高のタイミングですね~
雲海も空の曇も紅葉も
やはり素晴らしい志賀草津!!
ありがとうございます
これで安心して海に行けます(笑)
コメントへの返答
2018年10月7日 23:37
こんなタイミングは狙っても行けるものではないですよね!
期待していなかった分、感動が大きくなりました^^
どうぞ安心して海原に出かけられてください♪
・・・いやいや、雲の海を見に行きましょう(笑)
2018年10月7日 23:00
こんばんは!

素晴らしい雲海ですね♪ 絶景の志賀草津を、私も満喫させていただきましたo(^o^)o

雲海後の「秋のドライブ」も、お天気最高ですねo(^o^)o 今日の私は不発に終わりましたので、ブログを拝見させていただいて、「秋のドライブ」も満喫出来ました(^^ゞ
コメントへの返答
2018年10月7日 23:41
こんばんは♪

本当に素晴らしい雲海でした!
志賀草津ではこれまでも何回か素晴らしい景色を拝見できていますが、今回は期待していなかったからか感動がいつもより大きかったです^^

その後も志賀草津程の景色ではないにしても、トータル的に結構楽しめたドライブになったと思います♪
まだまだ紅葉シーズンは始まったばかり・・・
これからもどんどんと楽しんでいきましょう^^
2018年10月8日 11:37
すばらしい景色ですね~
自分も志賀草津道路、狙っていたのですが、通行止めが解除されていなかったので断念してしまいました。うらやましい~(^^)
コメントへの返答
2018年10月8日 21:13
期待していなかったからか感動が倍増するような、本当に素晴らしい景色でした!
通行止めは残念でしたが、そのおかげでいつもより空いていたと思うので、ある意味良かったです^^;
2018年10月8日 18:01
素晴らしい景色の連続に感動してもうこれは座布団10枚ではなくて100枚差し上げます(^ ^)
天気は現地に行ってみないと分かりませんが今回は大当たりでしたね。
これはREDさんの日頃の行ないが良いのでドライブの神様がプレゼントしてくれたのでしょう(笑)
次回ドラレポも楽しみにしています(^ ^)/

コメントへの返答
2018年10月8日 21:07
座布団100枚、ありがとうございます♪
それに匹敵するだけの素晴らしい景色でした!
本当に天気は分からないものですね。
一日中曇り空の中でのドライブのはずが、ここまで天候に恵まれるとは♪
日ごろの行ないが良いかどうかは分かりませんが、今回ばかりは何か神がかっていたような気がします^^;
次の紅葉ドライブは・・・
今週末はお会いできますかね^^;
2018年10月8日 18:11
こんばんは。
コメント失礼します。

実は私もこのときPの下で雲海を撮影していました。白い4シリーズがいい音立てて通過したのを覚えていますよ(^^)
私は2、3枚目の向かって右側にクルマを停めていたと思います(笑)
6日の朝はほんと素晴らしかったですね♪
ダメ元で訪れましたが人も比較的少なくいい景色を楽しめました。
コメントへの返答
2018年10月8日 21:22
こんばんは♪
コメント頂きありがとうございます。

もしかしてあのPの真下で三脚で撮影されていましたか?
青いアクセラと共に不確かではありますが覚えております^^;
この日は本当に最高でしたね!
天気予報と通行止めのおかげで人が少なくて車を撮影するには最高な条件でした♪
2018年10月9日 7:16
パート4までが今回の旅の感動度を伝えてくれました(笑)
やっぱり人と違う行動しないとダメですね(^-^)
コメントへの返答
2018年10月9日 22:44
最後まで見て頂き、ありがとうございます^^;
人と違う行動は一か八かになりますが、ハマったときの感動はそれはもう最高ですよね♪
2018年10月9日 14:31
REDさん、こんにちは。

素晴らしい雲海の写真を拝見し、絵画鑑賞させて頂いた気分です。
志賀草津方面の紅葉は日に日に色づきが増して鮮やかに変わって来てるんですね。

地元に住んでいる方だと「これから行こう」って行けるんですが、東京周辺からだとある意味ギャンブルですから、行ってからの衝撃的な景色を目の前にすると周囲を忘れてシャッター押す事に没頭するんでしょうね・・・(笑)

ありがとうございます!
コメントへの返答
2018年10月9日 22:56
cookiearejiさん、こんばんは♪

予報からして全く期待していなかったのですが、まさかの天候で感動が倍増でした!
志賀草津は標高が高いのでいつの間に紅葉がピークになっていたという感じですが、これからは一気に冬に向かっていきそうですね。

こちらからだと距離がだいぶ有りますし、行けるタイミングも限られますから、結構ギャンブルなんですよね!
それだけに今回のように天候に恵まれると感動度がかなり高くなります♪

こちらこそ見て頂きありがとうございました!
2018年10月12日 0:44
トップ画像は勿論のこと想定外の素晴らしい絶景ですね‼

ほんとMr.REDさんの引きの強さにあやかりたいです>^_^<

いつかご一緒させていただきお裾分け希望です(^^;
コメントへの返答
2018年10月12日 23:32
この日は曇り空でのドライブを覚悟していたので、こんな景色が広がっていたことにかなり驚きました!

今回ばかりは引きが強かったと言い切れるかもしれません♪

基本的には天気運は良くない方だと思いますが^^;

プロフィール

「桜ドライブ~北杜・伊那~ http://cvw.jp/b/713704/47653584/
何シテル?   04/14 09:05
お出かけ好きなMr.REDです。よろしくお願いします。 車暦は86に始まり180、32R、キューブを間に挟みCKV36、MPVにM235i、435i、そしてZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Mr.REDのおでかけDIARY 
カテゴリ:HOMEPAGE
2010/04/29 15:01:26
 

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
再び赤い車に復活! 今度はオープンカーで駆け抜けていきます♪
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
丸10年乗ったMPVの後継ぎとして乗り替え♪ 乗り心地は結構良く、静粛性はなかなか高く、 ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
人生初の白い車で3年と5ヶ月ともに駆け抜けていました♪
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2014/3/29に納車♪ 2年半、35,000㎞を共にし2016/10/9に435iに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation