
今週末は土曜に所用、日曜は仕事と、まともにお出かけできる時間が無かったので、お買い物程度のお出かけのみで終了・・・
ブログのネタになるようなお出かけは出来ませんでした・・・
なので、今回は久しぶりに過去の我が愛車のネタを^^;
初代AE86トレノ、2代目RPS13 180SXに続く3代目は・・・

1994(平成6)年式BNR32スカイラインGT-R!
R32GTRの最終型で、R33GTRの全貌が明らかになったところで、当時憧れであったこの車をモデルチェンジ直前で購入に踏み切りました♪
頭金なしの男の60回フルローンで(笑)
しかも、納車前に180SXでお世話になっていたショップでマフラー、タイヤ、ホイール、足回り、CPU、ブレーキパッド・・・等を既に購入しているという^^;
もちろん全てローンにて♪
その後もチューニング中毒にどっぷりとハマり、車高調を入れたり、タービンをNISMO改タービンに買えたりとますます加速(汗)
そんなさなか、車人生の岐路?となる大きな事故が!
とある真冬の寒い早朝・・・
FISCOでの走行会を控え、当日の朝に組んだばかりの車高調のフィーリングを確かめよう!
と、まだ日が昇る前に箱根を経由して朝練へ!
そこで快調に走っていると、コーナー手前でブレーキを踏んでも全く効かず、そのまま直進!
ガードレールをかすめ、コーナー先の空き地に勢いそのままに飛び込み大きな岩に乗り上げて停車(汗)
事故った瞬間は何が起こったか訳が分からず、しばらく放心状態(汗)
少しして我に返り、レッカー車を呼ぶため最寄りの公衆電話(当時は携帯がまだ普及する前でしたw)へと歩いていくと・・・
路面が思いっ切り凍結していました!
その時の気温は氷点下に入るほどの寒さで当然と言えば当然ですが・・・
で、車の方はルーフまで歪みが生じて廃車にしてもおかしくない状況でしたが、150万ほど掛けて板金修理・・・
しかも、ただ直すだけではつまらないということで更にチューニングを!

事故で壊れたものを殆どグレードアップ!
インタークーラーにラジエター、オイルクーラー・・・

ドライカーボンボンネットに・・・

レカロSP-Gに7Pロールバー・・・

ブレンボのフェラーリF50用キャリパーに355㎜のローター・・・

そしてヨコハマのセミレーシング!
写っていないがフルチタンマフラーも♪
その他にも色々と、タダでは転ばぬ仕様での復活となりました♪
しかも、若気の至りでエアコンは直さずレス仕様。
そしてアンダーコート剥しも・・・
そんなおバカな行為で、ピーク時には当時の給料の手取り額の90%ほどを車に掛けるというローンレンジャーに(笑)
おかげで、その後はガソリン代を捻出することができなくなり、まともに走りに行くことができなくなってしまいました^^;
夏は暑すぎて乗る気が失せましたし・・・(笑)
一時期苦しすぎて手放そうと考えたこともありましたが、ここまで仕上げたことと周りの反対もあったりで、結局手放さずに現在に至ります^^;
その間にもチューニング熱は冷めず、ビッグシングルタービン(T88)、大口径エアフロ、チタンマフラーの口径UP、そしてエンジン内部もコンロッド、フルカウンタークランクシャフト、カム、ポート研磨・・・とほぼフルチューンとすべく○○○諭吉を費やし、延々と続くローンレンジャー(笑)
ところが・・・
それらのチューンは我が車に施されるこはと無くショップはその後倒産(汗)
○○○諭吉は水の泡となり、モンスターマシン化も叶うことなく借金が残るのみとなりました(滝汗)
その後は結局5年ほど前から車検を切らし・・・

今ではこんな姿になっています(笑)
今後この車が華麗な復活を告げるのか!
それともこのままホコリを被ったまま眠り続けるのか・・・
それとも・・・
行く先がどうなるかは分かりませんが、幸いにも保管できる場所が有るので、可能な限り所持し続け復活の機会を見付けたいと思います♪
Posted at 2016/01/31 00:32:00 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記