• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月12日

CVTオイル ポチッとナ!

CVTオイル ポチッとナ! 1回目の車検のときにCVTオイルの交換をしようと思っていたのですが、Dラーの営業さんからまだ走行距離が1万kmちょっとなのでもったいないですよとの忠告もありその時はあきらめたのですが、発進加速時に回転がやたらと上がるのがもう我慢できなくなったので、みんカラ諸先輩の整備手帳で情報収集しDIYで交換できると判断し本日アマゾンにて注文しました。






SUNOCO CVT FLUID Ultra SYNTHETIC 20L

じょうご 多機能タイプ

ノズルセット じょうご/オイルジョッキ用 細口延長タイプ

オイルジョッキ 5L フタ付き

以上のものとドクター中松の醤油チュルチュルを100円均一ショップで手に入れる予定です。

CVTオイルはENEOSのSUSTINAを考えていたのですが、なかなかネットショッピングでは見かけなくて諸先輩方の評価が高いSUNOCOにしてみました。

ほかにはシャーシブラックでタイヤ交換時にジャッキでできた塗装剥がれを修正しようと思っています。

もし自分でできなかったら・・・、


Dラーに持ち込み整備依頼します。(ディアカードのポイントでもらえる金券1万円分やっと使えるヨ!!)
ブログ一覧 | アウトランダー | クルマ
Posted at 2013/02/12 12:33:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HUSTLERで香川の旅は『ポケふ ...
FROGMAN_Gさん

🥢グルメモ-608- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

芸術の園
バーバンさん

桜🌸、まだ間に合った〜😊
subaru1103さん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

この記事へのコメント

2013年2月12日 13:11
こんにちは。

CVTオイルDIY交換仲間できました(^_^)v

道具の準備万端ですね! さすがです。

じょうご と、細口延長ノズル、欲しくなってしまいました!

私はENEOS SUSTINA使いましたが、オークションで思いがけない価格で落札できてしまったもので。。。
その後見かけなくなってしまいました(~_~)

できれば、ドレンプラグのパッキンも交換用を用意された方がいいかもです。。。 
私は交換してませんが今のところ漏れてないです。

作業される時は異物混入に気を使って下さい。 安全にも!


交換後のインプレ楽しみにしております(^_^)/~
コメントへの返答
2013年2月12日 18:51
ありがとうございます。

SUNリンさんの整備手帳も参考にさせて頂きました。まだ注文しただけではありますが1歩踏み出せたことを大変感謝しております。

道具もレベルゲージ穴からの上抜き・上入れを考えて選択しました。全部抜ききって新油が入れられないという状態が怖いので最初は少しずつの入れ替えから始めるつもりです。

交換するときはひとつひとつ安全に留意しながら行います!
みんカラに投稿しようと写真撮影しながらだといつもより落ち着くことができます。

うまくいくかどうか判りませんが、よろしくお願いします。

プロフィール

yn541です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアバンパーガーニッシュ剥がれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 17:22:47
補機用バッテリー マイナス端子外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 16:55:57
補機用バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 16:40:46

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
納車されました。静かに走るのに感動です。
ホンダ リード125 ホンダ リード125
納車されました。
三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
2019年6月23日納車
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2014年8月納車 2019年6月下取り

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation