• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAL・の愛車 [ポルシェ 911 (クーペ)]

996ターボプラグ交換@バンパーは外さなくていいです。

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年12月23日
1
ブーストを1.1に落としたし、気温も下がってきたのでプラグの熱価を1つ下げました。
996ターボのプラグ交換の整備記事を拝見すると、なぜかバンパーやインタークーラーまで外して交換している記事が多いのですが(私がみつけた記事では)世話になっているショップをまねて普通にすき間から手をいれて交換です。
以前マフラーを同時に交換したときはもちろんバンパー外しましたが。
下からのぞきこむときびしそうに見えますがバンパー等はずしても作業性が良くなるようには見えないのですが。
2
左は遮熱板をずらせば手が入ります。あとは丁寧にコイルをゆるめていくだけ。
写真は右の遮熱板。左はずらせるけど外には外せません。
3
右は一番奥だけきびしいので、右後のホイールはずしてタイヤハウスのカバー撤去。
4
こんなにアクセスしやすいとこに点火コイルが顔を出します。
達人なら右もカバー外さず30分以内で交換可能かも。
5
外したHKS M40i
かぶっていませんでした。この熱価はDENSOもNGKも対応品がなくHKSの物を使用。ハイフロータービンでブースト1.7まできっちりセッティングできたお気に入りでした。
今回はDENSOイリジウムタフVK22へ交換。
よくディーラーで数万円の工賃とか聞きますがちょっと疑問です。
交換しにくいのは右バンクの一番前だけで、ベンツの12気筒車のほうがはるかに面倒ではないかと。
最近、真剣に自宅ガレージにリフト設置を検討中。。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

デスビキャップ&ロータ交換

難易度:

イグニションコイル取り替え

難易度:

ヘッドライト磨き 996

難易度:

996整備/エンジンオイル交換

難易度:

ホイールコーティング❗

難易度:

お久しぶりの投稿です。まずはバッテリーから。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「実質米軍です。そしてなぜか乗った事がありますw」
何シテル?   09/12 15:22
年間4~5万km乗ってます。これでも最近は減りました(笑) ポルシェ996ばかり4台で36万km走破しました。 今の足車は2台とも販売台数的に超マイナーなレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria GEX-909DTV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 22:59:37
ブレーキ踏力の計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/22 13:13:43
S15理想制動力配分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 23:59:56

お友達

お気軽にどうぞー
192 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * ロン.ロン. *
ワカシィワカシィ * huracan_kazuhuracan_kazu *
☆魔王☆☆魔王☆ * creative311creative311 *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
CL63の後釜の通勤車。 通勤車は故障が少なくどこでも気を遣わず駐車できる国産車へ。 レ ...
ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
R35とちがいサーキットのタイムを求めず楽しく乗れる車として選択。なので2駆です。 サー ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
諸事情で某所で売れ残っていた最後の1台を購入。 珍しい限定車らしいです。 忘れるから装備 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
1066馬力 トルク152k 週末の趣味車ではなく通勤車としてストレスなく走れる車とし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.