• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月26日

とても残念なこと

久々ブログはみんなで楽しくオフ会した~とか
そんな事を書きたかったのですが、
昨日感じた残念な話を書きたいと思います。

仕事からの帰り道での出来事なのですが…
会社から出たときに少し遠目に車が居たのは解っていた
んだけど大丈夫だろうと思い路上に出ました。
まぁ、これは私も悪かったと反省しているところです(_ _)
実際ルームミラーやサイドミラーで確認したところ
余裕の車間距離がありました、

でも後ろのクルマはしゃくに障ったらしく
私のクルマを煽ってきました。
バッシング、対向車線まで余裕で飛び出すような
蛇行運転など、約2kmずっとです。

そこの道は結構狭い通りで通学路にもかかわらず
片方にしか歩道がないとても危ない通りなんです。
確かに時間は夜10時近くでしたので学生は居なかったけれど
煽ってきたヤツは少し頭がおかしい人だったようです。

「もし、誰かが道を横断していたら」、
「もし、人を轢いてしまったら」など
なぜ思わないのでしょうか?
私を煽ってスッキリするかもしれない、
でも、それだけリスクのあることだと
なぜ気がつかないのでしょうか?

しまいには信号で止まったときにドアを開けて
今にも怒鳴りに行くぞ的な素振りまで
ご丁寧にしていました。
もう呆れるを通りこしてとても残念で
可哀想な人だと思ってしまいました。

車種とかはあまり言いたくないのですが白のワゴンR、
でも私はみんカラ登録しているワゴンR乗りの方は
そんな行為しないと思っています。
皆さん自分なりにいじって自分のクルマに誇りを
もっている方々だと思っています!
実際その白のワゴンRはボロボロで、とてもクルマ好き
が乗っているような感じはしませんでした。

でもヤツが今回のような行為を繰り返すようなら、
私以外の他の人にも危害を加えるような行為をしたら、
他の人はワゴンRに対して偏見をもつかもしれません。

なのでこのブログを読んでくれた皆さんへ
私からのお願いなのですが…
ヤツのような行為をしないでもらいたいです!
みんカラ登録している皆さんなら
私と同じ思いだと信じてます!
クルマ好きには悪い人はいないと思われるような
そんな行動を取りましょう!


なんか柄にもなくアツい事を語ったよーな(゚Д゚;)笑


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/10/27 00:12:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年10月27日 0:50
こんばんは(^^)

僕もシエンタに乗っていて煽られた経験はかなりありますね。


シエンタは女性が乗っていると思っているのかあるいはボディーカラーが赤だからなのかはわかりませんが煽られます。

もちろん女性が乗っていても煽ってはいけませんが・・・
それでも法定速度+10くらいなんですが・・・(-_-;)

僕は煽りは基本シカトします。

後ろにいるのが嫌なら追い抜けばいい。


追い抜かずいつまでも後ろで煽っている奴は放っておきます。

正直・・・僕自身過去にそういう運転をしたことあります・・・


あの頃は若かった・・・なんて言い訳になりませんが今はECO&安全運転してます。


僕が煽られるのはいいですが僕はもう煽りません。


お互いECO&安全運転で行きましょ(^^)


長々とすいませんm(__)m
コメントへの返答
2012年10月27日 23:07
コメントありがとうございます!
私もあまり煽られても気にしない方なのですが
昨日のはとても悪質だったと思いブログを
書きました。

私もサーキット以外では
安全運転したいと思います(*^^*)
2012年10月27日 8:45
お初になります。<(_ _)>

割と市内は未だに居たりしますね。かなり残念な感じです。

因みに20年位前と比べても、余り変わらないかも。偏見過ぎかな?
コメントへの返答
2012年10月27日 23:14
始めましてー(^^)
コメントありがとうございます!

一回偏見もつとそれを変えるのは
とても難しいですよね。
特にいじってるクルマはもともと
周りからは白い目で見られるような気が
しますので、お互いにマナーを守って
ドライブしましょうね(*゚▽゚)ノ
2012年11月5日 7:41

白いワゴンRのってます・・・(汗

そういうのがいるから俺らまで・・・(汗
コメントへの返答
2012年11月6日 0:27
大衆車乗なので残念な人も乗ってしまうのは
仕方ないと思います(゚ロ゚)
たまにフィットでもこんな人いたり
しますからねー…

本当に迷惑ですよね!
残念な人はクルマを運転する資格なしっ!

2013年3月9日 5:43
そうだ!!そうだ!!岡山住んでた時にそいう事はしょっちゅうだったので(岡山の人すいません)、わざとゆっくり行くか、人気のいない安全な○○山についてきて貰って、遊んでましたww
僕も元(なのか!?)バイクの走り屋なのですが、人様に迷惑をかけるような事は、最近はした事がないですww昔は勿論ありましたよwwそれと、追い抜きや、すり抜けをした際は、必ずハンドサインを出してお礼をしていました。僕もクルマに乗る人間ですから、どちらの気持ちも分かるんです。

これは、個人的な意見なのですが、「走り屋」って言葉をみんな使いますが(勿論私も使いますww)が、
「走り屋」の正式名称は「違法競争型暴走族(だったと記憶が・・ww)」なんです。

つまり、暴走族も走り屋も警察サイドからすれば同じなんですwwだから、僕も含め「走り屋」さんは、覚悟して乗ることが大事だと思いますww

なんかすいませんwwアツくなっちゃってww 鬱陶しい煽り大嫌いなんでww( `ー´)ノ
コメントへの返答
2013年3月11日 0:16
返信遅れてしまいました(^^;)

私も免許取り立て[まだ3年目ですがwww]のときは
公道で俗に言う暴走行為をしていましたが、
初サーキットで衝撃を受けたのを今でも鮮明に
覚えています。
皆さんの走りのスキルがとても高く、公道の直線を
ただ飛ばす行為なんてもう恥ずかしくて出来ないです。
ましてや煽るなんて…
それ以来公道では安全運転を心がけていますね(^^)
2013年3月30日 20:54
いつもホンダにはお世話になってます(*^^*)同じRS乗りなので安全運転を心がけたいです(^^)6MT羨ましいです!!自分も6MT選べばよかったです(^^;
コメントへの返答
2013年4月1日 0:24
こないだタイヤ交換に来てたね~(^^)/
街中は安全運転でね☆
自分は最初っから6MTしか選択肢になかった♪

プロフィール

「とりあえずツナさんも気をつけて
山形まで‼メッチャ天気悪いので( ノД`)ww 」
何シテル?   04/01 16:53
わたちゃいいいます☆ 念願のMT車でしかも6MT! 楽しくて無駄にガチャガチャ シフト操作しています(*^^*)笑 いろいろな人と仲良くなりたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイ仕様 ミツビシ パジェロ スポーツ を 華麗 に 操る きれいな おねいさん : タイ ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 00:33:03
いろいろな サブネーム ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 11:59:24
「 i 」 も 海外進出 ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 09:01:12

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
これからいじくり回すd(∀`*)!
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ホワイトデーに納車でした 最高の相棒だっ★ 代替えのため売却

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation