• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sr-4のブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

ラディカル戦記Vol7東北復興支援TLCC@菅生 決戦直前!

ラディカル戦記Vol7東北復興支援TLCC@菅生 決戦直前!あと壱時間で出発なのですが、ついに来ました菅生戦。
雪混じりの3月以来です。
今回は名門Lotus軍団の皆様にRadical枠をつくって頂いての参戦なので、邪魔にならないよう走らないとね。
仙台ハイランド戦と違い、Dryでいけそうなので楽しみ〜!

昨日のPracticeでは、猿人掛からずであったり、冷却口塞ぎすぎてオーバーヒートになったり、はてはエアアクチュエーターのパイプが熱で穴空いたりとバタバタでしたが、急遽駆けつけて下さった東北Team Radicalsの
Dogさんに助けられなんとかTime Attackで来ました。

タイヤはSタイヤMコンパウンド、路面温度はかなり低めで最後のセッションは小雪まじり。
結果1’31”506とオーバーオールで2番目でした。
トップはSTIさんのS耐インプレッサで、1’30”381なので、1秒以上差をあけられちゃった(アワワ)
順位よりも目標30秒切りだったので、マジ悔しいッす(涙涙)

では本日予選決勝&ベストタイムと気持ちのいい走りしてきまーす。
Wish me Luck(^3^)Y〜 
ジジイの戦いは更につづく。。。
Posted at 2012/11/25 05:28:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | radical | クルマ
2012年11月11日 イイね!

Radical稽古@FSW50秒切りへの道。 晩秋の休日は修行僧!

Radical稽古@FSW50秒切りへの道。 晩秋の休日は修行僧!本日はIdlersモテギでの走行Fクラスが消滅してしまった為、天気ももちそうだしホームコースで50秒切りChallengeでも行くか、と日の出とともに起床↓

ん〜〜〜ヒンヤリした空気が肺を満たし、頭がスッキリしてきました。

朝壱のひと枠だけ走りにガテンカーで一路御殿場へ。


FSWはCloudy、13℃、路面温度?? 
セットは鈴鹿仕様、
スプロケF18 R47
ダンパー5ノッチ戻し。
タイヤ Dunlop Slick M-compound F200 R240
Negative Camber F 2'45" R 2'15"
Tire pressure F/R 1.1 all cold

さて走りは↓ちなみに今日いちは撮れてませんでした。(爆)


なんて事ない動画ですが、FCRを控えている為かロドスタの方々が多数いらっしゃいました。
P様は殆どモテギに集ってらっしゃるのでしょう。
コースは流石日曜だけあって皆さんはめを外されてました。
特に100Rなど土を掘り起こした香りがして、耕耘機な方がおられたようですwww.

二周目のストレートからのフルブレーキでハンドルフラフラ修正しているのわかります?
そう、スリックタイヤがFujiご自慢の長いストレートで冷えきってしまいグリップして無いのですよ。
タイヤ触ったら40℃いってない鴨。 圧も1.4止まり。 コンパウンドSSじゃないとだめ?
Panasonicブリッジ手前でエンジン吹けきり、アクセル戻しながら走ってるようじゃ50秒切れない?

トヨタさん金にもの言わせてもう一回コース変更しましょう!!

いや、次はスプロケ変え、Sタイヤで攻めてみます。 
ラディカル道は言い訳禁止ですから!

リアタイヤ↓

なんだかアウト側だけ減ってます。
エア低い? キャンバー足りない? どうですかね。

今回の収穫は、、、
壱:100Rの周り方変えて大きいラインでスピード乗せてみました。
弐:プリウスコーナーと最終コーナーを2速から3速に上げてみました。

課題は、、、
壱:タイヤ、エアー、キャンバー調整
弐:スプロケ47→48
参:フロントダウンフォース増大 or リアのフラップをフラットに
四:シフト不良改善

でも実はベスト更新してたりして、、、現在52秒フラットです〜(^3^)Y
あと4秒今年じゅうになんとかつめます!!(ジジイの汗汗汗)

悪あがきはつづく。。。

Posted at 2012/11/11 23:37:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | radical | クルマ
2012年11月02日 イイね!

鈴鹿詣で。虎ディカル号又又Best更新!

鈴鹿詣で。虎ディカル号又又Best更新!長い長い日本経済の低迷期のような10月が過ぎ、虎ディカル号やっと復活してまいりました。

原因はなんとリアスプロケとチェーンだったようです。。。

なんとお騒がせな奴。は、自分ですね。
(耄碌したな、、、)


Halloweenな東京のネオン街を後に、仮装パーティーのお誘いに後ろ髪引かれつつ新東名を一路南下します。。。

そしてやって来ました三重県鈴鹿市!
9月ETCC以来の聖地鈴鹿。  Sタイヤ空気圧調整中に出てしまったBestですwww↓


虫さんつきでごめんなさい! ど真ん中にヒットして見えにくいったらありゃしない!
今度からV Boxにします。(いつもマシン整備に時間をとられ、ビデオセッティング出来ません。)
実はこの後スリックに履き替えてアタックに出たのですが、ミッショントラブルで計測出来ませんでした。(クソー)

はて、P様を抜いたら前が空いてたのでフラフラ〜っと走り、気持ちいいなーとP-Lapに目をやると16秒321!!
ええ〜っマジで!?(老人尿漏れ、、、) 
Sタイヤベスト空気圧が今まで1.2だったので、他はどうかと1.4で走ってみた結果です。

壱コーナー外側余ってるし、S字もまだまだ。 デグナーも速度落とし過ぎ。 スプーンもクリップつけてない。 全体的にコース幅も上手く使えてません。 なのに、、、、、 出した本人が一番ビックリです。
今年の目標が鈴鹿をSタイヤで15秒でした。 が、こりゃもうちょっといけるぞ〜(^3^)Y
13秒とか出たらロシアンパブでイイコイイコしてもらうか。。。オ〜ッと失礼!

して、オーバーオール↓


兎も角、Sタイヤで13秒出せればSlickでシングルも見えてくる訳で、そうすると、、、458Challengeと、、、、、いや!なんでもナイッす!!

6月14日に番ちゃんが引っかかりながら18秒だったので、いかに今回の足回りセッティングが決まってきてるかが分かります。
本当に怖くなく楽に16秒とか出せます。 動画観てても楽そうでしょ?
これもひとえにメカさんのおかげ。
C−1エンジニアリングさん凄い! 今夜から足向けて寝ません!!
因みに何故2周目をのせたかというと、ツーリングカー996Cupとの違いを観て欲しかったからです。
(イチゴさんすみません!) P様も相当な腕前で2’20”ベストが出ていますが、後ろから見てても辛そう。 

カッコイイー↑

思えば苦節壱年、P様軍団に蹴散らされ、コース上でははじっこのタイヤかすを拾いまくり、順位は遥か下の方。 
一時は姨捨山に入滅か、と、あきらめかけた日々もありました。 
ところが澤先生始め、番ちゃん、メカさんに助けられ、いちから車を見直しジジイもここまでフラフラとこぎつきました。 

何時も勇気を持ってチャレンジするって大事ですね。

はたしてこのチビ助一体どこまでいくのやら?

チャレンジはつづく。。。





Posted at 2012/11/02 00:33:16 | コメント(20) | トラックバック(0) | radical | クルマ
2012年10月20日 イイね!

ラディカル戦記 チョット悲しいお知らせ&鈴鹿の陣検証

ラディカル戦記 チョット悲しいお知らせ&鈴鹿の陣検証九州地方の皆様、悲しいお知らせが、、、何と此のたびのAP遠征は、マシントラブルの為撤退せざるを得なくなりました。
エンジンを降ろしてまでの点検と、電装系、駆動系のチェック&オーバーホールにも関わらず、異常振動がなくなりません>。<
大方のトラブルは一つ一つC−1エンジニアリングさんに直して頂いたので、多分大した事が無い問題なのでしょう。
希少車なのでこうしてノウハウを積み上げていくしか無いのですね。
後もう一歩だと思います。
再会を約束したスパぽちさん、ジジイに煽られて思わず参加になられた曜日師匠さん、どうもすみませんでした。
みなさんのギンギンにチューンされたマシン&アツいファイティングスピリットあふれた走りを相手に、共にレース出来ないのが残念でなりません。
動画で見て、AP走るならDESTAIでと心に誓い、四国八十八ヶ所お辺土さんに行くつもりで、冥土の土産九州ツアーを1人敢行する予定でした。 お伴のハイエース君やら、トレーラーさんも残念がっております。
この雪辱は骨になる前に必ずやはらしたいと思います。。。


、気分を新たに、先月の荒れに荒れたETCC鈴鹿バトルの画像が送られてきました。
そこから考察しますと、、、まず↓

やはり絵になります。聖地鈴鹿でのレースは。
カラフルなレースカー達、ロケットスタートを決めたのは最速マシーン458Challenge!!
だんトツですな。
不肖1470ccの私めは、、、あーいたいた!一番後ろの黄色のチッコい奴www.

そのままグイグイと後続を引き離しながら、458は1コーナーへ、GT-3Cup軍団も離されまいとなだれこみます。 この後残念ながら458さんはリタイアされてます。
私めは、、、あ〜〜〜あ更に離されてる。 スタートビリケツは定位置か。 お恥ずかしい。
気づきました? 実はナンバー着いてるのは一番じょうようしゃっポクないRadicalオンリー!!
皆さんレースカーだったのですね。ずるい、どうりで速い訳だwww.

さーて恒例の追撃開始です。 前を行くAlfaさんのS字、三輪走行してて見とれちゃいました。お見事!
あ、この赤いAGEAGE360Challengeはfireさんのマシーン。 自分が乗ってた時より上手かったです。
やっぱりレーシングFはカッコいいー!

そしてレース中盤、ここからがRadical VS 430Challengeのバトル勃発です。
毎度ストレートでは離されますが、コーナーで430のどんケツにつくもかなりきわどいブロックで前に出れずが続きます。

430さんはブレーキ掛け過ぎなようで、ドライビングがギクシャクしておられました。
くっついてるとこっちもうつってきそうなので、早くパスしたいのですが、危うくて行けません。

と、まごまごしているスキにfire号が背後に!! これはまずい! サッサと抜かねば。

なーんとかF軍団をパスし、前を行くレーシングポルシェを1コーナーブレーキングで前に出ます。

ね! Radicalはこの1コーナー〜S字〜Dunlop〜デグナーまでが速く又最高に楽しいセクションです。 箱車とは異次元の走り、皆にも体験して欲しい!

そして後は一人旅。 先行するGT−2さんには追いつかなかったですが見えてきたので、引っかかってなかったらもう2台行けたと思います。
と、言う訳で、8周のレースで、スタートビリ14位から6位まで追い上げました。
タイムを見るとRの実力からして、3位ゲット出来ないといかんですね。
430には思わず拳をあげてしまいましたが、思い返せば今年一番のノリノリレースだったかなあ。

Toradical号よ、復活の狼煙、再度あげるのは何時???
Posted at 2012/10/20 02:49:37 | コメント(13) | トラックバック(0) | radical | クルマ
2012年10月10日 イイね!

ラディカル整備中Vol.3 でけた!!

ラディカル整備中Vol.3 でけた!!とはいっても自分は丸投げで毎日神社に祈りを捧げるくらいしかしておりませんが。。。爆






C-1さんから送られてきた画像を観ると、、、、



うん?この金ピカのはもしや、、、



遮熱板いいじゃんすかー! かっこいいー! レースカーみたい!
いやはや頭が下がります。 素晴らしい。

パドルも復帰したようなので、明日早速試し乗りです。

、FSWも鈴鹿も袖森も走れないので我こそはというプライベートサーキットお持ちの方、遠慮無く連絡下さい(^3^)Y
Posted at 2012/10/10 23:41:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | radical | クルマ

プロフィール

sr-4です。お初にお目にかかります。 四回目の寅年男の記念にふさわしい車をと探していたら、 なんと出会ってしまいました。 その名はRadical!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【動画】富士7時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/21 22:04:22
明日の決勝は4番手からスタート 【心の花を咲かせて頑張ります!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 00:29:15

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
HIACE君 頼もしいガテン系 ホテルに行くと搬入車の駐車場へ間違いなく案内される。
その他 その他 Toradical号 (その他 その他)
見た目はチンドン屋。  而して中身は、、、 超ダイレクトなハンドリング、強烈なダウンフォ ...
その他 その他 その他 その他
カート王子  歴戦の結果傷だらけ。 今はパンサー仕様です。  HIACE君の中から出動す ...
その他 その他 その他 その他
トレーラーさん 影の主役ウエストトレーラー。 HIACE君に引かれ、ラディー号を載せ東 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation