
11/3は台湾トライアスロンだったのですが、右足故障の為不参加(涙涙)
この何ヶ月という修行僧生活はなんだったんだー!!
っと言う訳で、JLDに行ってきました。
思えばいたいけな自動車青年だった頃、始めてライトウエイターの魅力を教えてくれたのが、Super-7。
その運動性能に虜になりました。

↑これはSr-1ですかね? 細いタイヤとワイヤーホイルが泣かせます。

フロントエンジンLotusの中ではMy Best! ブルーエランは珍しいですね。いいな〜。

おっとGold LeafカラーのCortinaですか。 車高が渋い!

↑Historic Lotusなのでしょうが、Bat Mobile丸出しのこれは何?
しかもナンバー付き(ってじじいの言う事じゃない!?)

一番乗ってみたいのがこれ。Happy47号。レースカーとしてのオーラがあります。
カッコイイ〜!
ミン友さんコーナー

ゲッ!でた怪物君号。 九州鹿児島からハア〜ルバル来たぜFSWーです。
実物拝むのは始めてで、その異様な迫力にたじたじしつつ手を合わせてきました。
オーナーさん会いたかったですー。 走りも観たかった。

ガンさん号。 こうして良く観ると手が入ってますね。

あら? 日本のRadicalの父号じゃないですか!
そしてFormulaコーナー

一番スキなのがこれ、49Bでしたか。 Gold Leafカラーはプラモでつくりました。
やはり歳なのですね。

メモリアルでしょう。 ルノーターボエンジンなので違った音でした。
ダイジェスト版動画。 暇つぶしにどうぞ。
Happy47号凄いでしょ!?
走行会のブルーメタExsigeSK号は相当エンジンパワー出てる模様。
筑波でのかけLap Time Battleが楽しみです。 何かけようかな〜www.
目立った走りは赤のエリーゼBSK号です。
100R〜Dunlop〜300Rを観るに、NAの非力さをカバーしつつ、コース幅一杯に使った無駄の無いドライビングは大変参考になりました。 上手い!
F1は何だか分からないでしょうが、最後のCosworth TuneのJPSが一番いい音してました。
そしてピットのなかは↓
グリーンのMartiniカラーの横のLotusジャケットを着ているおじさんが、故コーリンチャップマンさんの息子さん。 名門Lotus直系サラブレッドな方です。 日本で言えば徳川家末裔ですかね?
やはりここでもCosworthがいい音してました。
隼エンジンにもCosworth Tuneできないかな〜? 12000くらい回すと痺れんだろな〜と妄想する日々であります。
大英帝国の名門、Lotusはやはりその歴史と気品、プライドにおいて他のメーカーと格が違いますね。
どこぞの世界壱とか言いつつ、儲からないからF−1サッサと撤退とかいう国威をかけたプライドのかけらも無いメーカーさんとは、、、ネ
翌日Abu Dhabi GPもLotusが優勝した事だし、Radical乗りとして敬意を表したい所存であります!
第一回Japan Radical Dayはいつにしようかな〜。
あの人とあの人と、、、呼んでも片手+αかな〜。 コンビニの駐車場で足りちゃうな〜。
と妄想だらけの悩めるR乗り爺さんなのであった。(仕事行こ。)
Posted at 2012/11/05 13:45:14 | |
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