• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月01日

今年最初で最後の紅葉狩り

今年最初で最後の紅葉狩り 今年は気がつくと「もう冬?」って気候で紅葉を見に行く暇がありませんでした><;

最後のチャンスと栗林公園のライトアップに行ってきました^^

前日は強風が吹いて極寒でしたが、昨日は風もおさまり撮影日和。
ダウンを忘れてしまいましたが、どうにか最後まで凍えずに撮影できました^^

今回はカメラ3台とレンズ3本下げて色々撮ってきました。
カメラはメインのα77とサブのα55、そしてレガさんから借りているα380です。

レンズはSONYのDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650と85mm F2.8 SAM SAL85F28単焦点、そして先日入手したシグマ 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM。
SONYの2本はF2.8なので手持ちの夜間撮影でもそこそそ使えましたが、さすがにシグマは3.5からなので手持ちではほとんどアウトでした><;

最初はα77と1650の組み合わせで撮影していました。

夜でも結構写るし、ズームなので便利です^^

次にα55にシグマの組み合わせ。

さすがにレンズが暗いので手持ちでは歩留まりが悪くて撮影になりません><;

そこでα55に1650を付けて、α77に新兵器の85mm単焦点を付けてみました。

フルサイズ換算だと120mm前後になるので中望遠です。
しかしこの表現力は・・・恐るべし単焦点!

α55に1650を付けるとこちらも驚愕の画像を吐き出しました^^


α380に1650を付けて撮影してみましたが使いこなせませんでした><;

使い慣れていないので暗いところでの操作に慣れていなくて設定が上手くできませんでした><;

公園内では色々なイベントがありました。
屋台も出ていました。


少年少女合唱団も


一人、尺八を奏でる方も


寒かったですが、アッという間の3時間でした(笑
栗林公園をこんなにゆっくり回ったのは初めてかも(笑

フォトギャラリーに写真をアップしました↓
ブログ一覧 | photo | 日記
Posted at 2013/12/01 13:50:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2013年12月1日 16:42
こんばんは、Kureさん
ライトアップは、流石に手持ちだと
相当キツイですね。
16-50は、F2.8通しなのでこの手の撮影
は頼りになりますね。
コメントへの返答
2013年12月1日 17:17
こんばんわ^^

三脚も車には積んでいたのですが、面倒だったので手持ち一本勝負(笑

オフなどの昼間撮影ではF2.8って実感無かったですが、夜だと全然違いますね^^
2013年12月1日 17:38
(・∀・)最後?

忘年会オフはw
コメントへの返答
2013年12月1日 17:51
いやいや、紅葉が最後ってことで^^

忘年会オフは・・・どうしましょう?
2013年12月1日 20:48
こんばんは^^

松(かな?)のグリーン系ライトアップも
キレイでいいですね♪
夜でも水面に反射した紅葉が、
鮮明に写ってます(^・^)

高校の修学旅行で、
栗林公園に行ってるんですが、
次はゆっくり散策したいです(^^ゞ
コメントへの返答
2013年12月1日 21:09
こんばんわ^^

単焦点で松を撮ってその鮮明さに驚きました^^
ズームとは違うクリアな画像はレンズ枚数の少なさでしょうね^^

今回撮影しながら栗林公園をゆっくり回りましたが、こんなに広いとは知りませんでした(笑

じゃじゃさんが来たらまたご案内しますね^^/

プロフィール

「[整備] #ロードスター 黄色いハイビームを真っ白に https://minkara.carview.co.jp/userid/714976/car/2625145/5841056/note.aspx
何シテル?   05/27 00:15
今年も楽しいカーライフを

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作 塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/08 15:22:24
シート後部の内装取り外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 09:29:10
雨漏りは意外な所から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/27 23:55:23

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
7年落ちの中古車を購入しました
マツダ ロードスター 青いロードスター (マツダ ロードスター)
17年ぶりのロードスターです 229,800kmで購入 何年乗れるか勝負の選択です でも ...
その他 iPhone iPhone (その他 iPhone)
4から愛用
その他 SONY-α その他 SONY-α
kureのデジイチはsonyです^^ 2017年3月に77Ⅱに変えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation