• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月27日

土竜←これ読める人いる?(*'▽')

土竜←これ読める人いる?(*'▽')








みなさん、こんにちは(*'▽')



昨日は金曜日・・・皆さんが大好きな仕事に夢中なのでみん友のkaz♪さんと紅葉ハンターしてきました~


行先は奥只見湖・・・私は20年ぶりくらいかなあ・・・('◇')ゞ


勤め人だった頃の郡山に単身赴任していた100年位前は桧枝岐方面にちょくちょく出かけていました~奥只見方面の看板を見て何度も行きかけましたが・・・道の細さに焦り引き返した思い出の「奥只見湖」です・・・




それでは紅葉ハンターいってみましょうか~!!





今回は紅葉の撮影が目的なので・・・どMチーム(アルピナ含む)な方々のノンストップツーリングではなく・・・途中のんびり撮影しながら目的地を目指すツーリング・・・


赤城高原でkaz♪さんのM4と合流しスタート・・・


とは言えSS区間なしでは寂しいので月夜野ICで下りて三国峠経由で新潟に向かいます・・・



が・・・・Σ(・□・;)



前方のM4に装着されたレムスが雄叫びを上ると同時に消えた~(笑)



慌ててオッサンもアクセルを床に叩きつけます!!



のんびりのつもりだったので助手席にデジイチ置いたまま・・・・



慌てててデジイチを左手で押さえて・・・前方のM4を追いかけました('◇')ゞ



まずは猿ヶ京手前にある赤谷で途中下車の旅・・・




古城があればまさに本家ドイツのロマンチック街道と言う雰囲気ですね・・・



カメラのウォーミングアップにちょうど良かったです!



再びSS区間に戻ります・・・・今度はデジイチをしっかり格納したので両手で運転できます(笑)


苗場あたりで撮影するのかと思いきや・・・やはりSS区間に入るとのんびりなんてあり得ません(爆)


湯沢から関越道に戻り・・・最初のSAで休憩・・・





朝もやが出来てきてしまい若干不安になりましたが・・・・ここは天候の回復を期待して奥只見湖に向けて出発です!





小出ICで関越を降りると「土竜」に変身~



奥只見シルバーラインで奥只見湖を目指します!!




シルバーラインに入ると・・・



直ぐに長いトンネルに導かれます・・・・


サンルーフをチルトしてAMGボタンをスイッチオン♪


トンネル内の路面は凸凹でタイヤが路面を蹴る音と///AMGの炸裂音とレムスで武装したM4の雄叫びが反響して坑内はオーケストラのクライマックス!!


ドラレコもイベント録画中が作動した旨を終始アナウンスしているが・・・43とM4のムジークにかき消されてしまう・・・・快感だなあ(〃▽〃)


坑道と坑道の間ではすっかり朝もやは晴れ青空が見えていました~



坑内は潤沢に湧き出る地下水が天井から落ちてきて前日に洗車したボディも水滴だらけ・・・


CCゴールドを施工していたためか、その水滴がいつもより鮮やかな玉になり、太陽の光を反射させていました~




と・・・・モニター当選したCCゴールドをちゃっかり宣伝しつつ('◇')ゞ


奥只見湖手前で脇道に逸れ少し紅葉を楽しむことに・・・



カァァ~紅葉サイコー(≧◇≦)




絶好の撮影スポットのようで三脚を持ったオッサン達が結構いましたよ~




この日はドローンを持参していなかったので高台からドローン風にM4を撮影してみました~




私もM4を追いかけ・・・紅葉する木々についつい足を止めてホワイトライスを撮影・・・




フロントガラスに反射する紅葉が鮮やかです・・・




渓流にも癒されますね~


(手持ちスローシャッターwww)



奥只見湖に到着し赤く染まった葉を鑑賞しつつ・・・



青い空とのコントラストが実に美しい・・・



オッサン二人は歩かないでケーブルを使ったのは内緒です(笑)



湖畔を離れ・・・少し進むと秋の深まりを感じさせるススキが茂っていたのでパシャリ・・・



回りの木々も赤く染まり・・・



ホワイトライス君も・・・今日は映えますね~





紅葉撮影は満腹になったところでそろそろオッサン達の腹を満たすために・・・


新潟と言えば・・・・「へぎ蕎麦」・・・


小出の蕎麦屋に向かいました~


古民家風の風情のある佇まい・・・



囲炉裏のある席に案内され・・・





季節の天ぷらとへぎをオーダー






満腹になったところでお開きとなりました~


(あとは省略・・・爆)




ご一緒させていただいたkaz♪さん、最後までご覧いただいた皆様・・・ありがとうございましたm(__)m


まだまだ紅葉の季節は続きます・・・


皆さまの紅葉写真を楽しみにしています・・・(〃▽〃)


ブログ一覧 | デジイチ修行 | 日記
Posted at 2018/10/27 14:09:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

美味い味 738
ライト パープルさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年10月27日 14:18
モグラですか?

紅葉も素敵ですが、やはり最後の蕎麦にヤラレました^_^
コメントへの返答
2018年10月27日 15:48
こんにちは(*'▽')

さすが博識がある四葉さんですね~

へぎ蕎麦はのど越しが良くツルツルと何杯でも食べられそうでした~(笑)
2018年10月27日 14:22
枌そば食べたぁ~いい!!

来週の件、助手席調整中(謎
許可出たらお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2018年10月27日 15:49
mackさん、こんにちは(*'▽')

蕎麦はいいよね~!!

来週の件は・・・

原付バイクで参加と言うのはどう(笑)
2018年10月27日 15:05
こんにちは♪
平日二台ツーリングうらやまです!

しかも C43とM4の二台では紅葉だけでなくドライビングも存分に楽しまれたのではないかと思います。

いつも自分の車を撮影してて、「白い車はお山で撮影しても映えないな〜」と思っていたのですが、syabiさんの今日のすごい写真見て、腕の問題なんだなと納得しましたよ(^_^;)
コメントへの返答
2018年10月27日 15:52
のりさん、こんにちは(*'▽')

平日で・・・しかも2台でしたので自由自在に動き回れました・・・もちろんランチ予約なしです(笑)

離合できそうもない峠道も上りましたし・・・2台ツーリングを満喫しました・・・是非次回はのりさんもご一緒お願いします・・・ただし大好きな仕事を休み必要がありますが・・・(≧◇≦)

ホワイトボディはマジで難儀ですね~

私のも白飛びしちゃってますね('◇')ゞ

若干アンダー気味に撮影しておいて現像で少し戻しています・・・

カメラに頼っているのは内緒ですよ~(笑)
2018年10月27日 15:24
Mに乗ってないドⓂ️なsyabiさん、こんにちは😃

嫌いな仕事に夢中にならざるを
得なかった時に
何を楽しんじゃってるんですかぁo(`ω´ )o
羨ましいですぞ!
紅葉🍁見ごろで良かったですね〜

コメントへの返答
2018年10月27日 15:54
両刀使いの魔術師・・・なあるごるさん、こんにちは(*'▽')

あるごるさんのコメント見ていつも笑っていますが・・・仕事中なのに毎度キレキレですね~とても仕事に集中しているとは思えません(≧◇≦)

で・・・ラーツーいつやります?仕事の大好きな皆さんに合わせます(笑)
2018年10月27日 15:43
こんにちは♪

お疲れ様でした♪
昨日は楽しかったですね〜♪
ちょっと葉の色付きには早かったのかもですけど空も青かったし・・・。
苗場は・・・、イマイチ撮影ポイントが無いかな〜と思ってスルーしてしまいました。
ポリポリ (・・*)ゞ
それにしても、季節外れとは言え苗場は寂れてましたね〜!

また宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2018年10月27日 15:57
kaz♪さん、こんにちは(*'▽')

2台でお気楽で楽しかったです~
奥只見手前で細い峠に入れたのも2台だったからこそ・・・あそこに10台以上で進入したら・・・お~怖い怖い(≧◇≦)

苗場のあの閑散とした感じ・・・不安になりますよね・・・あの時マンション売却しておいてよかった~(笑)

こちらこそまたよろしくお願いしますm(__)m
2018年10月27日 15:50
こんにちわ!
紅葉が白いボディに映えとても素敵な写真です♪
私も先週末はツーリングで紅葉を横目で見ながら走ってきましたが、紅葉目的のお出掛けも良いですね\(^^)/
コメントへの返答
2018年10月27日 16:02
ともひろさん、こんにちは(*'▽')

昨日は猿ヶ京近辺を走りながら・・・皆さんもここを走ったのかなあ~なんて想像していました・・・

そしてお友達が信州方面に行っていたので、ともひろさん達のブログを何度も見ながら・・・これなら行けそうな気がする・・・と思いナビをセットしたら・・・ドヒャ~

200kmオーバーかい~Σ(・□・;)

大人しく家に帰りました・・・というのが最後の省略した部分です(爆)
2018年10月27日 16:52
こんにちは!

もぐら道を駆け抜けて
秋を満喫ドライブですね♪

美味しいへぎそばでグルメも満喫…♪
帰宅後は
奥様の御奉仕を頑張って下さいo(^o^)o

コメントへの返答
2018年10月28日 8:31
hiroMさん、おはようございます!

モグラになった後は・・・福島まで抜けたかったのですが・・・残念ながら災害で通行止めとなっていました・・・

勿論、昨日は嫁と一時帰宅の長女への接待は怠りませんでしたよ~(笑)
2018年10月27日 16:53
強引な休日ドライブ最高😃⤴️⤴️

紅葉🍁、本当にステキ✨

ホワイトライス君もばっちり映えてますよぉ😆 ぬお~、並べて撮って貰いたいッス🎵
コメントへの返答
2018年10月28日 9:06
福田屋さん、おはようございます!

福田屋さんの平日デートを指を咥えて見ていたオッサン・・・・とうとう実力行使(笑)

行楽地は平日だとこんなにゆっくりできるんだなあと感じた一日でした・・・

でも翌日仕事でぐったりです(笑)
2018年10月27日 16:56
こんばんは〜♩
とても素敵な紅葉のフォトですね!!
日光より赤く色づく紅葉の比率も明らかに
高いですし画になります〜(〃。〃)
あとお蕎麦がメチャ美味しそう!!

土竜・・・庭の芝を荒らす犯人です(ToT)ノ
コメントへの返答
2018年10月28日 9:10
Bianco Cygnusさん、おはようございます!

栃木の紅葉もピークに近付いてきたかんじでしょうか・・・

少し露出オーバーでホワイトライス君が白飛びしちゃってますね(笑)

茨城の紅葉は来月からですが・・・塩害で既に枯れている木々も多いのでどうなるか少し心配です・・・

Bianco Cygnusさんのステキな写真を待っています!!
2018年10月27日 17:00
こんにちは、m(_ _)m

もうラブラブじゃないですかぁ~
つけ入る隙がないですよ(^o^;)

お山も真っ赤かでベストでしたねぇ
コメントへの返答
2018年10月28日 9:17
シマゾーさん、おはようございます!

真っ赤に~燃~え~る♪って歌詞が繰り返すほどの紅葉でした~

持って帰ってシマゾーさんのパフェの上に飾りたかったです!!
2018年10月27日 17:35
syabi さん、まさかお互いに特権発動とは笑っちゃいました(笑)
まぁ私の場合は事前申請した有休ですけどネ。

紅葉と愛車のコラボ撮影が見事ですよ❗️
またまた腕をあげたんじゃないですか(^o^)/

昨日は朝のうちは天気怪しかったですが昼から快晴になって良かったですネ♪




コメントへの返答
2018年10月28日 9:20
すいまぁさん、おはようございます!

私も1週間以上前に事務のオバサンに休む宣言していましたから(笑)

新兵器も調達して紅葉撮影に臨みましたが・・・結局使ったのはつけっぱなしのレンズです(笑)

すいまぁさんのところに行こうとナビをセットして悩んだのは内緒です(笑)
サプライズしたかったなあ~
2018年10月27日 18:36
こんばんは!

ブラックフライデーを特権行使で満喫しましたね(笑)

ホント綺麗に色付いた景色をバックにC43とM4が一段と映えてますよ!
そして、風も穏やかだった様で湖の水鏡もバッチリ!!

平日に俗世間を離脱する気分は最高ですよね(笑)
コメントへの返答
2018年10月28日 9:30
クッキーさん、おはようございます!

もう1週間前から事務のオバサンに休み予告して特権発動しちゃいましたよ(笑)

でも平日ですので~休みお構いなく仕事の電話がかかってきたのは内緒です。。。汗

土日に比べて行楽地は空いていましたが・・・やはり罪悪感が付きまといますね汗
2018年10月27日 19:32
こんばんは😃

やはり昨日はツーリングだったのですね。
忙しく反応出来ませんでした。

写真、紅葉が上手く撮れていて素晴らしいですね!
いい感じです。

お蕎麦が興味あるなぁ(笑)
コメントへの返答
2018年10月28日 9:32
ケロヨンさん、おはようございます!!

特権発動で平日ツーリングしちゃいました汗

勿論、事務のオバサンの許可を貰っています(滝汗

新潟の蕎麦はつなぎにへぎをを使っているのでのどごしが良いですよ~

ケロヨンさんの行動力でしたら余裕でしょう!!
2018年10月27日 21:14
こんばんは😃🌃

いやぁ~~😅

行きたかったな~😞

来年こそは行きますよ✨

駆け抜けモグラ~お疲れ様でした😆
コメントへの返答
2018年10月28日 9:34
まあちゃさん、おはようございます!

まあちゃさんは来るものだと思っていました(爆)
でも、まあちゃさんも仕事が大好きで仕方ないのかなあ~

その分土曜日のTRGでリベンジできたようで良かったです!!私の思いも少しは通じたかなあ~(>_<)
2018年10月28日 0:11
syabiさん、今晩は。
紅葉🍁・青空・C34素敵です。
コメントへの返答
2018年10月28日 9:35
ロックさん、おはようございます!

週末は宜しくお願いします!

どこかで紅葉と出会えそうな気がします!!

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8 91011 1213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation