• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月23日

土浦で花火撮影~

土浦で花火撮影~



こんにちは~

日本三大花火と言えば・・・大曲・長岡・土浦ですがコロナの影響で土浦の花火大会は2年連続で中止となっているのは残念な限りです。しかし、今回同市でつくる実行委員会が大会に代わる催しとして、また苦境に立つ花火業界を支援するために改めて花火の魅力をPRする「全国の花火師大集合」が企画されました。この大会は1月15日(土)22(土)29日(土)と来月5(土)11(金)に実施される予定です。

私は15日(土)にソロ撮影、22(土)はカメラフリークのみん友さん達と撮影に行ってきましたのでグルメ情報も交えてご紹介させていただきます。

15(土)19:00~







霞ケ浦がこの時期には珍しく穏やかで湖の際ギリギリに三脚を立てることができリフレクションを絡めて撮影することができました。

22(土)18:00~









この日は小高い丘の上から撮影。冬の花火ということで防寒対策は必須です。
花火撮影のあとは茨城の誇る「坂東太郎」で感染対策を取りながら温かい料理を囲んでカメラ談義。とても楽しい時間を過ごすことができました。



坂東太郎と言えば味噌煮込みうどん。



カメラチームでもスイーツクラブの知名度100%



ついでに近隣のお店も紹介します。

【福来軒】

昭和28年創業の老舗中華料理店。現在、土浦市はカレーの街として売り出し中ですが、地元の名産品のレンコンを使ったカレーも人気。特にツェッペリンカレーはぜひ一度食べていただきたい逸品です。

※土浦とカレーとの接点が出来たのが「ツェッペリン伯号」の飛来でした。当時、市民が乗組員にカレーを振舞ったという史実があり、それをヒントに2005年地元のメンバーが「ツェッペリンカレー」を開発しました。







【ベッカライブロートツァイト】

つくば市はパンの激戦区となっていることは何度かテレビで放送されたことがあります。その中でもつくばに来たら絶対に寄るべきパン屋さんを紹介します。

ドイツで修業を重ねたオーナーの作るハード系のパンはドイツやフランスの香りを取り入れつつ、試行錯誤しながらその時に美味しいと思うパンを作っているのでメニューはどんどん変わります。有機栽培で作られた最高の素材にこだわって個性あふれるさまざまなパンが出来上がります。注文してから作ってくれるサンドウィッチも評判高く小麦の味が香ばしいパンにはどんな具を挟んでも絶品サンドウィッチになります。ぜひ一度味わってください。











ご一緒させていただいた皆様、最後までご覧いただいた皆様、いつもありがとうございますm(__)m








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/23 10:06:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は日曜日(前田コーヒー☕ 床 ...
u-pomさん

久しぶりにパンでお昼
のりさん7さん

今日はパン🥯
ワタヒロさん

朝食🍞 8/20
とも ucf31さん

すいぞく パン
バウバウレヴォさん

九州のご当地パン🍞
でりキチ三平(旧green.dodge)さん

この記事へのコメント

2022年1月23日 10:42
真冬の花火撮影いいですねヽ(^o^)丿
諸々情報も有り難い🥳
コメントへの返答
2022年1月23日 11:10
空気が澄んでいるのでキレイでしたよ♪ぜひ奥様と冬の花火を観賞してみてはいかがでしょうか?(笑)
2022年1月23日 11:00
fukuさん、こんにちは😃
スイマセン、花火は長岡も大曲も知ってましたが、土浦が3大花火に入ってるのを知りませんでした😥こちらは是非とも行かせて頂きます💦
昨日テレビで日本一の焼き芋が茨城にあるとの情報も得ましたし、パン好きな相方連れて次は茨城散策でも行こうと思います🤗
コメントへの返答
2022年1月23日 11:13
こんにちは~
東京から一番近い三大花火ですので忘れちゃ嫌よ~
焼き芋屋さんも地元情報がありますので、今度コッソリお教えしますね♪つくばはパン巡りだけでも楽しめますよ🥖
2022年1月23日 11:01
あ!なるほど👀
パフェはそういうことでしたか(^-^)v
他の情報、参考にしますね~(^o^ゞ
コメントへの返答
2022年1月23日 11:14
こんにちは~
部長とクラブ員のプロモーション活動で今やみんカラ界では知らぬ人がいないスイーツクラブに成長しておりますよ🍦
2022年1月23日 11:23
花火とてもきれいですね!
どうやったらこんなにきれいに撮れるのでしょうか?
私の乾電池式コンデジじゃ無理ですね(笑)

りょうぞうくんかわいいですね♪
コメントへの返答
2022年1月23日 17:16
こんばんは~
機材さえ揃えば撮影できますよ♪
カシュウさんの財力であれば余裕でしょうか(笑)

りょうぞうはもうすぐで人間になれそうです🐱
2022年1月23日 12:06
こんにちはー!
土浦で花火やられてるんですね!?^_^
コロナ前も土浦花火はいろいろあり、ちゃんと見れたことがないんです…!
それにしても凄い綺麗です♪
コメントへの返答
2022年1月23日 17:18
こんばんは~
まだまだ土浦花火は続きますので、ぜひ見物に来て下さい🙇
打ち上げ地点は未公表ですが、最高の見学ポイントをコッソリお教えしますよ🙆
2022年1月23日 13:16
こんにちは、m(_ _)m

花火の華もキレイですが、
パフェの色どりに目が釘付けです(^q^)
コメントへの返答
2022年1月23日 17:20
こんばんは~

やはり帝王にはこのパフェの美しさが分かるのですね♪
黒と赤のコントラストが芸術的でした!(笑)
2022年1月23日 13:21
花火、5点目が好きです^ ^

腕前+カメラの相乗効果ですネ✌️
とても美しいデス、さすが!
コメントへの返答
2022年1月23日 17:22
こんばんは~

ライダーさん、さすがお目が高いですね!花火大会のフィナーレに打ち上げられ花火です!
花火大会の中止が相次いでますが、業者さんには頑張って欲しいです🎆
2022年1月23日 14:36
いつかは花火撮影!勉強致します。
また、いろいろ教えて頂けると幸いです。
コメントへの返答
2022年1月23日 17:23
こんばんは~花火と言うと「夏」というイメージかも知れませんが、空気の澄んでいる今こそ撮影のチャンスです!今度、撮影に行きましょう!
2022年1月23日 17:28
花火綺麗ですね〜✨
寒い中大変だったんじゃないですか?⤴︎

自分も花火を一眼レフでチャレンジしたことありますが、スマホの方が綺麗に撮れていました。
こんな風に撮れたらいいのにな〜^ ^
コメントへの返答
2022年1月24日 10:02
ありがとうございます🙇
冬の花火は防寒対策必須ですが、空気が澄んでいるのでキレイに見えるんですよね🎆

最近のスマホは性能良すぎて一眼レフ不要説はありますよね!私にとっては自分時間を楽しむ嫁への言い訳でもあるのでスマホが進化してもカメラ止めません(爆)
2022年1月23日 17:48
fukuさん、こんばんは~♪
カメラリフレッシュして、カメ活にもリキちゃんが入ってきた
感じでしょうか(^^;)
公認大使様オススメのグルメ見てしまうと食べたくて仕方ないです(爆)
もうすっかりリバウンド💦
コメントへの返答
2022年1月24日 10:05
こんにちは~
カメラは納期未定だっちゅーの(古)
茨城のグルメがあるごるさんを呼んでますよ~♪
あるごるさんの趣味はダイエット、特技はリバウンドですね♪(笑)
2022年1月23日 19:29
こんばんは!

素敵な花火の撮影後に煮込みうどんは
心も身体もポカポカですねo(^o^)o
素敵な花火の写真に
私も心が温まりました(^^ゞ

これからも色々と御紹介下さい\(^o^)/
コメントへの返答
2022年1月24日 10:08
こんにちは~♪

久しぶりの花火撮影でしたのでバタバタしている間に終わった感じです💦撮影している最中は寒さが気になりませんが終わった途端に寒さが襲ってきます⛄
そんな時は味噌煮込みうどんで間違いありません🙆
2022年1月23日 20:00
こんばんは~♪
素晴らしい連発の花火ショット🎆
イケメンフォトグラファー全開ですね!👍
スイーツ活動も抜かりなしでパーフェクト!!(^O^)/
コメントへの返答
2022年1月24日 10:11
こんにちは~
久しぶりの花火撮影でしたので、撮れるか心配でしたがギリギリ及第点をもらったという感じでしょうか(笑)
クラブ活動は九州支部の勢いが止まりませんので、こちらも頑張らないといけんですね💦
2022年1月23日 20:02
こんばんは😃
撮影場所を暖めて頂きありがとうございます!
土浦はやはり花火そのものが素晴らしいですね

風もあまり感じられず、それほど寒くなかった体感でしたが、車に戻れば気温計は3度w
しかし、その寒さよりもスウィーツが胃に応えました!

引き続きよろしくお願いします😃





コメントへの返答
2022年1月24日 10:14
こんにちは~

しっかりと温めていましたよ(笑)
思いの外ライバルが多くて不安になりましたが、皆さまに楽しんでいただいたようで良かったです!
しかし、良く食べましたね♪あんな大きいパフェ(笑)

また、写真撮りに行きましょう!
ありがとうございました🙇
2022年1月23日 22:16
こんばんは〜
昨日はありがとうございました^ ^
予報と違い風が若干残念でしたね^^;
坂東太郎も良かったですね!
またよろしくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2022年1月24日 10:16
こんにちは~
先日はありがとうございました🙇
河口湖は日程が合わず残念ですが、また御一緒お願いします!
こうなるとニューカメラが待ち遠しいですよ(笑)
2022年1月24日 8:39
おおおおおお~(^O^)

寒い中撮影お疲れ様でした~
地元だけあって
良い撮影スポット
ご存知ですね(*^^)v

ばんどう太郎の
から揚げ大好きで
うちも先日行きましたが
漢字の店舗は
何か違いがあるのでしょうか
(^O^)/

コメントへの返答
2022年1月24日 10:20
こんにちはあぁぁぁ~

11日はしゅんたまさんも見に来れるのでは?
11日は大曲とのコラボレーションで市内4箇所から打ち上げたあとメイン会場で打ち上げるという結構手の込んだ演出になりますので期待できそうですよ♪

ばんどう太郎の漢字とひらがなの店舗は同グループのブランド違いです。漢字の店舗は個室があって上級グレードということになっていますが、気にするほど差はありません(笑)
2022年1月25日 12:18
こんにちは〜
先週もご一緒させて下さり、有難うございました❣️
また、場所取りも有難うございました🙋‍♀️

とてもいい花火で大満足でしたが、唯一残煙だけが残念でしたね💦💦
久しぶりの反省会も、楽しかったです😊
また、ご一緒しましょうね✨✨✨
コメントへの返答
2022年1月25日 21:11
こんばんは~
こちらこそ寒い中遠路遥々ありがとうございました🙇

天気予報については仕方ないですね😅宿題をひとつ残しておけば又土浦花火に来る理由も作れますしね(笑)

また御一緒お願いしますネ!

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8 91011 1213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation