• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fuku104のブログ一覧

2021年08月29日 イイね!

君に会いたい・・・

これはコロナ禍で全くネタのないオッサンが妄想した、とある男女のショートストーリーであ~る





暫く会えないの・・・

感染者の増加に伴い医療機関に勤める彼女にとってワクチン未接種の私は悩みの種であることは言うまでもない事実である。

ワクチンの予約は取れたがファイザーで予約したので第2回目の接種は9月末。接種完了後、抗体が出来るまで1週間とすると、彼女に会えるのは10月以降になってしまう。

会えないと言っていた彼女であるが、車の窓越しに会うことを提案してきたのも彼女の方だ。

日曜日の11:00イーアスの立体駐車場で会いましょう・・・
但し、絶対に窓越しね・・・

神はいたずら好きである

この日に限って立体駐車場が閉鎖されていた。LINEでコンタクトを試みるが、ここで神は新たな試練を課した。
私のスマホが突如不通となったのである。昭和の恋愛ドラマでは連絡の術を失うことは定番であるが、令和のこの時代に陥ってしまうとは・・・

彼女の車を見つけたときは既に待ち合わせ時刻から30分過ぎていた。







彼女の車の横にプージョを滑らせ窓越しに彼女と暫く見つめ合ったあと軽く頷いた。

「・・・」

声は聞こえないが、それが甘い言葉であることは分かった・・・

FIN

Posted at 2021/08/29 19:08:38 | コメント(11) | トラックバック(0)
2021年08月24日 イイね!

ワクチン難民

皆さま、おはようございます☀️

昨日のニュースによりますとワクチン接種2回目が終わった人は全体の40%に達し1回目の接種を含むと50%なのだとか。

私が住む自治体では先週の金曜日に一般人の予約開始。現在は予約停止となり今週末に第2回目の予約が開始されます。

こんなことを言っている言うことは・・・・ご想像の通り私は

「ワクチン難民」

に陥りました。

今までに職域等で接種するチャンスはありましたが、副反応が怖くて様子見を決め込んでいました😅

しかし、全体の接種が進むに連れて小池都知事がワクチンパスポートの発行を匂わせたり、未接種者狩りを予告するような発言も目立ち始めました。

私は仕事柄、人に接する機会が多いので恐怖感を捨てワクチン接種に舵を取りましたが、ここで厳しい現実を知ることとなったのです。


打ちたくても打てない・・・


スランプに陥ったスラッガーとは違う、打席に立ちたくても打席がないのである。

自衛隊大規模接種センター

全滅・・・





ポロポロ空きの出るキャンセルを拾おうと徹夜で挑みましたが、こちらも完敗😭





この状況で闇ワクチンの誘いがあったら打っちゃうかもね😅


何とかして早く打たないと・・・・
Posted at 2021/08/24 08:37:16 | コメント(14) | トラックバック(0)
2021年08月13日 イイね!

仕事のついでにシリーズ~日光定点観測編

仕事のついでにシリーズ~日光定点観測編


みなさま、おはようございます☀️

夏期休暇やお盆休みの方も多いのでしょうか?今朝は少し交通量が少ないような気がします。

さて、緊急事態宣言が発令地域もあり行動の制限を余儀なくされている方も多いかと思いますが、仕事のついでに出かけた際に栃木方面の定点観測をしてきましたので紹介させていただきます。

今回は勇気を振り絞り中善寺湖畔まで到達してみました。ノーマル車高なので余裕でした💦



中善寺湖畔

湖畔ギリギリまで車で寄れるポイント。朝方は太陽の方向も良いので皆様もチャレンジしてみてください!







竜頭の滝下

和風テイストの家屋を背景にもみじに囲まれながら撮影できるポイント。紅葉の季節の鉄板ポイントです。滝から降り注ぐマイナスイオンも全開で浴びることが出来て、お気に入りポイントのひとつ。秋が待ち遠しいです🍁




湯ノ湖畔

湯元と金精の分岐点。紅葉の季節のリフレクションポイント。早朝の湖面が動かないタイミングに当たれば気絶するほど絶景ポイントです。




光徳牧場入口

白樺の美しい並木道。この季節は白樺がイマイチ白くないですが、薄っら雪の残る冬は雰囲気のあるポイントです。




栃木市内の美観地区

和テイストで風情ある蔵の街。川越出身の私としては大好きな景観。




おまけ


金谷ホテルベーカリー直売店

いろは坂を登って中善寺のホテルまで行かなくても日光市内で金谷ホテルのロイヤルブレッドを買うことが出来る有難い直売店です。




光徳牧場のソフトクリーム

バイトしていた学生の頃から味も形も変わっていません。濃厚なミルクの味を一度ご賞味あれ!ソフトクリームと言っていますが、バケットからほじくるタイプのアイスです。




先の見えないコロナ禍が続きますが、感染対策をしながらストレスを溜めないようにしましょう!

Posted at 2021/08/13 09:15:00 | コメント(9) | トラックバック(0)
2021年08月05日 イイね!

外回りの醍醐味と言えば・・・

外回りの醍醐味と言えば・・・

おはようございます☀️

外回りの仕事と言えば、みなさまはどのようなイメージをお持ちでしょうか?

都心部と地方で外回りの仕事のイメージは大きく異なるかもしれませんね。

地方の外回りと言えば車で移動となりますので、時間管理次第ではなかなか楽しい時間を過ごすことができたりしちゃいます。


昨日は茨城県の最北の北茨城市のクライアント訪問があったので、アポ時間より相当早く出発して茨城3ラインを走破してきました。

まずは第2常磐道のビーフラインで笠間から常陸大宮に抜けます。R118を経由して大子方面へ。袋田の滝を回避するようにアップルラインを走り通称日本一簡単な裏見の滝と呼ばれれいる月待の滝へ。早朝ですので普段混雑しているこの場所も貸切でマイナスイオンを浴びることが出来ました。


駐車場に車を停めて徒歩2分で滝の裏へ潜り込めます。



(滝の撮影方法が分からず・・・)




月待ちの滝を後にした後は道なりに高萩方面に進むとhiroMさんが寄ったと思われるひまわり畑に遭遇。少し眺めていると軽トラのおじいさんが来て私に声をかけてきました。ひまわり畑のオーナーさんでした。私がカメラを向けていたのが嬉しかったようで、色々親切に話をしてくれたり、脚立を用意しようかとまで言ってくれたり・・・こんな出会いが外回りのの醍醐味かと思いながらシャッターを切らせていただきました📷️




(天気が悪かったことが残念。ひまわりには青い空が似合いますよね)







その後はR461で高萩に抜け北茨城市での仕事を済ませます。

北茨城市に仕事がある時のもうひとつの楽しみはランチです。

11時開店の「高砂屋」さんで6食限定の16貫寿司をゲットして・・・




花貫渓谷入口からふるさとグリーンラインを走って竜神吊橋へ







バンジージャンプをするか暫く悩んだ挙げ句、今日は暑いからと納得の言い訳を作り、ビーフライン→フルーツラインの定番ルートで帰宅。

何とも楽しい外回りの1日でした。

8日から茨城県もマンボウ発令されるようなので、感染防止対策をしっかりとしていきたいと思っております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇
Posted at 2021/08/05 08:43:28 | コメント(13) | トラックバック(0)
2021年08月02日 イイね!

PEUGEOT308快適化計画



みなさまこんにちは~

PEUGEOT納車からもうすぐ2ヶ月経過しようとしておりますが、凄い勢いで走行距離を延ばしております。

19000kmだったODOも既に26000kmを超えております。





そんな私のお気に入りの308を更に極上マシンにするために快適化パーツを導入しました。

まずはシート。純正のシートは高級車にも劣らないほど質感が高く厚みもあり、私のお気に入りパーツのひとつではありますが、生地がジャージ生地とPUレザーのミックスということもあり、ジムやテニスのあとに乗車した際に汗を吸いそうな気がするのと、仕事で使用しているので乗り降りの回数が多くいずれ表面がほつれてくることでしょう。事前対策としてレザーシートカバーを導入をしました。

(比較画像)





私のお気に入りのAUTOWEAR社1択で商品をリサーチしましたが、残念ながら適合商品がなく、ヤフーショッピングで見付けた本革シートカバーを発注。ALIで同じ商品を見付けたので、恐らくその商品を仕入れて利益をのせて販売しているのは明らかでしたが、ALIには散々嫌な思いをさせられているのでヤフーショッピング経由で購入しました。

発注から商品到着まで1ヶ月ほどどかかりました。早速取り付け始めましたが、案の定、リアシートのシートベルトサービスホールの位置がズレていていました。




右に合わせると左が届かず、左に合わせるとご覧の通り(笑)



現在、購入元で対応を検討していただいています。ALIで直接購入しなくて良かったと思った瞬間でした💦
(→リアシートを再作成してくれることになりました。)




リアシートを使うことはほとんど無いのでフロントシートだけで良いですけどね♪

あ、そうそう本革シートカバーと言う商品名でしたがPUレザーでした。これは私にとっては好都合。メンテナンスが楽ですからね♪


続いてフロアマットのアップグレード。純正のマットはペラペラでヒールパッド無し。靴に付着した小石も吸収することはなく、何とも足裏の感触が良くないです😣

そこで今回導入したのは、実際に使用しているみん友さんから情報を頂いたUNTILのバイオピュアマットです。



靴に付着した小石を吸収してくれる程度の厚みがり、ヒールパッド
とフットレスト付き・・・そんなフロアマットを探していましたが、届いてビックリ予想以上の質感でまたひとつお気に入りパーツができました!



マットに足を乗せたときの柔らかい感触が心地よいです!


続いて308の問題個所・・・ドリンクホルダー。お気に入りのインテリアはキープしたいところですが、やむなくエアコン吹き出し口に装着するタイプにしました。



これで車内の飲食禁止は解除となりました(笑)

さて、私の最大の拘りが車内の芳香剤。市販品のいかにもそれっぽいものは絶対嫌なのでカーメイトのアロマディフューザーのリフィルの空き瓶にオフィスで使っている「ユーカリミント」のオリジナルアロマオイルを入れてアロマを炊いたところ最高の快適空間となりました。



エンジンオフからのリスタートでスイッチオンしないとアロマのスイッチがオンにならないのは少々面倒ではありますが、ヨシとしましょう!

プジョーの車内が快適過ぎるので、いっそのこと車中生活にしちゃおうかなあ(笑)



Posted at 2021/08/02 15:51:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1 234 567
89101112 1314
15161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation