木曜日から金曜日まで1泊2日で長野県松本市と新潟県新潟市に仕事で行ってきました。
松本までは車で中央道を使って行きました。
理由はその後、高速を使って新潟まで行きたかったからです。
新潟のアポが11時だったので電車では慌しいと考えたからです。
ところがこれが失敗でした。
松本はアルプス山脈は雪に覆われていますが、盆地は問題なく地べたが露出しています。
いい気になって夕刻から新年会で飲んでいると、「上信越道が妙高で通行止めになったみたい」と同僚が耳打ちしてくれました。
急ぎ携帯でJHにアクセスするとその通り。1時間ごとにアクセスするも変化なし。
松本から電車で行けば松本発しなので7時10分に乗ると長野新幹線経由で高崎乗換えで10時40分に新潟に到着できることが分かったが、車を松本に置いていくと後が大変。
どうしたものかと酔った頭で考えて、よーし、高崎駅まで車で行って駅前の駐車場に泊めようと決めた。
雪は金曜日がピークと聞いたので、朝5時に起きて、完全な二日酔い、一路高崎へゴー。
途中で雪道もあったけれど、8時20分頃には無事到着。
「吉野家」で朝定食を食べてウンコしてひと安心。
新潟新幹線で安全・予定通り新潟まで行きました。
写真は湯沢近くの雪化粧。
1m以上積もってます。
新潟は積雪は少しだったが、風が強く雪が舞ってました。
寒ーい!!
昼から新年会で迎い酒となってしまい、ひたすら飲んじゃって、15時に解散。
そのまま東京まで新幹線で帰ってきました。
置いてきた車は今日朝に取りに行きましたよ。
一人ぼっちで寂しかっただろう?
社有車は一人ぼっちには慣れているようで平然と待っておりました。
TRDデータ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/07 21:50:18 |
![]() |
ネッツトヨタ東京 HUB PORT 若林] アリスト用リヤスポイラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/02/26 18:44:15 |
![]() |
エアコンパネルの球を変えてみようか♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/01/05 12:49:45 |
![]() |
![]() |
四つ目うなぎ (アルピーヌ A110) 銀アリボルトオンターボから乗り換えました。理由はメインコンピュータが壊れてECUを修理で ... |
![]() |
トヨタ アリスト ニックネームの通り160アリストにボルトオンターボを施し、高速道路で加速の快感に浸ってい ... |