• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月22日

ピンポーン→塗り塗り→闇オフ

ピンポーン→塗り塗り→闇オフ 昨日のことです。
午前中にインターホンが鳴りました。

通販で注文したフォリアテックの剥がせるスプレーが届きました。
ホイールの塗装用に2本購入。
新色マットブルーです。

みん友さんの中で流行りつつあるホイールの塗装。
先日のYBMにて同じ塗料で塗装されたピンクホイールを見て、ちょうど街乗り用のホイールに傷や色剥げがあるので、やってみたいなと思いました。

届きましたが、いつやるの?
今でしょ!w

早速、ホームセンターでパーツクリーナーや養生テープなどを揃えました。
しかしホイールがあまりにも汚いので洗いました。

ホイールを水洗い

乾燥

脱脂

マスキング

塗装

乾燥

交換

駐車場で塗装もなかなかできなかったり、ホイールの洗浄も駐車場に水道が無いため大変でした。
結果、部屋で洗浄・マスキング、ベランダで塗装、途中で雨が振ってきたため室内で乾燥させました。
雨は塗装途中だったので雨粒の跡がついてしまいました。
もとのホイールの色がグレーだったので、塗り残しがわかりにくく、ムラがあるかもしれません。
一人暮らしのアパートでやるものではないかもorz


交換までなんとか終わって、すぐに県内で開催された闇オフへ。
つまり昨日の闇オフの時点で塗装が終わって装着完了していましたが、お気づきだったでしょうか?
そもそも私の車をじっくり見た人もいなければ、暗かったので気がつかなかったと思います。
今度、明るいときにでも見てくださいw
でもムラとか雨粒の跡とかあると思いますので近くでじっくり見てはダメですよw

闇オフではハイドラオンのままみん友さんたちとずっとダベってましたw
遅くまでありがとうございました。
お疲れ様でした。


今日は、スーパーオートバックス富山南でスイスポ祭り。
トラストの人にごあいさつ。
スイフト少ないって寂しそうでした。
リアキャンバーのシムを被弾w
かなり暇だったのでまも@さんも遊びに来てくれたときは、とてもうれしかったです!
ありがとうございました。
乙でした。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2014/06/22 22:33:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

こんばんは。
138タワー観光さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

山梨Touring!春の小田原-山 ...
バビロニアさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2014年6月22日 22:43
闇オフでは遅くまでお疲れ様でした(๑•㉨•๑)ノ

ホイール見るの忘れてた(;´д`)

今度明るいところで見せてくださいねー
コメントへの返答
2014年6月22日 22:46
お疲れ様でした。
暗い中だったので目がいきにくいので仕方ないかもしれません。

明るいときに見てください。
素人が初めて塗装したものなので、ムラ等があるかも...。
2014年6月22日 22:55
写真を見る限りいい感じですね(^^)

しかし剥がせるやついろいろ楽しめそうです!w
そろそろピンクは・・・(謎
コメントへの返答
2014年6月22日 22:57
ありがとうございます。
剥がせるやつは今後も期待したいです。
さらに新色が追加されればもっと楽しいです。

ピンクww
塗ったらまた見せてくださいね。
2014年6月22日 22:59
初コメ失礼します!

イイネから来ました。
もしかして・・・昨日の闇オフに、そして今日の富山SABにいらっしゃっていたスイスポの方でしょうか?

写真にある青いシビックRの隣に止めてあった銀S15の者です。

闇オフの際は暗くて確信が持てなくて・・話しかけられなくてすいませんでした。

機会があればよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年6月22日 23:07
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり昨日の闇オフ、今日のオートバックスに行っています。

私もまだ名前、顔、車が全然一致してなく、特定の人ばかり話してました。

またどこかでよろしくお願いします。
2014年6月23日 0:43
ワールドカップが開催してるので、
日本のカラー、ブルーにしたのかな?
でも、似合いだと思います。
で、いつ、剥がすの、◯◯でしょ、
流石に、それはないか?



コメントへの返答
2014年6月23日 9:43
サムライブルー!
同じ塗料かわかりませんが、ピンクやグリーン、オレンジ、ターコイズ、ブルーはみん友さんの中で塗ってました。

マットブルーは車体色とも相性がよくてかっこいいだろうなって。
新色だったし、塗ってむようと。
2014年6月24日 12:41
( ゚▽゚)/コンニチハ

マットブルーにされたんですね(*´ω`*)
夜は…青は黒に見えます( ̄▽ ̄;)

私も見さてください((o(。>ω<。)o))

私はブルーとエメラルドグリーンですよ♪ヾ(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2014年6月25日 11:05
こんにちは。

スカイブルーがあったらスカイブルーにしてたかもしれません。
暗いときはどうしても黒く見えてしまいますよね。
逆に明るいときはそこそこ目に入ります。

機会がありましたら並べてみたいですね。
カラーホイール同士のオフ会とかも楽しそうです!
yuki.mikuさんのホイール...ブルーとエメラルドグリーン!ぜひ見させてください。
2014年7月4日 1:02
うーん!!

素晴らしい!!!

カラールーホイ最高ですな。

機会があれば並べてみたいものです。
コメントへの返答
2014年7月4日 16:25
ありがとうございます。

並べてみたいですね~。
個人的にはもっとホイール塗装が流行ってほしいかなって思ってますw

プロフィール

「帰宅の道中が心配。」
何シテル?   01/01 17:34
2014年4月から転勤により富山生活。 中の人は不器用な遠州人です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クルコン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/13 22:23:00
妻の漫画ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/24 03:54:23
 
みんカラの文句や要望、その他改善したい人へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 19:53:47
 

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2019年8月納車 納車時取付品 純正ナビ 純正バックカメラ 純正ETC 純正オートラ ...
その他 その他 ありんこ (その他 その他)
エアロバイク
スズキ エスクード スズキ エスクード
雪国で生活するため四駆が欲しくなりました。
スズキ スイフトスポーツ Y's (スズキ スイフトスポーツ)
元愛車←|→現愛車 どこかで見たことあるかもしれません。 派手に見えることもあります ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation