• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mottoのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

NEW 車高調

こんばんは。
画像はないですが、前回のブログで言っていた
NEW車高調をだいぶ前ですが取り付けました。


今回の車高調決定に関して、重要だったのは、

①価格が¥10万以下であること。
②乗り心地が良さそうなもの。
③室内から減衰コントロール出来るもの。





ということで、 ラルグス になりました(笑)







ラルグスは、ユーザーも多くどなたの評価も悪い事がなく乗り心地も良さそうでした。
(価格を考えれば悪く言うこともないでしょうけど。。)





そんなことより、「おいおい!ラルグスにはコントローラーないだろ!!」
実は、トラストのコントローラーがポン付け出来ますw
コントロール幅が違うので注意が必要ですけど。
(購入前に、これ調べるの苦労しました。)





ついでに、リアのバネを標準の6キロからスイフトの7キロに変更しました。
現在の状態はフロント8キロ リア7キロです。


これがまた、大当たりでFRらしい挙動でコーナリングが楽しいですw
リアタイヤを使ってる感じがビンビン伝わります。

これだとフロントがPINSOでも問題なしです。
Posted at 2013/04/29 23:33:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | R34 | 日記
2013年03月26日 イイね!

-久々-

どうも。ご無沙汰しています。
このところ、PC開く時間が減っていて、かなり放置してました。。
コメントやブログは基本PCからなので、足跡やイイねばかりですみません。。


さて、実のところ年末にスカイラインの車庫調が2週間で2本抜けるというガタが発生しまして、
これをきっかけに、長いこと乗り換え前提で悩んでいたのですが・・・



乗り続ける方向で、決心しました。


またいつガタが発生するか分からないのですが・・・



とはいえ、既に新たな車高調も手配済w
痛い出費ですが、やっぱり新しいパーツはワクワクしますね。









Posted at 2013/03/26 23:52:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | R34 | 日記
2013年01月07日 イイね!

タイヤインプレッション 【PINSO PS-91】

どうもご無沙汰しております。

年末年始は気づいたら年が明けていました(汗)
今年も宜しくお願いします。




さて、新年一発目は巷で中々評判の良い【PINSO PS-91】のインプレからいきます。

基本情報はこんな感じ。
↓↓↓↓↓↓
タイヤサイズ:255/40R17
ホイールサイズ:9.5J
エア圧:2.4くらい



皮むき終わった位からの【ワインディング】では、
まずサイドウォールが柔らか過ぎて、常にフワフワしてます。
また、荷重が掛かった時のタイヤのたわみ方がリニアではない感じで、
コーナーインで鼻が入らなかったり、コーナー出口で急にグリップしたり、
常に修正舵を入れながらだったので、グリップ力が高いとは感じませんでした。
常にタイヤのグリップを探り探りで、怖かったです。。
履き替え前のRS-Rのグリップの高さを痛感しました。


【街乗り】でもサイドウォールの柔らかさのせいか、常にタイヤからブルブル振動があり、
私の好みではありませんでした。(ハイグリップタイヤにある振動とは違う感じです)
リアに使用している、同価格帯の【NANKAN NS-2】の方が不快な振動も無く素直です。
【NANKAN】で雨の高速は平気ですが【PINSO】では心細いです。


【総評】ですが、スポーツ走行のフロントに使用するには、ちょっと厳しいですね。
ドリフトで自分でハンドル回して振り返そうとしても、向きが変わらないと思います。
やはり価格相応と言うところで、リア履き専用になりそうです。



・・・それにしても高評価が多いので、少し考えてみました。

高評価の方は極端な引っ張りで使用しているのではないか??
引っ張ることで、サイドウォールの柔らかさが軽減され扱いやすくなるのでは。。
そこんとこ、実際どうなんでしょう??



※インプレはあくまで個人の主観ですので、ご理解ください。
Posted at 2013/01/07 23:17:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | R34 | 日記
2012年11月22日 イイね!

NEW タイヤ

前回から悩んでいたタイヤですが、この度無事組みました。



結局・・「PINSO」です。



今回の決め手は
①255サイズであること。
②価格が手頃なこと。 (ナンカンより安かった)
③フェデラルでないこと(笑)

最後までN9000と悩みましたが、サイズが無かったので。



さて、評判通りに働いてくれるかなw
Posted at 2012/11/22 23:56:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | R34 | 日記
2012年11月09日 イイね!

フラットスポット

フラットスポット先月のことになりますが、約2年振りに茂原走ってきたのですが。。
フロントのフェデラルRS-Rにフラットスポット出来てました。。。

見事にツルツルですw

フェデラル使いだしてからこんな感じです。
ワイヤー切れたと思っていたのも、実はコレだったのかな。

走り方もあるでしょうが、レブスペックはなりませんでしたから。




このままだと乗り心地劣悪ですし、タイヤ交換しないといけないのですが、
これからの時期。何かと物入りで。。。。今回は格安アジアン検討中です。




フェデラル以外でオススメありませんか(笑)
Posted at 2012/11/09 23:39:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | R34 | 日記

プロフィール

「@ゆ~すけ。 決して永久抹消ではないですよ(笑)」
何シテル?   03/10 21:44
mottoです。 ドリフトしながらコストを抑えて、長く車遊びが出来る事をmottoに楽しんでいます。 世の中「安かろう~悪かろう~」ばかりではないはず!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

TKくらぶ 
カテゴリ:走行会
2010/03/18 11:19:18
 
BODY SHOP AOTANI  
カテゴリ:チューニングショップ
2010/03/18 11:11:59
 

お友達

スカイライン好き!
ドリフト好き!
DIY好き!

こんな人間ですが、
気が向いたら「ポチッ」としてやって下さい。
29 人のお友達がいます
@カトケン@カトケン aki@hcr32aki@hcr32
tkd@ER34tkd@ER34 ←きみ←←きみ←
かず〇かず〇 BEATとSKYLINEBEATとSKYLINE

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
平成26年1月末に電撃契約しました。 純正フルエアロにパドルシフト、さらにバーニングレ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
欧州のスポーツセダンをターゲットに、 オールラウンド且つ、長く乗れる仕様をコンセプトに、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
過去愛車です。 はじめた手にしたマイカー!! でもまさかターボと違うところがあんなにある ...
日産 モコ 日産 モコ
H17年式 走行2.3万㌔で我が家に来てくれました。 こちらは、あまりいじる予定はありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.