• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月08日

世の中の変わってるとこ

この記事は、改造車に赤ちゃん乗っけたらダメなの?( ; ゜Д゜)について書いています。


このブログを読んで、真っ先に改造車やスポーツカーをボロッカスに言っている17歳の二児の母は、きっとチャラいのではないだろうかと、偏見を元にイメージが湧いてしまった!
第一、17歳で二児の母って、遊び人としか思えない様な・・・いや、中にはちゃんと育児に情熱を注ぐBIGMAMAも居るとは思いたい。

しかも免許を取って乗り出すのはタントとかムーヴで、ダッシュボードには視界の妨げや誤認につながる様なファーにアクセサリーがごちゃごちゃし、ステアリングには変なカバーが巻かれ、安物のエアロに夏になってもスタッドレス。

そんなイメージが勝手に・・・いけませんねぇ、偏見ですよね。そうだ!偏見だ!

でもやはり、この17歳の二児の母タイプは改造車やスポーツカーうんたらーっていう癖に、きっと一時停止は守らないし、車線変更も正しい手順踏まないんだろうなぁーとか思ってしまったり。

まぁ、免許を持たない歳なので、こんなドライバーに決まってる!とは言えませんが、近しいんじゃないでしょうか

それか、彼氏か旦那が丸っとこのパターン。

ズンドコ音楽と安いメッキアルミに、後輪までキャンバーつけて。
空気圧の管理なんて、何それ美味しいの?エンジンオイルも無頓着、終いにはRギアで坂道下るんじゃないですかねー。

そんなクルマに赤ちゃんが乗ってます。の方が私はゾッとします。

第一、あれって、事故や事件の際に、救助のトリアージ決定判断要素の一つですよね?
優先救出目標として、乳幼児が乗車していることを知らせるモノで、別に赤ちゃんが乗ってるんだぜ!って威張ったり、無理難題を他者に押し付けていい免罪符ではないはず。
もちろん、赤ちゃんが乗ってます。表記のクルマには優しくしてあげるのも良いことです。若葉マークなんかと同じですよ。余裕ある我々経験豊富なドライバーが見守ってあげなければならないかと

でも、やっぱり見かけるんですよ
赤ちゃんが乗ってます。と貼っておきながら
スマホ運転、イヤホンをしていたり、赤信号無視、チャイルドシート無装備、メイクしながら運転
箱根峠のような所をエンジンブレーキなしで、ブレーキのみで下ったり、夜間の無灯火、丸坊主のタイヤで走行などなどetc

そういった意味を踏まえると、うるさいのとハードな乗り心地という欠点だけの改造車の方が、なんかマシな気がしてきような・・・
うるさいったて、子供がそう思わなければうるさくない訳ですし、ハードな乗り心地も嫌なら嫌と訴えるのではないでしょうか。
当然、交通法規遵守前提の話ですけども

そんな時は、ルノースポールなりアルピナなり、そっちの改造車にして、ライドコンフォート性を高める強引な手段もありかなー?なんて、ないか

最強の子供スヤスヤカーは、シトロエンC6とかプジョー607でいいんじゃないでしょうか。

E60の5シリーズやW211のEに比べると、だいぶいなす様な脚の動きをする ハズ なので、うってつけですかね。

間違ってもリライアント ロビンには載せない様に、お子様の将来がスタントマン一直線。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/08 11:15:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見つけた!
ターボ2018さん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

2024浜松オフ会に友きたる。
クソジジイさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

60系プリウス サンキューホーン& ...
YOURSさん

皆さん、こんばんは〜😃先ほどから ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2014年5月8日 11:56
トラックバックしていただき、ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり偏見の目で見られたら、偏見の目で見返してしまいますよね(;´∀`)
治さなければ(;´∀`)
でも、やっぱりそれは一部の人でしょうし、私は若くしての母親、羨ましいです(笑)

この話は、どこまでいっても平行線で、否定派と賛成派の意見は交わることないですよね(´д`|||)
難しい問題です(´д`|||)

悪いイメージを払拭しなけれはなりませんね!(*≧∀≦*)

お互い自分流のカスタムを極めながら、楽しいカーライフを送りましょう(*´∀`)♪
コメントへの返答
2014年5月8日 12:09
わざわざありがとうございます!

そうですよね、偏見には偏見で返してしまいがちですよね、しかも脚色込みで・・・

お互い正しいと思っているだけに、尚更平行線まっしぐらなんですよね。

コミニュケーションの難しいところです。
2014年5月10日 15:29
はじめまして

偶然見かけたのでコメントさせてください。

スポーツカーや改造車に「赤ちゃん」ステッカー
時折見かけます。

冗談の洒落的な人もあり
また実際 赤ちゃんのある人も存在するのでしょう。
どちらも自由だからよいと思います。

話し変りますが
スポーツカーや改造車は なぜ格好良いのでしょう?

自問しましたところ
その存在自体に危険な香りがあり
反社会的な存在だからでは無いでしょうか?

見た目はカウンタックでも 中身はレクサス並みのハイテク装備
安全基準はメルセデスを凌駕・・・なんてスポーツカー
なんかかっこ悪く感じます。

また 改造車に赤ちゃんステッカーですが(洒落なら良いのですが)

そんな 危険な香りのする乗り物に 赤ちゃん乗せていると

例えは変ですが 
縞の合羽に三度傘の「沓掛の時次郎」や
2丁拳銃の「ビリーザ・キッド」が 
背中に赤ちゃんおんぶしているような
印象を受けますね。

まぁ ライフスタイルは 自由なんだと思いますけどね。

スポーツカーや改造車に乗る人は
もっと 孤高の存在になって欲しいと思います。
コメントへの返答
2014年5月10日 23:14
こんばんは

>>スポーツカーや改造車は なぜ格好良いのでしょう?

その問いに対しましては,私はメーカー純正やコンプリートモデルには惹かれますが,ドリ車ですとかラグジュアリー系ですとか,そういったものには縁遠い感覚を受けます.

危険な香りというよりも,クルマの主題である走るという観点を突き詰めた結果のカタチに,機能美としての何かを強く感じるのではないかと思います.

見た目はカウンタック,でも中身はレクサスで安全基準はメルセデス以上.あればあったで,どんなもんなのか見てみたい気もしますが……
シンガー911やイーグル ロードラッグGTみたいな風であるならば歓迎したいところです.

改造車と一様に括りましてもジャンルにもよるなぁーというのが私の見解です.

確かにスポーツカーや改造車は孤高であっては欲しいですが,人のライフスタイルに脇からどうこうは思っても言わないのが…………ですよね.

何をもってストイックとし,孤高とみなすのか難しいところです.
湾岸ミッドナイトの島 達也の様に964型を外装すべてファイバー系にしてしまうトコまで行かなければならないのか,そうではないのか,答えの出ないところですね.


プロフィール

「V100マンデッロ詳細が明らかに http://cvw.jp/b/715559/46735644/
何シテル?   02/10 09:07
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
8/7ついに待望のヤリスが私のところへやってきました。 8/23履いてみたかったOZレ ...
モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
W124以来6年ぶりのクルマとして購入。 2020年7月24日にヤリスの納車が翌週に控え ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation