• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2022年02月18日 イイね!

PS5狂騒曲

PS5狂騒曲我々30代の車好きの多くは、小中学生の頃
プレイステーションやプレイステーション2で
とあるゲームをやり込んだことと思う。

グランツーリスモシリーズ

そう聞いたら、あぁ~!やったわ~!という反応があると思う。

私の初グランツーリスモは小学5年生の時のこと
買ってもらったプレイステーション2と一緒に
グランツーリスモ2001東京コンセプトも揃えてもらい
飽きずに遊び倒した記憶がよみがえる。

そのままグランツーリスモ3 A-specもすぐに買って
BNR34だとかJZA80だとか
国産スポーツカーを縦横無尽に走らせたものである。

そのまま中学生になってもPS2で遊ぶ日々は変わらず
ある種の、自動車カルチャーに対して
大きな影響を受けることになるグランツーリスモ4に触れる。

中でもグランツーリスモ4から用意された
フォトモードは、自分の原体験と言ってもいい。

クルマやバイクを写真に収めるというのは
このゲームを通じて覚えたと言っても良い。
好きな車をあちこち色んな角度から撮影し
一番自分のお気に入りがカッコよく見えるように撮る。



今もこうして愛車を撮影するのは
そうした幼少期の体験がベースであることは
間違いない。

更にグランツーリスモ4を触れていたのは中学2年生の時
多感な時期であることはもちろん、インターネットというのが
割と各家庭でも当たり前になってた頃
パソコンを親に買ってもらい、グランツーリスモ4で撮影した
写真を持ち寄って、気の合う同世代と
クルマの色んな話をした。

チャットに集まり、他愛のない話をする。
もちろん中学生だから、誰も免許なんて持ってないし
本物のクルマがどんなかも知る由もない。

しかし、グランツーリスモ4ではみんながエンスージアストで
どの車はここでこう走ると最高に楽しいだとか
サスセッティングはこうするとタイムが縮んだとか
写真はこの値をいじると本物っぽい感じが出るとか
そんな感じ、チャットは夜遅くまで盛り上がるのが常だった。

そして、そういう場で交友を育んだメンバーとは
未だに交流があり、なんならみんながみんな
すぐに18歳で免許を取って、愛車で
ツルんで走りに行ったりもしたぐらい。

最早地元の同級生なんかよりよっぽど同級生で
竹馬の友ならぬ、PS2の友である。



というか今でも共に走りに行くレベルなのだから
人生の大事なことは、結構グランツーリスモに教わっちゃったのかも……

しれない。

前置きが長く、いつものことなのだけれど
グランツーリスモがこの3/4に、最新作「グランツーリスモ7」を数え
グランツーリスモsportから5年ぶりの新作となる。

地味にこのGT7は発売日を延期していないので天変地異の感さえある
GTシリーズは発売日を延期するのがお家芸で
今回も延期するだろうからPS5まだいいやなんて
入手性の悪さから、のほほんと構えてたもんだからビックリ




グランツーリスモSportは未だに遊ぶし
なんならこのSportから導入された
自分で、クルマのカラーリング、所謂リバリーを作成できてしまう機能のせいで
大分寝る間を惜しんで遊んだ記憶さえある。

あれ?小学5年生から進歩していない?????

それはいいか、置いておこう。

でだ、この最新作のグランツーリスモ7はPS5/PS4用ソフトであり
PS4でも遊ぶことができる。所謂縦マルチというヤツだ。

ただし、やはりなんというか、
気合入れて遊ぶならプレイステーション5はマストだろう!
ということで、この2月の頭から、絶賛品不足のプレイステーション5を求め
争奪戦に参加した次第だ。

手始めに調べると、アレコレと抽選にもやり方があり
会員登録だとか、なんだとか、面倒くさい
すぐ買って、すぐ持ち帰りたいのだ。
ということで、抽選系は一回あたりの時間がかかりすぎるのでパス

結局、朝早く並び、整理券をゲットして買うことができる
ヨドバシカメラでの争奪戦に絞ることにした。

ヨドバシカメラでは、ゴールドポイントカードプラスという
クレジットカード決済が条件であったが
元々ヨドバシカメラはよく使うので、カードの申請だけ済ませ
サクッと手元に届いてから、参戦した。

【初回:2月6日(日曜)】
初チャレンジは様々な情報から、日曜に朝早く並べば
すぐゲットできんじゃね!?という考えのもと
朝4時に、ヤリスを駆って秋葉原へ
現着は5時40分ごろ、並んでいるとされるヨドバシカメラ秋葉原店の前を
クルマで通り過ぎ視察。なんだ少ないじゃん。

なんて、呑気にUDXに停めて、ちんたら歩いて向かったら

オーマイゴッネス

めっちゃ増えてる……どうして……

クルマから見たときは20人も居ないように見えたのが
いざ並んだら既に列が伸び、自分は多分60番目ぐらいの勢い
失敗した!電車のダイヤか!といきなり反省会だ。

そこから寒空の下、徐々に夜明けを迎え
空が明るくなってくるころ。
7時を回ったぐらいで、ヨドバシカメラの店員さんが出てきた。

「朝早くからお並び頂き、大変申し訳ございません
本日のプレイステーション5販売はございません」

あぁ~という落胆の声が行列から漏れ
皆が、霧散する雲の様に散り散りに踵を返す。



ちなみに並んでた日は、youtubeにもこんな感じで上がっていて
実は動画中に少し自分が写っていたりする。
この日はなんと500人近く並んでたようで

物売るってレベルじゃねえぞ!みたいな感じと言えよう。

が、初日で入手はできなかったものの
色々とレッキになったので、悪い気はしなかった。
・時間の肌感覚
・寒さ対策及び服装
・位置取り
・暇つぶしの方法
諸々のデータを手土産に翌週の再チャレンジはすぐに決断した。


【2回目:2月11日(金曜・祝日)】
そして迎えた2回目、どうやら初回にあたる先週
土日にどちらともPS5の販売が無かったので、この3連休は
どこで来るかわからないが、出ることは間違いない!と専らの噂
確かにそうだなと、自分も納得できる節も多かったので
三連休を全部、早朝チャレンジするつもりで構えた。

折しも前日に東京は雪予報、積雪こそなかったが
早朝動くギリギリまでみぞれで、そこから晴れるという
アイスバーンができることが懸念事項。故に電車でのトライを選択。

朝、4時後半の始発電車に乗り込んで秋葉原を目指した。

5時20分に秋葉原につき、昭和口方面から即座に
ヨドバシカメラのPS5待機列へ滑り込んだ。
結果的に12番を確保、F1やWRCだと残念ながらポイント圏外だ。

そしてこの日は展開が早かった、並んで1時間半したころ
店員さんから整理券の案内が始まった。

PS5ゲット確定の瞬間である。

この時点で朝6時50分、雪の影響かこの日は
先週ほどの行列に至らず、列の伸びも比較的ゆっくり
なんなら8時ごろ到着した人も、整理券配布にありつけたようで
なーんだ、そんなに早く並ばんでもよかったな。ガハハ。

という感じではあったが、ようやく9時ごろから会計が始まり
私は12番だったので、すぐにPS5を会計し、9時15分には店を出た。



が、ケツに近ければ近いほど、会計待ちで1時間~2時間もあるだろうなので
結果的には早く並んでよかったのかもしれない。
参考の動画の投稿者が会計を待つ間に、多分私は店を出ている感じだと
思われる。

帰りは6キロもあるPS5を携えて、電車に乗り帰宅。
流石に最寄り駅から家までワッショイワッショイ帰るのは
しんどいので、タクシ―を使って帰った。いやほんと重いPS5。

これでいつでもグランツーリスモ7を迎えることができるので
そわそわが止まらない日々を過ごしている。

こんなにも新作ゲームが待ち遠しく楽しみなのは久々で
すでに3月4日は有休を申請済みだ。ダウンロード版を予約しているので
12時の日付変更と共に、いきなりよーいドンである。

11歳の時の自分に、20年後もグランツーリスモで遊んでんぞ。
って言っても多分信じな……いや、信じるか。

男はいつまでたってもガキだ~なんて言われるが
自覚する限りである。いい年こいてって感じだが
楽しみなものはしょうがない。

後2週間、早くこいこい解禁日!

Posted at 2022/02/18 22:28:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | クルマ
2015年07月18日 イイね!

湾岸ミッドナイトに待望の!!!

それはいつもの仕事から帰り,飯を食う前にベットでぐてーっとしてた時の事

そういえば湾岸ミッドナイトマキシマムチューン5になんかアップデートきたかなと
現場仕事でクタクタの身体でスマートフォンを動かし
公式サイト見てみると…………


(湾岸ミッドナイトマキシマムチューン5公式サイトより)



ダ,ダブリュ………イチニーヨン………きた……




提督っW124……乗りゅ?









のりゅううううううううううううううううううううううううううう!!!!








えぇ,ベットの上で一人でギシギシ軋ませて悶えました.

過去,数回の湾岸ミッドナイトマキシマムチューンについてのブログで
W124来たら本気出す.
W124来たらナムコに五体投地する.
W124来たら彼女つくる.
W124来たら大統領選に立候補する.
W124来たらオリンピックに出場する.
W124来たら鳩山由紀夫元首相の目の前で宇宙からメッセージを受信しました!って同調してあげる.
等々いろいろくるわけねーって適当なこと書いてました.




ホントに来ちゃったよおおおおおおおおおおおおお




とりあえず自室でいつかの曙みたいに床に伏せたんで五体投地まではクリアってことでいいですよね.

にしても,そんなことしてるばあいじゃない!とさっきまでゲーセンに行ってました.


で,もちろんツテを辿って廃車カードをゲットして600psからW124の育成を開始!!!



廃車カードあざっす!


で,このW124はモデリングもなかなかで,この湾岸には93年以前のミディアムクラスの500Eが収録
私の愛車は95式のE280でしたが,本音はこの93年までのブラックアウトのバンパーレールに
オレンジレンズのウィンカーとこのソリッドなグリルメッキが好きなので
今回の収録は非常にGJ!!!









色はもちろんブリリアントシルバー!メルセデスったらシルバーアローだもの!

ニヤニヤしながらプレイ,あのW124のケツを目をひんむいてなめ回す様に見つめてプレイ.
いいケツだ!
孕ませたいようなケツしてるぜまったく!


収録された車種は左ハンドル仕様のAT車の様で
4速設定,駆動方式はもちろんFR,そしてその図体とイメージからから
対接触性能はやはり強めか,アリストやセルシオに勝るかどうかは
今後の大多数のプレイヤーの感想から決まってくると思いますが
私は中々強く安定しているなと感じました.

SA22Cはホント撃たれ弱くて,カローラ相手にも捻じ伏せられそうになる.

個人的にはミディアムクラスクーペ300CE-24としてC124の収録だったら
それもれでよかったのですが,W124が来た以上文句はいうまい!

なぜC124だったらかというとミッションが5速なんですねー
ただ4速は4速でワイドなのでターンパイクや箱根では3速ホールドで走れたりしたので
まー流すにはいいのかなと.

コーナーリングは短いオーバーハングが生きて寄せやすいと思いきや
車体長が4.8mあるので,CTRやSA22Cの間隔で斬り込むとハナこすりました.
で,ターンイン時は頭が重くタイミングを逃すとどアンダーでロスします.

でもそんなことはどーでもよくて,単にW124を乗り回せる.
それだけでも価値があるってもんです.



ゲームを何回かやって,ホイールを6本スポークのブラックにして
モーゼルマンシルバーアロー300CRをイメージした感じに



ポルシェラインの収録だったらホイールが例の6本スポークになるんですが
私個人としてはE280と同じホイールなので純正でもいいのですが
ゲーム内ストーリーで映像映えさせるためにホイールだけは変更.

しかし……

どうもミラーが左右でサイズが同じに見えます.
W124といえば,メルセデスの安全哲学から左右のミラーのサイズが違うのですが
このモデルはどうやら左右同じに見えます.正面からの写真を撮り逃したのは
大きなミス.明日またゲーセン行って確認だ!


Posted at 2015/07/19 01:01:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | クルマ
2015年03月19日 イイね!

艦これはまってしもうた・・・・

みなさんお元気ですか

大体元気だと思います.健康保険を使用するレベルまで健康状態が熾烈を極めている方は
こんな呑気なブログを読んでいる場合ではありません,寝てください.

さて,去った2015年2月19日,ついに私は新たなる領域へ踏み出しました.

そう

提督として宿毛湾サーバーの鎮守府へ着任したのどぅぇーす!

陸軍としては,海軍のチューニング項目にタービン交換が無いことが誠に遺憾である.

みたいなゲームじゃなくて

可愛い女の子が実は,各戦艦や船舶の魂を持って未知なる敵,深海棲艦と戦うゲーム

それが!

艦隊これくしょん!(デデーン

んなこたぁ知ってるよ!
って方の方が多いんじゃないかな.だってサービス開始自体は2年くらい前のゲームですし
戦車兵してたとこから急に海へ転身です.



まぁWoTはですねーTier10まで行っちゃって
ちょっとマンネリ気味だったのと



Mバッチも取ったので,別のゲームを探していたところに

某チェイサーやプジョー106が好きな友達が

友「艦これやろうよ!やろうよ!やろうよ!やらないと、毎晩枕元にダイハツタントが降ってくる呪いをかける」

と,剣幕迫ってくるので,屈したわけです.
ダイハツタントが降ってくるなんてこの世の終わりです.ケアレス航空は何やってるんですか
ピアノを辞めてタント落とすんですか,勘弁してください.

ダイハツタントが降ってくるということは大天使ミカエルが終焉のラッパを鳴らしてしまった・・・
そう新約聖書に書いてあると大学で習いました.


話がだいぶ逸れました,戻しましょう.単従陣で行きましょうか.
で,晴れて艦これのサーバー解放に合わせて着任をしたというわけです.

プレイしてみての感想なんですけど,まじポケモン.

イヤホントに,なんか懐かしさを感じると思ったらポケモン

レベルあげて,戦って,仲間を増やして,次の海域へ

ポケモンやんか,あれー?DMMですよね?メディアファクトリーではないですよね?

修士論文も終わって,暇を持て余していた私には恰好のゲームとなり毎日遊んでいます.


それで,艦これというと艦娘が主人公なのですが
彼女らは,何をどうしたのか敵から攻撃を受けて被弾し
ある程度のダメージが集積すると,衣服が破けるという少年ジャンプによくある状態になります.
当然,公然わいせつ物陳列罪になる部分は絶妙にカバーが入るのですが
それでもほとんど見えてる勢いの子も多くて

そう聞くと,大抵はムラムラする方向に思うのかと思いきや
いざ,自分で提督となってプレイしてみると



衛生兵!!ジャージだ!他にも上着!羽織れるものを早くっ!



と,なんでしょうか,この娘を持ってしまったような気分は
いや,そうでない嫁候補もいますが,大抵は脱げたことでムラっとするより
風邪ひきそうとか,スネークみたいにサバイバルビュアーで治す必要があるのか
倒した敵からGET REWORDSして補給しなきゃいけないんじゃないかとか
とても心配になります.ムラムラするどころかヒヤヒヤしっぱなし.

もういい!俺が出る!

丸めた新聞紙片手に,こっちが出撃したくなります.新聞紙を丸めて4.6cmの直径で3連装を両手に持てば,最強です.

で,艦これというゲームはWoT同様に基本無料で,フリー・トゥ・ウィンです.
金をつぎ込めば強くなれるゲームというわけではありません.


まぁ,ツーリストトロフィーのOPでも聞きながら読んでください.
エンジン音の高鳴る音っていいですよね,吹かしたい.

でです,無料で課金をしずとも1ヵ月ほどやりこむとこうなります.


これが今,私の持つ第一艦隊なのですが
なかなかどうして狂犬の集まりで,ゲーム内における演習という項目で
他の提督と対決ができるのですが

まるで,一時期のコリン・マクレーのようで
ハマると相手が格上だろうがなんだろうが,マックラッシュさせ
ハマらないと自分たちがマックラッシュして帰ってきます.
私はデイビット・リチャーズの様に胃薬が手放せません.

練度が高くても,場合によっては損害が甚大となると言われる海域でも

こうやって相手をブチのめして帰ってきます.この子達の女子会は凄惨を極めます(だいたい敵が)

そして,艦隊これくしょんというゲームは
艦娘の練度すなわちレベルが99レベルになると
ケッコンカッコカリという,もう嫁にしちゃえる機能があります.

が,その指輪は課金なしの状態では1つしか支給されず
課金すればジュウコンカッコカリができます.後ろからナイフでお前みたいなクズは死ね!と刺されても文句言えないプレイも,金にモノを言わせることで可能です.

今,嫁候補が3人いまして
(執務室に呼び出して写真撮影です.)


艦隊の貴婦人!その腰つきはS30フェアレディZ!「飛鷹」


艦隊の切り込み隊長!その物腰はセリカツインカムターボ!「日向」


艦隊の炬燵守護神!そのジト目はランティス タイプR!「初雪」

の3人です.
私がクルマとバイク以外でこんなにアツくなるなんてどれくらいぶりでしょうか
今までクルマじゃないゲームはMGSと戦国BASARAぐらいしかやったことがありません.
MGS5ファントムペイン欲しいです.

艦隊これくしょんにおいては
正規空母の加賀や,駆逐艦島風,重巡洋艦愛宕,軽巡洋艦那珂ちゃんなんかが人気艦なのですが
ここでも私はメジャーなものにはどうしても靡かず,あまり崇拝する提督が多くない艦娘に走りました.

だって島風なんてただの痴女だもん!
(おっそーい,誰も島風のFDには追いつk……ハチロクだと!上等じゃねぇか!コーナー2個も抜けりゃバックミラーの点にしてやるぜ!)


飛鷹に関しては,現行の飛鷹改になる前は,なんだか地味な感じで服に食われてる娘だなーなんて思ってて
改造において飛鷹改にしたところぶっ飛びました.

なんじゃこいつ!急にS30Zになりやがった!!!と
つまり,解りやすく言うと,夏休み終わってみたらクラスの地味だった女の子が,オンナになってましたみたいな?
その飛鷹はまるで狂おしく身をよじる様に流星を発艦させるという・・・・
お前はもう見ちまったんだよ飛鷹改を・・・・お前は行くところまで行くしかナイ―――
(オレはまちがっていたのかオレが手にしたかったものはこんな中学生な気持ちだったのか・・教えてくれ飛鷹改―――ッ!)

日向に関しては,その猪突猛進ぶりとそっけない態度が航空戦艦になったところからなんだか乙女な一面が見え隠れするところに
サファリラリーのCS区間を爆走するセリカツインカムターボを重ねてしまいヤられ
(まさかの,航空戦艦の時d・・外からだと!なめてんじゃねぇぞ!外から行かすかよ!)

初雪は,その独特の気怠さや面倒くさがりながらも,実は頑張り屋さんみたいなところに
頑張れば速いランティスと重なりヤられました.
(チーズ蒸しパンになりたい)


もう話がまとまってません.
艦これおもしろいです,是非着任しましょう.
Posted at 2015/03/19 20:20:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | その他
2015年02月01日 イイね!

街道バトル2チェインリアクション

こんばんは,もう1月が終わって節分も間近の2月1日ですね.
もう2015年も残すところ11か月です!残った52週間なんてあっという間なんでしょうね.

さて,私は,先日
修士論文の修了諮問に挑んで,厳しい副査の教授にボッコボコにされました.
いやもう,厳しい副査の教授の言ってることが全部正しいもんで
素直にボッコボコにされる以外に術がありませんでした.



フォーカスWRCが私で,マクレーが副査の教授です.マジ

でも,本当に副査の教授の言ってることはもっともで
ほんとごめんちゃい・・・って叱られてきました.

でもまぁ,主査のジャン・トッドっぽい指導教授からは
卒業できんとかそういうこと言われなかったんで
このまま19年間の学生生活を卒業できそうです.

ちなみに,女性の教授も副査で
そっちのミッシェル・ムートンっぽい副査の教授は優しいです.
他の院生は怖い怖いってビビってますけど
私はそんなに怖いと思ったことないんですよね.
そのミッシェル・ムートンっぽい教授の作ったテリーヌはめちゃウマです.

で,私をボッコボコに正論で叱ってくれた教授は
アラン・プロストって感じですかねぇ
いやもう,まさに教授って感じ.

で,そんな修了諮問も終わって,打ち上げで酒飲んで
買ってきました.街道バトル2チェインリアクション!

ソフト自体はPS2のソフトで,もう丸っと11年前のゲームソフトです.



開発は首都高バトルでお馴染みの元気
実は,私,元気っていうとニンテンドー64用ソフト
マルチレーシングチャンピオンシップを思い浮かべるんですよね.
架空のクルマのみのソフトなんですけど
ターマックとグラベルの混在するコースを
ターマックは遠回りだけど,ターマック用マシンは全体的に速い
グラベルは近道だけど,グラベル用マシンは全体的に遅い
のどちらかを選んでチャンピオンシップを戦うっていうゲームでした.

しかし,PS2になってから元気は首都高バトルや街道バトルで
中学生だったころの私を大いに楽しませてくれました.
首都高バトル01は超やりこみましたね.

首都高バトル0は高校生ぐらいで中古ソフトで手を出しました.
KAIDO峠の伝説は,今回の街道バトル2の続編にあたりますが
これも,高校生ぐらいの時に遊んでます.

でも,街道バトル2だけはなぜか触ってなかったんですよね.

それが昨年からPCSX2でエミュレーターでPS2ソフトをPCで遊べるとなり
KAIDO峠の伝説もここ最近やり直してました.
が,街道バトル2の続編であって,ボリュームも増加しいているにも関わらず
不満がありました.

メルセデスはあっても,チューニングできないただのコレクション的立場


あーん,これはアカンでしょー
KAIDO峠の伝説は,W201のエボリューション1が収録されてる数少ない貴重なゲームです.
また155Q4も収録されていますし,205T16も収録されています.

が,155Q4も205T16も改造できるのに,なぜW201はお飾りなのか!!!

んなもんだから,チョット調べたら前作に当たる街道バトル2では
W201を改造できることはもちろん
・190E2.5-16エボリューション
・190E2.5-16エボリューション2
・190E2.5-16スポーツライン
と,なんとW201だけでも3グレードも!!!

元気わかってるぅ!!!!


ゴホン,どこぞの山Pは少し元気を見習ってください!!!!!

ランチア037ラリーは無いわ,190E2.5-16エボ1は無いわ,BX19GTiは無いわ
ビジョングランツーリスモやる前に,揃えるもん揃えて!お願いっ!

で,早速街道バトル2をやりだして,いきなりW168を買おうと思ったんですが
所持金足らなくてEP71スターレットちゃんにしました.



軽くて速いは正義!
ちなみに、注意しなければならないのは
この最初の愛車を選ぶ際に、トヨタのラインナップにカローラレビンとスプリンタートレノがありますが
ハチゴーです(爆)喜び勇んで、ハチロクだー!って飛びつくと一瞬でエクストリームモードになります。
ハチゴーに乗るライバル以外には、相当な無茶をしないと勝てません。
流石に、24歳ともなるとひっかかりませんでしたが
高校生の時に、KAIDO峠の伝説ではひっかかりました。ハチゴーで苦しんだ記憶があります。



このゲーム,箱根から始まって各地の峠(赤城や榛名,日光など)を転戦し
各地の走り屋とバトルしまくってGET REWARDSも一部できます.
が,大体それらを倒し,スラッシャーと呼ばれる
各峠の最速をぶったたけばOKという単純明快なもの


ライバルはこんな感じで出てきます.
明らかに元ネタが,頭文字DだったりSSだったり,次回作ではオーバーレヴが元ネタな走り屋が出てきます.(ちなみにこれは頭文字Dの某FCが元ネタ,場所が赤城なので弟の某FDもいますが,首都高バトルの方にも似たようなのが居るのでこの世界には2組のロータリー兄弟がいることになりますね)

箱根をEP71ちゃんで乗り切ったんですが
いかんせん,パワー不足で遅くて,面倒くさくなってきたんで
錬金術使って



W168購入☆
でもこれもチューンしてもEP71とどっこいどっこいで
あーと思ってたら,206S16が入荷しまして



ジョジョーン!
これで榛名と赤城を暴れまわりました.
1t切ってて170psオーバーであれば結構戦えて
赤城のスラッシャーはJZA80なんですが
赤城のヒルクライムでJZA80を引き離してブッチする206S16
どうなってんだ.よっぽどそこいらの一般敵車の方が苦労したんですけど.
榛名のスラッシャーはEC5Aのギャラン.でもこれも206S16でブッチ

こんなんだから次回作のKAIDO峠の伝説で首都高から来た連中にバカにされるんじゃないの.....

でもって,この榛名と赤城のスラッシャーを倒せば入荷するのがそう!W201!!



買いましたとも,速攻で改造して愛車です.
速いんですよこれがまた.



同時に21ターボも購入!21ターボが収録されてるのってこのゲームぐらいじゃないかなぁ
21ターボのシフトチェンジのたびにキュンッ!っていうのが愛らしい.



シエラRSも入っててびっくり,グランツーリスモまじで見習って



ハイパワーゴリ押し用にR32も買いました.
やっぱR32安定です.大体これでヌルゲーになります.



むほほほほ!!!W201で箱根ドライブ!!!



うーん,かっこいいデース!



W201のケツ眺めてるだけでもしゃーわせですよ.

このゲームのバトル形式というものは
先行・後追いの頭文字D方式から,タイムアタック形式,ドリフトポイント形式など様々

これがLF・FL方式とゲーム中では呼称される,先行・後追い形式で
21ターボで榛名峠のMR-Sを追いかけてます.

まっゲームなので,勢い余ってサイドプレスとかやっちゃいますけどね

ドゴォ!!!!


ちゃんと追いかけまっさ

街道バトル2および街道シリーズの特徴として
ゲーム内の走り屋たちが掲示板やメールで,プレイヤーに対しコミュニケーションをとってくるというものがあります.
こと,この街道バトル2では,ラヴァーズという特定の女性ドライバーが熱心な追っかけになってくれます.

こんなS2000の娘から

DC2の娘まで様々

でも決して,ファンになってくれたからといって
勝てば勝つほどに服が脱げていくとかそういうのはありません,残念!



こんな風にコースごとに掲示板があり



こんな風に掲示板に書き込みがあるわけです.
この書き込みは箱根スラッシャーの書き込み,プレイヤーに対して
勝負だコノヤローと言ってます.

でもってその書き込みに返信することでバトルとなることもあります.


往々にしてプレイヤーの書き込みは,返信ボタンを押すと勝手に書かれるのですが
ぶっきらぼうです.赤碕に名前をしたのだから・・・冗談じゃねぇ・・・ぐらい言いたかったです.

余談ですが,次回作KAIDO峠の伝説ではレーシングラグーンが元ネタの敵もいっぱい出てきます.


メール機能は,このようにしてプレイヤーにメールが来ます
スパム広告まで再現する元気の無駄に無駄のない努力.


で,ラヴァーズの女の子達から,熱心なメールが届きます.
大体はプレイヤーを憧憬の眼差しで見る内容や
ちょっと惚れてもいい?みたいな,男性プレイヤーを少し喜ばせるものなのですが
中には・・・



図々しい,自称小悪魔風もいます.これDC2の女の子ドライバーで
毎回パーツを買ってくれだの,頂戴だの,クレクレメールが来ます.
あんまりにうざいので,峠に呼び出して,全開で1.6t弱のW203のC32AMGで
オカマ掘ってあげて吹き飛ばしたのちに,ヘアピンで強烈なサイドプレスをかましました.
でも催促のメールは止みません.神経太いなコイツ



S2000の女の子は,若干自虐入り気味のメールなような気がします.




街道バトル2は,収録車種がニッチなので
最近のレースゲームに飽きた人にはうってつけです.
グラフィックもPS2ですから概ね満足できますし
なにより懐かしさに浸りながらプレイもできます.
2004年当時というと
・アテネオリンピック開催
・新潟県中越沖地震発生
・自衛隊のイラク派遣開始
・長嶋巨人終身名誉監督が脳梗塞で入院
・WRC世界チャンピオンにセバスチャン・ローブ(以後9年連続で防衛)
・軽自動車のナンバープレートで,5ナンバーの事業用の払い出しが開始
・F1アメリカGPにおいて佐藤琢磨が日本人として14年ぶりとなる3位表彰台を獲得
・WRCが日本で初開催(P.ソルベルグ(スバル)が優勝)
・映画「スウィングガールズ」が公開
・流行語大賞に「気合いだー!」や「セカチュー」など
・いかりや長介死去
・ロナルド・レーガン元米合衆国大統領死去

フィクションでは
・アメリカ合衆国の大統領令嬢アシュリー・グラハムが何者かに誘拐され,レオン・S・ケネディが泣けるぜ

懐かしいですねぇ,10年ひと昔と言いますが
まさにその通りで,2004年っていうとGT4も遊びまくってた頃ですねぇ

街道バトル2はまだまだ手に入ります!おすすめです!

Posted at 2015/02/01 21:37:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2014年06月20日 イイね!

GT4はじめました.

最近PCSX2というエミュレーターも友達に教えてもらい,というか
貰い,インストールしてPS2のソフトを遊んでいます.

はじめて私がPS2を手にしたのが小学校5年生の時の事
当時11歳の私に,グランツーリスモ2001コンセプト東京は,ニンテンドー64や
ドリームキャストのレースゲームとは一線を画するもので
車種のリアルさや,クルマによる挙動の違いなんかに驚いた記憶があります.

直近のリアルっちゃーリアルなのはセガラリー2(DC)で
つっても,あれもFF以外は大体似たり寄ったりな挙動で
ターマックコースではプジョー306MAXIとランチア037ラリーが
頭抜きんでて激速で,グラベルではプジョー205T16がトップだった気がします.

それはさて置き,GT3をエミュレーターで動かしたのですが
遊べるんです.でもなんか

こんなもんだったかなぁ・・・?

って感じたんですよね,なんかイマイチで
車種も少ないし,メルセデスは殆どやっつけ仕事としか思えない車種リストで
で,早々にブックオフでGT4を買戻し,復帰しました!

約10年ぶりのGT4!!時代は流れても,フォトモードの魅力は凄まじく
やっぱGT4は楽しいです.

もちろんエミュレーターでもチートは使えるので
早速使って,全コース解放,全ライセンス獲得,お金はMAXにして
スタート!(ちょ痛いやめて!蹴らないで!



一発目にW201のエボ2を買いました.


206ccはぁはぁこのブラックアウトされたバンパーモールに
そそられる.


カールトンもフルチューンでサルテサーキット専用マシン


CTR2はフルチューンで900psオーバー
最高速度は430km/hオーバーのモンスターマシン
でもちゃんと乗れるし,タイムも出ます.サルテサーキットでも
ユノディエールにシケインの無い,サルテⅡ用の一台
ニュルなんてはしらねーよ


イエローバードは鼻血止まらない


DC5まじかっけーわー


W211もいいよね?いいよね?ホイールはW201エボ2の純正を履かせてます.


こういうハチロクいるよね.


昨日,こいつを買う夢をみた.なんだろう
青い丸目インプを買って,みんなでドライブ行く夢


ランエボ3っていったら黄色ですねー,ダンデライオンイエロー綺麗です.


ホメル ベルリネッタこいつぁいいクルマですぜ
フランス車の貴重なMR枠のイイ子


友達のNA8C(本物)に感化されて,中古リストに並んでたのを即買い
ライトチューンでテールスライド楽しむ一台


R129いいよねー!フルチューン500PSで重さは丁度1530kg
なんかブーストアップしたR34とかそこらへんみたいで
すっげー乗りやすい,ブレーキングの安定感もばっちり
メルセデスはやっぱ最高なんだよ!ゲームの中でもな!
本車はSL500のほう,SL600はまだ中古リストに
ブリリアントシルバーのが来ていないので未所有
でもブラックのSL600は押さえ増した.


ST185RCこれはかっこよくてなんか漏れる.
大径のOZレーシングの5本スポークを履かせれば
眼下に広がるのはコルシカラリーの舗装路


だが,いまのとこ一番楽しいのはこのSW20
ラリーチューンを施し,クロスミッションにより
325PSで重さは1200kg,ゼロヨンを12秒313でこなし
レーシングミディアムタイヤを履けば,筑波を58秒フラット
なんだこいつ
ラリーイベントではGr.BマシンもWRカーも蹴散らす速さ
ターンインがMRだけにとにかく早く
トラクションががっちり効くので,コーナー脱出2速全開なら
インプレッサWRC2003と互角.


もう一台のお気に入りはこのZ32
赤で初期型でTバールーフじゃなくって,完璧
フルチューンしてあって800psオーバー

ユノディエールのちょっとしたバンプではこの通りジャンプ
それが結構高い,短いホイールベースと相まって
330km/hから上は,ハンドリング感覚がふわふわします.
ちょっとしたステアで即とっ散らかりのスピンからのークラッシュ!

でも楽しいんですよね,じゃじゃ馬感満点でいかに抑え込むか
抑え込んだ時の速さは,GT-R以上のコーナーリングを見せ
立ち上がりも負けてないので,R32と同時期に出てしまったうっぷんを
ゲームの中で晴らし,その基本性能の良さをいかんなく発揮しています.


GT4を盛り上がってやってたのはもう10年前
恐ろしいかぎり,時の流れは残酷な天使のテーゼですよ
ショーウネンヨシンワニナッレッ!

GT6が出てる世の中ですが,GT4もまだまだ遊べます.
懐かしい昔を思い出しながら遊んでいます.











あと最近,pixivに投稿されてる艦これの漫画が面白くて読んでます.
まだ提督にはなってません.ってもWoTもあるし
これ以上オンラインゲームには手を出すつもりは無いので
提督になることはありません.


GT4もあるし

でも,お気に入りは利根龍驤港湾棲姫です.
あれ,おかしいですね,私ロリコンですね

なんでだあああああああああああ!!!

いや,利根の何かにつけて

ち,ちくまぁぁぁ~

って叫ぶのが可愛いんですよね

ルーフCTR2の助手席に縛り付けて,ユノディエール400km/hトライして
ちくまコールさせるレーシング尋問したい.
ピットを出るときは

「こんなもんでは驚かんぞ!」

とかいう利根さん

ユノディエールまでは100km/h以下でトロトロ走って

テルトルルージュを立ち上がり,緩い右を直線的に抜けながら
250km/hを突破したくらいで顔が引きつり
第一シケインの横を突破して,メーター読みで300km/h超えたとこで
目に涙を浮かべて

「ち,ち,っち!」

と言いかけ

第二シケインまでに370km/hを記録する当たりで

「ちくっ!…ま!」

そしてもう,ミュルサンヌが目前ってとこで400kmを超え

限界の利根さん

そして,ミュルザンヌへのハードなブレーキングによる
Gの押し戻して,喉から声が出て

「ちくまぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」


たまんねーな,オイ

その後,ゴメンネっていいながらよしよしして
美味しいケーキをピットでおごってあげたい.
その後は仲直りに,206ccでゆっくりドライブ

なにこれ完璧,誰か薄い本にしていいのよ

龍驤は,CTRのリアクォーターパネル撫でながら

「ボディラインに起伏があっていいなぁ」

ってツリツリしつつ,ぐぬぬ顔になってる龍驤を見たい

港湾棲姫はSL500あたりじゃなきゃ乗れなさそう
っつーか乗れるのか?サイズ的に

こんだけ妄想しても艦これはしません!絶対課金しちゃうもん!!

しません!!GT4してます!!助手席に利根が座ってる設定で
レーシング尋問に繰り出します.
Posted at 2014/06/21 00:30:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味

プロフィール

「V100マンデッロ詳細が明らかに http://cvw.jp/b/715559/46735644/
何シテル?   02/10 09:07
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
8/7ついに待望のヤリスが私のところへやってきました。 8/23履いてみたかったOZレ ...
モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
W124以来6年ぶりのクルマとして購入。 2020年7月24日にヤリスの納車が翌週に控え ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation