• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell@一二四朗のブログ一覧

2011年07月23日 イイね!

ウィンカー復活!

ウィンカー復活!今日は、午前中ソワソワしながらウィンカーユニットを待ち

正午を少し回ったところで


ピンポ~ン


ウィンカーキタ―――(゜∀゜)―――ッ!!

なんか、滋養強壮剤とか虚弱体質にって書いてある
栄養剤のダンボールくるまれ出てきた、W124のウィンカーユニット

バルブ付き、ソケット付きで組んではめるだけ
説明書はありませんでしたが、パパッと組んで

早速、装着!

もちろん、冷静に壊れていない左のソケットを使って検品
ちゃんと作動するのを確認したところで
右の元あるべき所に、パイルダーオン!

光ったー!

ちゃんと奥に押し込み、もう外れる事のない様
願いをこねこねしてはめ込みました。

晴れて完全体!

そのウキウキの気分で宮ヶ瀬にひとっ走り!
ふれあいの館でフルーツ牛乳を飲んで、宮ヶ瀬周辺を堪能
ちなみに、駐車場にはE36の3シリーズが何台か集結してて
オフなのかなー?って思いながら遠巻きに観察するメルセデス人←
バイエルンも良いけど、今のわしゃ絶対シュトゥットガルトじゃ!と
BMWの誘惑を振り切って、スリーポインテッドスターをなでなで

久々のW124の感触に、感動しつつ
湖畔周辺をぶぃーんと走ってると

猿に遭遇!

しかも子連れ!

超近くで見ました。久々です猿見たの

やっぱ、愛川町や清川村は桃太郎のメンバーが素で揃うので
こういう時ばかりは最高だと思いますね
不便ですけど(爆)



で!で!
今日はハラたった事もありました。
日も沈み、うす暗く、W124を駐車場に戻しに行く時の話なんですが

やっぱハイト系の車種嫌いです。

その理由は、狭い道でかすかに見えた様な気がする歩行者
しかし、対向してくるハイビームのままのトヨタbB
居た気がする歩行者は完全に蒸発

はい、私は停車です。

動けませんでした。

案の定、おバカさんなbBが通りすぎた後には
わんちゃんと歩行者、夜の散歩だったんですかね

対向する時点で、ロービームにしろと習わなかったのかと小一時間

もうね、ハイト系なんてロクなもんじゃないです。
クソ眩しいライトは、周りに迷惑しかばら蒔いてません
常識の無い人種に人気を博す車種は嫌いです。

なんでこうなんですかね?

やっぱ、最近、ただのバカが車転がしてる気がしてなりません
どう考えたって、危ない方法で運転している事例がありすぎる。
肩肘ついて運転とか、一般道での左足ブレーキとか、不安定化する改造とか
もうちょっと免許制度を厳正化するべきじゃないのかと思います。
教習所で乗れば通るやり方、そろそろ変えた方が良い気がします。

自動車の構造もろくすっぽ頭に入ってないのに運転って危険

ちったぁ頭に入れてから乗ってくれと思う
野球やサッカーにバレー、バスケする前にルールくらい頭に入れるだろうし
自動車でもそうしてくれと切に思う。

それよか、物理の勉強してから乗ってくれ
実車はマリオカートじゃないんだってば

やっぱね、最近の自動車がつまんないつまんないって言われてるのは
ダメダメドライバーが増えたからだと思い始めてる。
ダメダメドライバーのせいで、今の自動車が色々雁字搦めになってんだよきっと




結論
ハイト系に乗る非常識人は、ビールでも飲んで夕涼みしてて下さい
つまり、車に乗るなってことです。
Posted at 2011/07/23 22:50:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | E280 | クルマ
2011年07月21日 イイね!

退院と悲劇

今日、W124の修理が完了し、無事退院と相成りました。

エンジン不調の原因である、プラグコードの交換と
その他、ケーブル、ブロック、サブレッサー、スパークプラグと
減っていたブレーキパッドも交換。

しゃんとして帰って来たW124は、パワーが
前に比べて出ている様に感じました。
計った訳ではないですが、プラグが新品なので
しっかり燃焼してるので、パワーはでていると思います。
(そして、パワースライドも体感したという)

ブレーキも申し分なし!よく効き、よく止まる。
いつものW124です。

今回、エンジン整備とパッド交換で9万5千円、くっ・・・でもしょうがない!

そして、完治したってことで
秦野の病院に入院している。母方のじいちゃんのお見舞いに行き
その帰り、東名高速で悲劇が起きました。

秦野中井から乗って、偶然S124と遭遇
おーS124だー!なんて走りながら
もうすぐ、厚木ICって時に

ッボン!

という音とともに、何かが路側帯へ飛んでいくのが目に入りました。
何かを踏んだか?と思いましたが、即座に違う予想が頭を埋め尽くします。


ウィンカーユニット脱落


はい、まさにソレでした。
右前ウィンカーがポコーンとありません
ソケット雌から先が丸ごと、それはもう綺麗に
幸い、ソケット雌は無事でユニットを買えばそのまま丸く収まりそう
配線が途中からブッチしなくて助かりました。
(ですが、ソケットが残っていてもソケットから後ろの配線にダメージがあるかもしれません)

あと、飛んで行ったウィンカーユニットが他の車にあたることなく
路側帯の植木の中に飛び込んだのもラッキーでした。

家に帰ってから、ソッコーでヤフオクでユニットを落札
今後の可能性も考えて、左右セットのバルブつきを落札

ヤフオク初めての落札はウィンカーユニット
なんだか、W124の通過儀礼がココで来るとは・・・

前々から、右前だけ浮いて来るなーとは思ってましたが
まさか高速で飛んでいくとは・・・・
空気の流れかなにかで、エンジンスペース内から押し出されて
風に持っていかれたか
振動で外れた瞬間に、風にまかれて飛んで行ったか・・・

何にせよ、帰りはなるべく右折を避けて帰ってくるという
さながら鉄腕DASH状態

早く、ウィンカーユニットを装着しないと
駐車場に停め置き状態・・・
出品者から、振り込み宛先が早く来れば
明日にでも振り込んで、商品の到着を待つのみ
そうすれば、ソケットにはめて、ユニットを据えるだけなので
DIYでできます。

と、言ったものの
出品写真にソケットもついてましたが、発送時の事を
確認しないといけないので、物によっては
また別物を探さなければならないという、ハズレルートも・・・

現在は、ビニールでマスキングし、雨風朝露対策を施し
駐車場でまたまた止め置き・・・

宮ヶ瀬フラっとドライブがまた延期・・・・

ここ数カ月、メーターの警告灯類が全部消えてた事ないです・・・
Posted at 2011/07/21 20:27:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | E280 | クルマ
2011年07月15日 イイね!

町田ぶらぶら

町田ぶらぶら今日は、午前中で授業が終わり
理化学館でご飯を食べーの

あとはフィアット500アバルトみたいな友達と町田をぶらぶら
ヨドバシでiPhoneのカバーみたり、ガチャガチャやったり、ミニ四駆勧めてみたり

次は雑貨屋で面白いモノ探し
5000円札を崩したかった私は
ペンズオイルのキーリングを購入!
さり気ない車好きをアピール!
その後、雑貨屋の前にあるビンのコーラを飲んで

ゲーセンを少しハシゴ
が、あまり遊ばず、UFOキャッチャーを見て、難しそうだねーなんて言いながら、やったけどやっぱだめで(笑)

ブックオフも寄って、友達がお目当ての本を探してる間
中古ミニカーのとこで、シエラRS500の16分の1スケールを眺めてた私。シエラまじかっこよか

古本屋の次は、何故か乾物屋wwwホタテの貝柱安かったwww

で、町田をぶらぶらしまくり
小田急百貨店の中を練り歩き

スタバみたいな感じの同業者カフェで休憩
カフェで飲んだイタリアンソーダが美味しかったー!

で、時計を見ると結構いい時間だったので解散

木曜は楽しい午後を過ごしました~





あと!W124が無事、退院出来そうです。
プラグコードがダメだったみたいで、うまく火が飛ばず
一気筒お休みという、環境に良くない燃焼休止機構が備わってしまった結果、振動してた様で
ブレーキパッドも交換してからの退院です。

退院日の連絡は来てませんが、退院したら
久々のW124ドライブを楽しみたいです。
Posted at 2011/07/15 00:17:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2011年07月12日 イイね!

工場入り

工場入りトラブルを抱えていた我がW124
ようやく、先週の金曜日に入院となりました。

まだ病状の詳細や、修理費の見積もりが来ていませんが

長らくW124には、トラブル抱えたままにさせていたので
やっと入院ということで、なんだかほっとしています。



さて、W124を入院させている間
ドライブができないので、やる事はひとつ!ミニ四駆!

今回製作していたのは
WMセカテバプジョー風の一台

88年のル・マンで時速405km/h記録し、未だその記録が破られていない
ある意味、ル・マンの歴史において避けて通れない一台を
ミニ四駆で再現しました。

再現にあたり、88年のP88と89年のP489の意匠をミックスした感じにし
部分部分でP88だったり、P489だったりします。
全体のディテールはP489に準拠していますが
国旗が貼られているのはP88の仕様そのもので
ユーロ旗とフランス国旗が両サイドに一つづつあります。

また、今回のWMプジョー風は
主力であったソニックセイバーの老朽化とダメージ蓄積を考慮し
新車に総とっかえの一環で、作り上げたもので

先週、タミヤが発売したVソニックプレミアムのカーボン繊維配合シャーシや
ホイールは限定品のカーボンローハイトホイール
プラッチックパーツは、セカテバカラーに合わせ緑を
ソニックセイバープレミアムを買ってまで揃えるという、我ながらとんだ暴挙をして
完成した一台(笑)

さながら、実際のレーシングカー並にあちこちがカーボン繊維で構成され
事実、シェイクダウンでは
有名店の常連さんみたいな「シュイーンッ」という
何もブレのない綺麗な回転音を叩きだしてくれ
WMプジョーの雰囲気に恥じない、素敵マシンに仕上がりました!

3.5:1の超速ギアーを組んでいるので、さながら
直線番長でセカテバのDNAタップリに走ってくれることを期待しています。

加えて、ソニックセイバーで積んだノウハウを生かし
強度を保ちつつ、パーツの組み合わせを再考し
軽く仕上げつつ、強度を確保することにも挑戦しました。

結果、110gから100gへ10gのダイエットに成功
シャーシ自体が良いのもあるのですが
ゴテゴテした感じを取り払ったのが効いたようです。



WMプジョー仕様で、今度のサーキットは目立ちまくりwwwwのハズ(爆)
Posted at 2011/07/12 00:01:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「V100マンデッロ詳細が明らかに http://cvw.jp/b/715559/46735644/
何シテル?   02/10 09:07
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
1011 121314 1516
17181920 2122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
8/7ついに待望のヤリスが私のところへやってきました。 8/23履いてみたかったOZレ ...
モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
W124以来6年ぶりのクルマとして購入。 2020年7月24日にヤリスの納車が翌週に控え ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation