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Dell@一二四朗のブログ一覧

2012年05月28日 イイね!

峠の走行について思う事

山道は大好きかー!

ええ、きっと大好きかと思います。

私も、大好きです。うねった道が、まるで自分もディディエ・オリオールや
ユハ・カンクネン達と走っている気分にさえさせてくれます。
といっても、速度は控えめ、ブラインドコーナーには軽く

プッとクラクションならして入って行きます。

自動車は、図体もそこそこあるので、必然的にこういう未然防止策をとって
事故を防ごうとしたくなりますよね。
ぶつかったら痛いし、財布も痛いし、相手も痛いし、痛い事だらけなので
必ず、気をつけ、ミラーのチェックも欠かしません

それはライダーも同じで、山にツーリングにくるライダーさんたちは
マナーの鑑。
無理なライン取りはしないし、すばやく狭い所ではスパッと壁に寄ってくれたり
こちらの意図も積極的に汲み取ってくれます。

卒業研究のため、毎月、ヤビツ峠と半原越えに入るのですが
総じて、ライダーさん達のマナーは大変気持ちよく
見習う事がたーっくさんあって、気持ちよく互いに道を走る事が出来ます。

しかぁーし!

問題は、自転車ですよ。

自転車!

↓特にこういう格好された方々


なにが問題かって?
書き連ねましょう

1、無理やりなライン取りでの走行

 アウト・イン・アウトで突っ込んでくる奴や、ブラインドコーナーなのに
なんの確認もせず突っ込んできたり
とにかく危ない!いや、ぶつかったら痛いのそっちですよ!

2、狭い道なのに両脇にチャリンコ立てかけて休憩とかおしゃべり
 おい、邪魔ですよ。
ただでさえ狭い林道みたいなもんなんだよ、両サイドでスペース占領して
ぺちゃくちゃとかいい御身分だな。車が来ても退く気配ないし、最低

3、後ろに車が来てるのに、退かない、避けない
 また、邪魔ですよ。
ダウンヒルでスーッと下ってるのは解るけどさ、車に比べたら遅いんだわ
邪魔なんだわ、危なっかしいんだわ、エンジンついてないなら
素直にキープレフトで隅っこ走って下さいよ。
登りでこれやられると、心底頭にくる。15km/hくらいで道を占領して
うしろ渋滞だから。迷惑だから。エンジンのっけてきてよもう

4、集団でチリンチリン
 とにかく、邪魔ですよ。
なんで並走してんすか?集団暴走行為じゃないですか?並走って
二輪のライダーさん達が並走してるの見たことありますか?
あれすか?エンジンついてなくて、免許証もないんで適当運転すか?

5、よそ見しながらチリンチリン

 おい、危ねぇ
 この前の調査行った時も、私の車が迫ってるのに、よそ見
ハッと気がついて、私から向かって右に寄らず、ヨロヨロ左へ行くそぶりを見せたから
私は反対側に、ステアを切ろうとしたら、同じ方向にきやがって

「あぶねぇなー!」みたいな感じで口をパクパクさせて睨んできました。

身分たけーなオイ

第一、なにヨロヨロしながら乗ってんだよ、危ねぇ

6、ポイ捨て
 飲み干したペットボトルを、ポイッと捨ててく奴、これ一番最低
自然に対する冒涜、これで自転車はCO2が出ないから云々とか言ってんの
ハァ?生物分解できない化学製品を山に不法投棄すか

身分たけーなオイ


7、合離してる間を、抜けて行く
 あのさ、車動いてるんだけど?
隙間を抜けてくのやめませんか?こっちバックとかしてて、うろちょろされると
たいへーーーーん迷惑なわけですよ
あと、車がバックするのに、下がらない奴もいるし、ほんっと

身分たけーなオイ



峠は公道です。誰が何で走ろうが自由ですが
マナーくらい守れないんですか?ほとんどのロードチャリンコが
こういう感じで、山をわがもの顔で走ってます。
車が来てるのに避けないのなんて、ほぼ全部です。
しかも、対向する車が来ても、ロクに寄らず、車がギリギリまで避けるハメなんて
結構しょっちゅうあります。

同じ、公道を走る「車両」の運転手ですよね?
お互いに気持ち良く走れるための努力しないんですか?

身分たけーなオイ


自動車が譲れってか?あれっすよね、レディーファーストを過剰に要求する
痛い人と同じ感じっすよね、まじパネェッス

身分たけーなオイ


見てくれだけ、ツール・ド・フランスにでもでるかのような恰好してるのに
これじゃぁー残念ですよ。見かけ倒しのマナー違反者の集団ですよ
自動車やバイクで、騒音撒き散らして、近所迷惑をばら蒔いてる
DQN車、DQNバカスク、DQNバイクの連中と同類ですね
DQNロードチャリンカーとでも呼んであげましょうかね

山じゃなくても、一般道でも
信号無視
 これ見てて、すっげー頭にくる、車もバイクも信号守ってるのに
赤で直進、左折、右折は当たり前、斜め横断もするわで

身分たけーなオイ


急に歩道に乗る
 だったら、さいっしょから、歩道走ってろよ
結構なスピードで歩道走ってますよね?歩行者居ても関係なしって顔ですよね?
あれすか?魂(笑)があるから平気とか言っちゃう、ピストの連中と同じなんですね、わかります。

車道のほぼまんなかを走行
 だーかーらー
邪魔!じゃまじゃまじゃま!
路側帯走って下さいよ!邪魔なんですよ!ちんたらちんたら20km/hとかで走られると!
大通りなんて、50km/h、60km/hなんですよ!そこを3分の1で走行って
逆に怖くないですか?それともロードチャリンコ様はそれOKなんですか?

身分たけーなオイ


もうさ、エンジンついてないなら、最初から歩道はしるか(どうせ気分で歩道に急に乗ったり、道が混んでると平然と歩道に乗るんだから)
トラックにでも行って下さいよ。カッコだけいっちょ前で邪魔くさい

道路走るにも、路側帯を走って下さいっての。
エンジンついてないのに60km/hとか即座に出せるんですか?
2~3秒で出せるんですね?ならイイですけど、常に流れにのって走って下さいよ
30km/hからの60km/hまで中間加速もスムーズにこなして下さいよ?

エンジンないんだから、そんな風にも乗れないでしょ?
自分の体力がエンジンなんだからさ、最低限のルールくらい守らないと
痛い思いするの自分だかんね。
自動車は、あんたらとぶつかっても怪我しないけど、そっちは大怪我するだろうが!
どうせ保険も入ってないんだろ!もうなんなんだ!

身分たけーなオイ


お互いに気持ち良く運転できれば、こんな記事も書かないよ!
あんたらの身勝手な行動が、ドライバーやライダーをイライラさせてるんだよ!
結果、互いにいがみ合う状況を作りだすんだよ!

こんないい言葉、あるの知ってます?
「自転車も、乗れば車の仲間入り」
あんたら車両ですから!歩行者じゃありませんから!

同じ、車両として交通道徳は守って当然ですよね?

急に歩道に乗ったり、手信号も出さずに方向転換とか厳禁ですよね?

ブラインドコーナーくらい速度落とせよ、無音で突っ込んでくるなよ
避けれると思ってるんだろ?死にますよ、そのうち

そっちは精々、10kgくらいだろうけど
こっちは軽く1000kg越えた鉄の塊でね、急に止まれないんですよ
当たり勝ちできるなら構わないけど、世の中車と喧嘩して勝てるチャリンコなんかない。

カッコをいっちょ前にする以前に、自分の運転手としての中身をいっちょ前にしてくださいよ。

そろそろ自賠責とか任意保険も如何ですか?
車と喧嘩したとき、その車が、ロクでもないカスだと
保険もクソもないですよ?自分の身ぐらい自分で守ったらどうです?



とにかく、山で我が物顔で走行してるロードレーサー諸君

邪魔

どうせ、速度や加速、パワーじゃ自動車・バイクに勝てないんだからさ
ムキになって漕いでも追いつけないんだからさ
互いに気持ちよくなる様に、マナーアップしましょうよ

どうしても、自動車とバイクに勝ちたいなら良い方法を書いときますね

・自動車に乗り変える
・バイクに乗り換える
・エンジン駆動にする
・電気駆動にする



以上
Posted at 2012/05/28 20:18:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | E280 | クルマ
2012年05月25日 イイね!

PIRELLIのその後

頑張って、買い換えたスマートフォンからの投稿です。
こんばんわ

ピレリにしてから、雨の日や埃っぽいとこも走りましたが
なかなかグッドです。
雨の日は、排水性がearth1に比べ、よくて
ウェット路面の様々な変化に




駄目だ、スマートフォンだと書き上げられる気がしないorz
Posted at 2012/05/25 23:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | E280 | クルマ
2012年05月23日 イイね!

ダイビンッ!

バトンが回ってきました。懐かしいです。やってみます。
みんカラでは初めてかなー


1、あなたの愛車は?
 Mercedes-benz E280 (W124) MY94

2、新車?中古車?
 中古車(個人売買)

3、いくらした?
 えー、えー、5万円
だって個人売買だったんだもの!知り合いだったんだもの!

4、一括?ローン?
 大学の前で、ダイハツ・ミラにはねられたときの保険金でまかないました。

5、年式は?
 平成6年式・・・だったクリプトンガス。ご多分に漏れず高額納税車。

6、今走行距離どのくらい?
 12万5000キロらへんだったよ、多分、ウチに来た時、11万ちょうどくらいだった。

7、乗って今年で何年目?
 2年目でんがな、早いもんだわ~

8、いつまで乗る予定?
 多分、来年の今頃くらいまで、就職先の事情によって
日産車(濃厚)か、ルノー車、シトロエン車、アルファロメオ車、フィアット車の可能性有

9、愛車のテーマは?
 純正ベースの、必要なところだけ社外品
外装に関してはノーマル、最近AMGのホイールよりも純正の方が好き

10、エアロのメーカーは?
 純正状態、年季入ってるよ!

11、ホイールのメーカーは?
 メルセデス純正品、どこせいかは知らんけど、年代的にドイツ製だと思う

12、ダウンサス?車高調?エアサス?
 純正サスペンション、車高?下げてどうするの?純正が一番、汎用性高い

13、洗車は月何回する?
 月1~2回かな~、駐車場の後ろが畑で、土埃が凄い

14、燃料費は月幾ら?
 2万くらい、あんまり頻繁に乗らないから必要に応じてドバッと給油

15、一番高かったパーツは?
 もう覚えてない、覚えておく必要もない気がして


16、今まで総額幾ら掛かった?
 車体本体が安かったから、まだ50万くらいじゃないかな?意外と
安く済ませられてる。インターネットでいろいろな知恵を拝借してるお陰

17、この車で良かった事は?
 キタッ!この項目!
・車体剛性が良い
・欧州車入門にぴったりで、もう欧州車のトラブルとか怖くない、良い教材
・W124を基準にすると、いろんな車を見る物差しとして便利
 それくらい尖ってる訳でも無く、丸過ぎる訳でも無く、良くも悪くもスタンダード
・知人にウケがいい、驚かれる。パワーシートにみな感動する。
・ワイパーが一本で安い、ブレード込みで買っても3000円で済む
・色々と細かい所に、マンマシンインターフェースの高い要素がちりばめられてる。
・直列6気筒のスムーズさ
・スーツで乗っても、私服で乗ってもOK、冠婚葬祭に使用できる。
・外車が入り乱れる様な場所に、スーッと入っていける。
・タイヤサイズが小さいから、タイヤも安い
・シャシーが抜群に良い、コーナーリングも自由自在
・前輪の切れ角が尋常じゃない、狭いトコもスイスイ
・ドアを閉めた時の音が最高、失言覚悟で言うけど国産車にはそうない音
・ジャッキアップした時に、ドアが開け閉めできる


18、この車で一番悪かった事は?
 エアコンが使いにくい、この時期はよく曇って、晴れない、死ぬ

19、1番お気に入りのポイントは?
 キタッ!また書きまくる項目!
・車体剛性の高さ
・エンジンのスムーズさ
・スタイリング(360度、メルセデスらしさに溢れてる)
・当時としては優れた安全装備、今でも十分
・救急キットが搭載されてる。
・メルセデスベンツということ(ボンネットにそびえるマスコットはオーナーの誇り)
 たとえ、それはAクラスでもVクラスでもSクラスでも同じ、メルセデスベンツの世界観は、楽に真似できない。

20、1番嫌いなポイントは?
 エアコン!曇る!私、前見えない!危ない!

21、次乗るなら何に乗る?
 ルノー車かフィアット車どっちかからなんか、ラテン車乗りたい
でも、C124のミディアムクラスクーペも乗りたい、4podキャリパー付きの320CEとか
 
22、愛車以外で好きな車は?
 オイオイ、俺に書かせていい項目か?長いよ?
・市販車/☆競技車両/◆コンセプトカー/○特殊車両

・日産GT-R(R35)
・日産スカイライン GTS-R(R31)
・日産スカイライン GT-R(R32)
・日産フェアレディZロードスター(Z34)
☆日産R89C
☆日産R92CP
☆日産スカイライン ターボC
☆日産スカイライン GT-R(R32) Gr.A
・マツダ ユーノスロードスター(NA6CE) 
・マツダ サバンナRX-7(SA22C)
・マツダ RX-7 Type-RZ(FD3S)
☆マツダ717C
☆マツダ787B
・ホンダ NSX Type-S ZERO(NA2)
・ホンダ S2000(AP1)
・ホンダ シビックSiR(EG6)
・ホンダ インテグラ Type-R(DC2)
・ホンダ インテグラ Type-R(DC5)
・トヨタ セリカ GT-FOUR RC(ST185)
・トヨタ スープラRZ(JZA80)
☆トヨタ TS010
☆トヨタ TS020
☆トヨタ TS030
☆トヨタ カローラWRC
・スバル インプレッサWRX STi Ver.3(GC8)
☆スバル インプレッサ555
・三菱 ランサーエボリューションⅡ(CD9A)
・三菱 GTO(Z15A)
☆三菱 ランサーエボリューションⅢ Gr.A
・ダイハツ コペン
・スズキ スイフトスポーツ(現行モデル)
・スズキ キザシ(現行モデル)
・光岡 オロチ
・童夢 ジオットキャスピタ
・童夢 零
☆童夢 S102
・日野 コンテッサ900スプリント
・日野 コンテッサ1300
・いすゞ 117クーペ(PA90)
・いすゞ ベレット1600 GT Type-R
まず、国産でこんなトコかな

で、ドイツ
・メルセデスベンツE280(W124)
・メルセデス・ベンツAクラス(W176)
・メルセデス・ベンツ320CE(C124)
・メルセデス・ベンツ 500E(W124)
・メルセデス・ベンツ C250ブルーエフィシェンシー(W204)
・メルセデス・ベンツC36AMG(W202)
☆メルセデス・ベンツ300SEL 6.8AMG(W109)
・メルセデス・ベンツSLS AMG(C197)
・メルセデス・ベンツ190E 2.5-16 エボリューションⅠ(W201)
・メルセデス・ベンツC63AMG(W204)
・メルセデス・ベンツ450SLC(C107)
・メルセデス・ベンツ280CE(C123)
・メルセデス・ベンツCLS63 AMG(C219)
・メルセデス・ベンツ300SL(W198)
☆メルセデス・ベンツ W196ストリームライナー
☆メルセデス・ベンツC180 DTM
○メルセデウ・ベンツ ウニモグ U400
・モーゼルマン シルバーアロー300CRビ・ターボ(C124)
・イズデラ コメンダトーレ112i
・ポルシェ911カレラS(991)
・ポルシェ911ターボ3.6(964)
・ポルシェ911カレラSC(930)
・ポルシェ911カレラターボ フラットノーズ(930)
・ポルシェ911GT2RS(993)
・ポルシェ959
・ポルシェ944ターボ
☆ポルシェ934
☆ポルシェ935/76
☆ポルシェ917K
☆ポルシェ911GT1 MY96
☆ポルシェ962C
☆ポルシェ956
☆ポルシェ906
・シュパン962C
・ダウアー962GTストリート
・BMW 2002ターボ
・BMW M5(E34)
・BMW 3シリーズ(F30)
・BMW 3.0CSL
・BMW M3CSL(E46)
・ルーフCR3.4
・ルーフCTR"イエローバード"
・ルーフCTR2
・ルーフRGT
・ルーフTHR
・オペル カリブラターボ
・オペル マンタ400i
・ウィーズマンGT MF5
・アウディ スポーツクアトロ
☆アウディ スポーツクアトロS1
・アウディ TT3.2クアトロ(8N)
◆アウディ ローゼマイヤー
・アルピナB12 5.0(E32)
・アルピナD3 ビ・ターボ・リムジン(E90)

ふぅ、イタリアいってみよう
・フェラーリ212エクスポルト
☆フェラーリ 412T2
☆フェラーリ 330P4
・フェラーリ250GT SWB
・フェラーリ250TR
・フェラーリ250GTO
・フェラーリ275GTB/4
・フェラーリ410SAスーパーファスト
・フェラーリ208GTB
・フェラーリ308GTB
・フェラーリ328GTS(これだけはオープンのが好き)
・フェラーリディーノ246GT
・フェラーリ365GTB/4デイトナ
☆フェラーリ365GTB/4デイトナ コンペティッツィオーネ
・フェラーリ365GTC/4
・フェラーリ365GT4BB
・フェラーリ400
・フェラーリ512BB
・フェラーリ テスタロッサ
・フェラーリ288GTO
・フェラーリF40
・フェラーリF355ベルリネッタ
・フェラーリ550マラネロ
・フェラーリ575M
・フェラーリ エンツォ
・フェラーリ458イタリア
・ランチア 037ラリー ストラダーレ
☆ランチア 037ラリー
☆ランチア デルタS4
・ランチア フラミニア スポルト
・ランチア ストラトスHF
・ランチア デルタHFインテグラーレ 16v
☆ランチア ベータモンテカルロGr.5
・ランチア フルビア ラリー1.6HF
・マセラティ ボーラ
・マセラティ A6GCS/53
☆マセラティ151
☆マセラティ ティーポ60
・マセラティ カムシン
・マセラティ ビトルボE
・マセラティ シャマル
・ランボルギーニ ミウラLP400S
・ランボルギーニ イスレロS
・ランボルギーニ シルエットP300
・ランボルギーニ カウンタックLP400
・ランボルギーニ カウンタック5000QV
・ランボルギーニ ディアブロVT MY93
・ランボルギーニ ディアブロ SE30
・アルファロメオ ジュリアスプリント GTV
・アルファロメオ 147 TI 2.0ツインスパーク
・アルファロメオ 156GTA
・アルファロメオ 155Q4
・アルファロメオ 75 ツインスパーク
・アルファロメオ ティーポ33/2ストラダーレ
☆アルファロメオ ティーポ33/TT12
☆アルファロメオ SE048
☆アルファロメオ 155TI DTM
・アルファロメオ ジュリエッタ クアドリフォリオヴェルデ
・アウトビアンキ A112アバルト
・フィアット500L
・フィアット500ツインエア
・フィアット124スポルト スパイダー
・フィアットX1/9
☆フィアット131アバルトラリー

さて、フランス
・ルノー メガーヌRS(MF4R2)
・ルノー メガーヌCC プリヴィレッジ
・ルノー 5ターボ
・ルノー 5アルピーヌ ターボ
・ルノー シュペール5ターボ
・ルノー 4GTL
・ルノー クリオ ウィリアムズ
・ルノー クリオV6(フェーズⅡ)
・ルノー クリオⅢRS(フェーズ1)
・ルノー 21ターボ
・ルノー スポールスピダー
・ルノー アヴァンタイム
・ルノー カングーⅠ(後期)
☆ルノー マキシメガーヌ
☆ルノー A442B
・アルピーヌA110 1600SE
・アルピーヌA310 V6GT
・プジョー106S16
・プジョー205T16
☆プジョー205T16E1
☆プジョー405T16GR
・シトロエン クサラVTS
・シトロエン BX
・シトロエン DS4
・シトロエン DS19
・シトロエン GSパラス
・マトラタルボ ムレーナS
・マトラシムカ バゲーラ
・シムカ 1200クーペS
・ヴェンチュリー 400GTトロフィー
・ファセル・ヴェガ ファセリアⅡカブリオレ
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・



もうここらへんで切って良いよね?
ロータスがいじくった、ロータス カールトンがイギリス車では一番好きかな












23、恋人、旦那、奥さんに何に乗って欲しい?
 安全性を考えたらメルセデス
間違っても、ダイハツ・タントには乗せない、触らせない











好きな車思い出すので疲れちゃったよパトレーゼ・・・・







次にまわす人かー!









上で挙げた、好きな車のメーカーにかすってる人全員








気が向いたらやるべし!

この記事は、みちばたのカレシについて書いています。
Posted at 2012/05/23 19:08:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月07日 イイね!

綺麗にね

今日は、タイヤも新しくなったことだし
研究で山に入るたびにドロドロになる愛車の洗車と室内清掃

久々に室内清掃やって、キャビンがなんだかスッキリ

もちろんボディも綺麗にして、毎回関心するのは
サッコプレートの存在

サッコプレートをよくよく見ると、すっげー汚い
しかし、遠目で見ると汚れが目立たない。

サッコプレートで、ボディが結構保護されてんだなーと関心

で、一通り車を綺麗にすると運転したくなる訳で
タイヤも新しいしー、ってこどで近所をドライブ

で、法定速度以上を出せるトコなんて
高速道路しか無いので、近所の和やかな町道をドライブ
60km/hでのコーナーリングを繰り返して
P4フォーシーズンの感触を感じようと頑張る事、何本か

少しですが、印象もまとまってきました。

・ステア切り始めの反応がスロー
新品でないので、P4フォーシーズン全てではないかもしれませんが
切り始めで、頭が入り込む動きがスロー目に感じます。
ワンテンポ遅れている訳ではないんですが
粘っている?ような印象でした。
そのため、頭が逃げず上り坂のコーナーでも
しっかり前輪が地面を噛んでいる気がします。

・転がり抵抗が少ない
これは確実ですね
きっと、前のアース1ではハガキ1枚分+αくらい
接していたのが、今回ので綺麗にハガキ1枚に収まる様になったことと思います。
これにより追い越しなどの場面で発生する
4速1500回転ほどの息からの加速がスムーズになりました。
いままで、4速での巡航運転からの追い越しだと
中々車が前に行かない印象があったのですが、解決しました。
また、消耗品の管理が燃費に直結する私のW124は
このことで燃費も良くなる気がします。

こんなとこですかねー
小さなこととして、駐車場の段差を乗り越えやすくなった気もしますwww
Posted at 2012/05/07 22:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | E280 | クルマ
2012年05月06日 イイね!

タイヤ交換!

うっほー!!タイヤ変えちゃった!てへっ☆


近所の中古タイヤに行きました。
理由は簡単、そろそろ車検だし組みかえておきたいのと
もう今まで履いてた、ヨコハマのアース1がズルズルで
雨の日につなぎ目乗ると、横滑りするのが解るくらいまで
ズルズルした関係を続けていたので

思いきって変えました!

ピレリに!


PIRELLI!!

毎年カレンダーでヌードのおねーちゃん扱ってるイタリアの老舗ですがや!

っても中古品なので2010年の製造したタイヤで
2年間の月日が空いてますが、まぁいいでしょう

ちゃんとセリアルナンバーのDOTを見たら2011年の5週目だった。

そこ、オートバックスが作らせたなんちゃってピレリとか言わない

名前がピレリってだけで幸せです。
現金な奴です。はっはー!

今回のタイヤのお値段なんですが、中古なので
4本で11,000円也、交換工賃と廃タイヤ含めて
16,300円でござーした。貧乏学生にはコレでも立派な贅沢ですよ!

なにより、前のアース1が08年製で、ズルズルもズルズルだったので
履き換えた瞬間に、車高が高く感じたのと
転がり抵抗少ねぇええええええ!!!って思ったのと
雨の日が楽しみなのと、今度の湧水調査で山入った時が楽しみな訳です。

多分、就職の関係であと1年も一緒にいられないであろうW124に
名前だけでも欧州メーカーのタイヤを履かせることができて
ちょっとご満悦な私

車:ドイツ
タイヤ:イタリア
持ち主:日本

おーおーどこの67年前の同盟だよーってセットが揃っちゃいましたね
いや、きっとよくネタにされるんだろうけど

ネットで探してた7,200円/1本のチントゥラートP5も履いてみたかった気もしますが
お金がやっぱりそんなにババーン!と出やしないので
いつかはモノホンピレリを目標としましょうか

私のモットーは外装をとっ変えるとかでお金掛けるなら
保安部品に金かけるタチなので、というかそれがクセになってしまったので
いつかはピレリP7とか履きたいねー

グッドイヤーとかもいつかは・・・・


あと、今日はワイパーもブレードごと交換
タイヤ交換のお釣りで、買っちゃいました。
ブレードも本来は1年で交換が望ましいので
変えちゃった☆

ウォッシャー液も買い足して、これで車検を通せば
夏休みあっちこっち動き回れるぞーい!

いやーっはっはーいいねー、新しいタイヤってのは!

よろしこ!ピレリP4フォーシーズンちゃん!なんちゃってピレリでも良いのヨ!


バイバイ!ヨコハマ アース1ちゃん!長年お疲れさん!


うむ、個人的にこんな大きいリフトとか欲しい


交換中はこんな感じ


うひょ、タイヤの無い姿とか新鮮


リアの足回り、ブレーキ意外とちっちゃいのヨ


ホイールの裏きたねー!ヤバいってこの汚さwww

Posted at 2012/05/06 14:13:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | E280 | クルマ

プロフィール

「V100マンデッロ詳細が明らかに http://cvw.jp/b/715559/46735644/
何シテル?   02/10 09:07
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
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