
先日のH.I.D化失敗の原因を究明する為、秘密基地にて作業してきました。
皆様から、『配線ショート・ミス』 『CANケーブル・ユニット破損』等のご指摘を受け、検証すべく再びバンパーを外し、確認してみました。
まず、
●純正ハロゲンバルブに戻し、ヒューズが飛んでしまうか?(最悪CAN死亡!?)
●HIDキットの破損・断線はあるか?(ある場合、絶縁・修理?)
●カプラー類の接続強化・バラストの取り付け位置変更
の順で作業することにしました。
先週、バンパー外し初体験❤を済ませていたので、今回は苦労する事無く外す事が出来ました(笑)
一番不安だった純正バルブの点灯でしたが、画像の通り問題無く点灯しました。
次にHIDキットですが、見た感じに破損・断線している様には無かったので、片側ずつ点灯チェックすることに・・・
まず右側・・・
点いた!!(^O^)/
『なんだ、やはり配線が圧迫されていただけか。。。』
じゃあ、左♪
(-_-)!!切れた。。。
試しに左右入れ替えしてみましたが、どうやら片側のキットに不具合が有る様でした。。。
カプラー類をはめ直し接続強化しましたが、結果は同じだったので
『壊した・・・買い直し。。。(T_T)』
HIDキットは1年保証付きでしたので、一応買った某オークションのショップにTELしてみました。
一度は点灯・取り付けしていたので無理だと思ったのですが、状況を説明したら、やはりバラストの不具合と言う事になり、新品・交換して頂ける事になりました!!
ショップの対応に感謝です!!(激安中国製なので多発!?)
なんとか原因究明!?出来ましたので、報告いたします(笑)
皆様からコメントを頂き、車両本体にダメージを受ける前に対処出来ました。
ありがとうございます!! 謝謝♫
※現状ノーマルハロゲンに戻りました。
今度はこの経験を生かし、確実・丁寧に装着しようと思います。
あぁ・・・・またバンパー外し・・・(涙)
Posted at 2010/06/15 03:13:16 | |
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