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2012年12月19日 イイね!

純正ロックボルト→純正ボルト

純正ロックボルト→純正ボルト
先週バスケの試合は五人しかいなく負けてしまったので、
日曜は茨城県自然博物館に行って来ました。
マンモスや恐竜の化石、宇宙や生命のことが展示してあり、息子は楽しかったみたいです。






さてさて、ホイールセンターキャップに用事があったので先月ホイールを外す作業をしたのですが、恥ずかしながら1本だけロックボルトをなめてしまいました。(×_×;)

ネットでいろいろ調べると、プジョー・シトロエンの純正ロックボルトはなめやすいみたいなので、
この際純正ボルトにしてしまおう!
どうせこんなマニアックなサイズ誰も盗まないでしょ。


で、このロックボルトキーが曲者らしく、ある程度の力がかかるとピンが引っ込むらしい。
そこで引っ込みピンの対策として2液混合の接着剤にて強制固定。
プジョー乗りの方のサイトを見て真似させていただきましたm(..)m
そしてなめたロックボルトに「ネジ救助隊」を塗布して、
徐々に力を入れていくと・・・、緩むことができました(^^)

そして純正ボルトに交換。

センターキャップは一目惚れして買った、OZレジェンダに入るか
確認したかったので外しました~
無事に入ったのでなんか加工しようかな?

レジェンダはショックのオイル漏れでショック交換したら履くつもりでしたが、
とりあえず純正ホイールにブリザックを履かせたので春までおあずけです。
Posted at 2012/12/19 00:14:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | Picasso | クルマ
2012年12月05日 イイね!

燃料フィルター交換

燃料フィルター交換土曜日に気持ち良~くカーブを曲がっていると、
あの耳障りな警告音が発生。



センターディスプレイの警告メッセージを見ようとしたら、目の前は赤信号、ギリギリでストップ!
危うく信号無視をするところでした。
メッセージを見ると「Anti-pollution system faulty」の表示。
りょうぱさんやHIGさんが以前ブログUPしてたやつだ!
確かとりあえずは大丈夫だったはず、と思いそのまま帰宅。
翌日、ル・パルナスさんへ電話すると、燃料フィルタの在庫があるのでいつでも足立の整備工場へということなので、本日交換してもらってきました(^^)


 作業は30分もかからなく、仕事の合間に行けて良かったです♪
工場内は、VW T5、プジョー106、ボルボ等がありましたが、画像ピカソの後ろには モーガンスリーホイラーが!
写ってなかったですね、すいません。
整備して頂いた方によると30000kmくらいでフィルタ交換しておけば安心なのではということでした。
今回はパニックにならずに、「みんカラやってて良かった♪」と思い本当に助かりました。
りょうぱさん、HIGさんありがとうございます。
すぐ整備に対応して頂いたル・パルナスさんの皆様もありがとうございました。
Posted at 2012/12/05 22:54:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | Picasso | クルマ

プロフィール

「@ダブルシェブロン
ミラフィオーリ入場、私も入れさせてくださ~い♪」
何シテル?   05/14 13:29
すぐるいと申します、よろしくお願いします。 休日は子供の相手してますが、たまにバスケ、野球、洗車をしてます。
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