• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

アスピレーションへ

調整のため、アスピレーションへ行ってきました。

山口から、延々国道9号+山陰道を、5時間半。つかれた・・・。

で、とりあえず1速から2速に入るところの燃調をいじってもらい、2速に入るときのくすぶりが起こらないように対策してもらいました。

くすぶり感はなくなりましたが、2速に入ったときの回転数の落ち込み(3000→1000くらいまで一気に落ちる)によるショックがあり、これはどうやらSSTの問題の可能性が大きいとのこと。
なにやら、エラーまでは発生していないものの、2速に入ったとき、本来つながるべき位置でうまく繋がりきれていない(ツインクラッチだから、2枚目が2速でうまく着いていないのかな?)から、落ちすぎた位置でつながって、ガクンという変速ショックがあって、そこから回転数が伸びていく関係で必要以上に引っ張らなきゃならない状況のようです。

いまいちわかりづらいですが、簡単にいえば、やっぱりSSTなんですって。

うちの職場にフォルティスラリーアートに乗っている人がいるんですが、SSTの3速と5速が入らなくなって、クレーム対応になるらしいです。

いいなぁ・・・新しいSST。私もほしいなぁ・・・w
早く壊れないかなぁ・・・私のSSTさん(爆

とりあえず、来月の診察で出雲に行くので、そのときにオイル交換とあわせて動作状況話しに行こうと思います。


結局、昨日は

山口→島根→鳥取→岡山→広島→山口と、中国地方一周していましたw

写真、どこかで撮ろうと思っていましたが、忘れていましたw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 08:13:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【近況報告】レクサス「NX」納車当 ...
creative311さん

モカ号納車TRG スナッパー・ロ ...
アガサさん

TURBO乗りのオイル交換考
エボX-SST@こういちさん

中之島散策
べるぐそんさん

ヴィッツGRMNについて
index/さん

超レトロなラーメン屋で天津麺と中華 ...
アライグマのアライさん

この記事へのコメント

2011/08/07 09:28:19
新車の保証で修理できるといいですね。

最近は、ATは楽でいいと(ヒールアンドトォーとかで回転合わさなくていいので)思っています。
そういった意味で、SSTに憧れを持ってます。

でも、確かSSTは、ギヤが合って無いと、パドルシフトをキャンセルされるんでしたね。

でも、憧れてます^^
コメントへの返答
2011/08/09 21:18:00
3年超えても、こういう三菱で直せないところはクレーム処理しやすいようです。
そもそも、湿式クラッチなので、滑るという概念がないってコンセプトでしたし。

ギア落とすとき、SSTでもそれなりに回転数合わせてますよ。
2011/08/07 18:58:55
うちのDでも、初期型のSSTで交換実例が
いくつか出てるって聞きました。

ある意味、ある程度乗ってからSST交換で
対策品に交換・・・いいかもw
コメントへの返答
2011/08/09 21:20:09
オイル漏れとか、ギア落ちとかいろいろありますね。
私の周りではその両方の事例がありますし。

しかし、壊れて欲しいって思わせるって、Dとかメーカーにとっては良くない流れですよね。
2011/08/08 22:14:42
こんばんわ!

ローンチコントロール3回で昇天するという噂がありましたけど^^;;
試してみては?!(爆
コメントへの返答
2011/08/09 21:21:30
意図的に壊す・・・いや、ローンチコントロールができるのを試してみると言うことですね、わかりますw

中谷さんがDVDでローンチコントロールのやり方やってたなぁ・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「福岡に引っ越しました!」
何シテル?   04/03 20:48
Rねこです 車歴はランエボ7→ランエボX→デリカD:5→レヴォーグです。 ハイパワー車を乗り継いできたせいか、「走る車」が好きです。 弄りのコンセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバル レヴォーグ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/11 16:10:49

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初スバルです。 2.0の赤…地元Dでは初めてらしいです。 そもそも2.0自体、レヴォーグ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
赤と黒にこだわった、ベースは何のパッケージでもないノーマルで、コンセプトは『ライトチュー ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
クリーンディーゼルのDパワーパッケージ 主用途は 「自転車遠征時の拠点」 「自転車運搬 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.