• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒鉄のブログ一覧

2011年10月06日 イイね!

ついにきたか・・・

GT5がアップデートでG27に対応するそうです。
これは非常に嬉しいニュースですね。

最近は忙しくてなかなかプレイできてませんが、これを機にもう一度やり込んでみようかな。
Posted at 2011/10/06 20:09:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT5 | 趣味
2010年12月23日 イイね!

G27到着!!

ロジクールのアレが届きました。

早速セッティングしてプレイしてるわけですが・・・。



マジでむずいです(笑


中途半端な覚悟でやると死にます。
本気でGT5をシミュレーターとして使いたい人向けです。
GT5をゲームとして楽しみたい方は他のハンコンをお勧めします。
(もしくはクラッチ無し・パドルシフトモードでプレイするか)

何が難しいって、回転合わさないとギアが入らない(N表示のまま)。
そうすると、一旦レバーをニュートラルに戻して、クラッチ切って、回転合わせてからもう一度レバーを入れなおす操作が必要です。
また、クラッチ切らないで停車するとエンストします(クラッチ切ってアクセル踏めば再始動)。
その時もちゃんと半クラ使わないと1速入りません^^;

でもって、今までは走行中に「今何速なのか?」だけ考えてれば良かったのですが、
Hパターンのため、「次はレバーをどう動かせばいいのか」という事を考える必要があり、やってみるとこれが非常に難しい。
何故だ!実車では殆ど無意識にできるのに!


あと、ポリフォニー側が公式で対応を謳ってるハンコンじゃないので、キーコンフィグができませんので注意が必要です。
(ステアリング上のボタンで使えるのはバックビューのみ。サイドブレーキはシフトレバーユニット側のボタンで、RA機能も使えません。)

今後、アップデートで対応する可能性はありますが、現状では「クラッチとHパターンシフトが使える」という点のみが強みという感じですので、その辺を求めていない方は素直に公認ハンコン使いましょう。
Posted at 2010/12/23 20:23:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT5 | 日記
2010年12月12日 イイね!

1週間ぶりにプレイ

忙しくて最近プレイできてなかったGT5をプレイ。

国際Aオールゴールドまではいってたので、スペシャルイベントでカート乗ったりNASCAR乗ったりしてなんとかレベルを15まで上げて、いよいよスーパーライセンスに挑戦です。

今のところS-2までゴールド。
トライアルマウンテンはGT1から嫌になるほど走りこんだホームコースなので、すんなりゴールド取れました。
Posted at 2010/12/12 19:03:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT5 | 日記
2010年12月05日 イイね!

山内さん、あんた鬼やでぇ・・・

現在国際A級の8までゴールド取得。
なんか国際CとかBの方が難しい試験が多かった気がするんですけど、気のせい?

このレベルになってくると、ガイドラインはコースの形の目安ぐらいにしかなりません^^;
むしろ2回目以降は無いほうがタイム出るかも(笑
ブレーキングポイントもライン取りも全部自分で考えないとゴールドなんて無理です。
(ノーブレーキで曲がれるとこで赤線出たりするし・・・)

あと、まだ全部やった訳じゃ無いですけど、スペシャルイベント系は鬼ムズですw
GT初心者なんかアウトオブ眼中のドS仕様です。
これ、達成率100%とか目指したらマジで廃人になっちゃう気がするんですけど。

GT3の時はもっとのほほんとプレイしながら達成率100%までいけたはずなんだけどなぁ・・・。
Posted at 2010/12/05 23:56:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT5 | 日記
2010年12月02日 イイね!

肩とか膝とかミシミシいってます

やっとこさ国際B級オールゴールド達成。

卒業試験はディープフォレストですけど、あそこは1コーナーの飛び込みと最終セクションでCPUと人間の差が目茶苦茶でるコースなんで、ポイントさえ押さえれば割と簡単にゴールドいけますね。

しかし、上のライセンスに行くのにレース出て経験値稼がなならんっていうのは何とももどかしい。
Posted at 2010/12/02 23:38:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT5 | 日記

プロフィール

https://mf-topper.jp/articles/10003532 有料会員限定記事だけど、私がヴィヴィオを降りるちょっと前に書いたブログとほぼ同じ内容がプロの言葉で解説されている! そう!私が「足を動かしたくない」と思うようになった理由の一つはこれなんですよ!」
何シテル?   04/21 18:42
インプとかアルトとか乗ってますが正体はスポーツ走行もできる燃費ジャンキーです。 独自の車弄り論やドライビング論を持ってるので、合わない人は合わないかもです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルト・ワークスミーティングin京都 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 20:51:38
 
SUPER PRO ステアリングラックマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 22:21:31

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
燃費ジャンキー仕様 目標は世界一の低燃費アルト 目指せ40km/L 加速したくない。 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
中古にて購入。 目指す方向はBMWのM3みたいな感じ。 パッと見普通の車っぽくて、普通に ...
その他 その他 ハイドラ用 (その他 その他)
ヴィヴィオ・インプ・フォレ以外でのハイドラ用
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
弟に子供ができて乗り換えが必要になったので、押し出されたコイツを引き取りました。 弟曰 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation