• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月08日

合縁奇縁

合縁奇縁 あいえん-きえん

不思議な巡り合わせの縁をあらわした四字熟語。



先日会社の旅行で京都に行った時の事です。

慈照寺(銀閣寺)を拝観中に一人の外国人男性から声をかけられました。

そのきっかけは僕の持っていたトートバッグ。

外国人の方と一緒にいた日本人の女性の方からも声をかけられて、どうやらそのバックのブランドの関係者らしい、ということが一言二言の言葉を交わしてわかりました。

その外国人男性はおもむろに財布からあるものを出して僕にプレゼントしてくれたんです。

それはそのバッグに描いてあるデザインと同じステッカー。予期せぬプレゼントと出会いに驚きながらも何かの縁と思い、その外国人男性にお願いして記念写真をパチリ☆お互いの名前を名乗り握手を交わしてその時は別れました。

・・・何が不思議な巡り合わせかというと・・・

・ 特別拝観ではなく、一般拝観になったので出会えた☆

実は慈照寺(銀閣寺)での予定は一般拝観ではなく旅行会社の企画した特別拝観。本堂の中へ入り専門ガイドさんの説明を受けながら襖絵などを観る予定でした。ところが道路の混雑などで到着が大幅に遅れて一般拝観となったんです。

・ 拝観時にトートバッグを持っていこうか行かないか悩んで結局持っていったので出会えた☆

慈照寺(銀閣寺)に到着して身軽にカメラのみで行こうか行かないか迷ったんです。結局パンフレットやお土産を入れるのに必要と思い、持っていったんです。

・ 間接的にわずかながら父ともつながりがあった☆

これは父の仕事と関係がありました。


握手を交わして別れたあと詳しい話はしていなかったので、初めその外国人男性はトートバッグのブランドのデザイナーか何かと思ってました。ところが後から知ったのですが、とても素晴らしい活動をしている方で、さらにビックリ!

僕からしたら様々な偶然が重なってでの出会いだったので、その経緯を是非知らせたいと思い、後日あらためてお礼とともにメールをしたんです。そのメールの文末に「香川に来られる時にはうどん屋さんなど案内できると思いますので、是非声をかけてくださいね」と、連絡先を添えて送ったんです。

すぐに返事が来ました。

その内容にまたまたビックリ!


「今、高松に来ています」

いやいやいやwww

どうやら小豆島のイベントで高松入りをされていたそう。

フェリー待ちの時にメールを受け取り、驚きました!!という返事がきました(笑)

京都での出会いの経緯といい、今回の偶然といい、何か不思議な縁でつながっていると感じざるを得ない出来事でした。

人生って常に選択をして進んでますよね。

今回の出来事や、今の自分の事など、その選択の上に成り立っているという事を考えると不思議なものですね。あの時こっちの選択をしていたら・・・今とは全く違う人生があったと考えると本当に不思議です。

長々と書いてしまいましたがこんな驚きの出会いがありましたとさ。

それでは( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2015/06/08 02:23:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝除雪⑫
楽農家さん

2018年のCCF神宮外苑で見た車 ...
パパンダさん

今日はシステムリリース作業で今帰宅 ...
としのりさん

オートサロンありがとうございました
ヨゴレさん

カスタムモールで久々プチ!☆🚗🚙
80アゲハさん

プレゼント
rontyさん

この記事へのコメント

2015/06/08 12:00:11
こんにちは。

凄い縁ですね !

たまたま、京都の同じ寺にいて、たまたま、そのトートバッグを持っていてメーカーの関係者と言う事で声をかけられ、高松からメールしたら、「高松にいます」ですから驚きますよね。
Σ(゜Д゜)こんな事あるんですね。








コメントへの返答
2015/06/10 01:00:15
こんばんは~☆

本当にびっくりしましたよ(笑)
相手も相当驚いていました( ̄▽ ̄)

また何処かで偶然出会う予感・・・w
2015/06/08 15:08:26
旅の出会いは一期一会ですが、高松でそんなことがあるなんて!(O_O)
コメントへの返答
2015/06/10 01:03:52
そうですね☆

連絡交換しない限りそれっきりなんですが、まさかの偶然でした(´∀`)

相手も相当驚いていたようです☆

また偶然に会いますよ、きっとw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「家族も寝静まったところだし、テイクオフしますか♪」
何シテル?   01/17 23:11
マイペースでボチボチと弄ってます(´∀`) 気付けば今まで乗った自分のクルマ全て小型車、箱型、ヘッドライト丸目。 ちょっとレトロな雰囲気のクルマ、旧...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

詳細発表!!N-ONE JG1ターボ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 19:50:29
【カーディテイリングで起業しちゃう!?】教えて!業界&パーツの先生!!第2弾【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 10:35:22
シビれました。震えました。世界限定車インフィニティ・FX セバスチャン・ベッテルver【リボルト静岡】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 10:34:29

愛車一覧

ホンダ N-ONE タヌコロ (ホンダ N-ONE)
N-ONEオーナーになりました。皆さん宜しくお願いします♪ 軽自動車らしからぬ走りと快 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
初めは軽自動車なんて・・・と思っていたのですが、おもいっきりハマりました(・∀・)クルマ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁様のクルマ☆ 鮮やかなブルーのボディカラーとホイールのマットブロンズカラーの組み合わ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
メイフェア1,3iシップス仕様、ボンドスペシャル♪ 初めての愛車でモッズグリーンのかわ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.