• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YJM308のブログ一覧

2012年01月08日 イイね!

セコムしてますか?

セコムしてますか?















暖気してますか?
最近は寒いですね~

マーチは水温55℃でマークが消えます。
最低ここまではやります。

暖気しながら時間あるので下駄の車のオイル交換したり…

今の時期なら10分ほおっておきましょう。

もちろん下駄車でもやってます。

アフターアイドリングしてますか?

ガレージインパルで聞いてから実施してます。
1分以上は放置。

だからディーラーなどに出すのは嫌いなのです。




と、オイルクーラーは効果があったのか水温が走行時83℃から動かなかったですね。


と松田氏が言ってましたが足回りの前に、オイルクーラーとラジエターを変えましょうと。

足を先に変えると車のロールや感覚をつかみずらいからだそうですよ。


おらっちもラジエターやんべかな。
Posted at 2012/01/08 23:32:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月08日 イイね!

イベント

イベント












いってきたべ。

神奈川 R1 kn's


星野一義氏と松田氏と有名らしい司会のお姉さん。
松田氏は営業マンでアルフ。

星野氏はトッププロだね。

今のドライバーは仲が良すぎ。
ライバルなんだし速く走る事だけを考えなきゃと。


サインと握手もしたがオートサロン来てねと言われまする。


もともと大森ファクトリーのすぐそばの生まれだと伝えたらなぜか喜んでたよ。

あれだけの考えで尚且つ、実行出来ればトップでいれるよね。

恋愛相談は星野氏に。

Posted at 2012/01/08 22:05:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月07日 イイね!

うっちゃっちゃう

うっちゃっちゃう






今日は風ふくと寒かったべ。

さっきようやく一食目を食べたべ。

いや~マーチさうっちゃっちゃうべよ(笑)



とまぁ。


まずはオイルのインプレ。
ASHいいと思います。
Wako'sの4CRも文句はありません。
Wako'sはよく回る感じ
ASHは全体にしっとりで漏らさず伝える感じ。

でも4CRは低フリクションが特徴なだけあるね。

Wako'sが嫌いなんじゃなくてASHを試したかっただけ。


んてフェンダー交換は楽だったね。

外して外してほいと。

ライトもまぁ楽でしたね。



問題はオイルクーラー
いやドライブシャフトよ。

まぁ大変だっね。

結論。
まだ干渉してるので後日やり直し。

エキマニもそうだけど
ここから手を入れてネジを外して~

とか俺、でかいから手がはいらんよ(笑)


バンパー取るのもまぁおててが入らなくてさぁ


そんな感じ。

でもライトのバルブはいい感じだね。
6500Kにしては見やすいね。



LSD入ってるのってどうやって見分けるんでざましょ?

ジャッキ上げてタイヤを回すとわかります?

反対側は回らない?
逆転?

ん~
Posted at 2012/01/07 21:10:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月06日 イイね!

でっきるかな♪

でっきるかな♪








明日こそフェンダー交換してライト交換してオイルクーラーつけて…

センサー…


こんな出来ないよね(笑)


でっきるかな♪でっきるかな♪


すごい素朴な疑問なんだけど

マーチって電光式にしたらナンバー灯つかないと言うかつけないよね…
Posted at 2012/01/06 20:09:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月23日 イイね!

あぁ

前回乗ったときライトが左側だけ15秒で消えるという謎の症状に…

ライトついちゃうんじゃバーナーじゃないしまさかバラスト?

とまぁ今日寒いけど見てみたよ。

とりあえずバーナー、バラスト共に接続部が溶けちゃってるね。

回らないし外れないしそんな感じね。

まぁライトも交換しなきゃいけないしバーナーも交換だし、一番嫌なのはねぜに左側?


右側なら大歓迎だったのにさ。

左じゃマウント交換にも関係ないしついでに何も絡んでないじゃんかぁ。と。

まぁライト買うけどあくまで前期ね(笑)

てかライトカバー移設とか(笑)

つけたばっかだしな。
Posted at 2011/12/23 12:38:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マーチ買ってください!」
何シテル?   05/19 21:56
凡人に成り下がった
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

期間限定ちゅーにんぐ!(=°ω°=) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/04 20:44:45

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
いつかはワゴン 2.5L そして壊れぬ4AT
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
これ二台乗りました。 画像は二台目。 一台目はVIPのエアサス。 サスコンつけて18 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
わざわざIMPULコンプのエアロを剥がし、ノーマルバンパーにWALDエアロにWALD1 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
IMPULです。 前期12C IMPUL 3点エアロ IMPUL 前期リアウイン ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation