• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月20日

涼を求めて蓼科旅行

涼を求めて蓼科旅行




3連休の2日目3日目に日頃の感謝を込めて!?
相方様と蓼科まで行って来ました。

せっかくなので夜明け前に美ヶ原高原に到着
して雲海を見たいと思ってたけど、その時間に
到着するには自宅を深夜2時には出発しないと
間に合いません。でも2時過ぎても相方様は
起きる気配無し(;゚Д゚)結局グダグダしながら
出発したのは4時過ぎですっかり明るくなって
しまい

「オメーがさっさと起きないからダメ
なんだよ!!!このボケ女!!!」


なんて心の中で独り言を言ってたのは
ナイショです(^_^;)

気を取り直して少々重い空気の中出発して
すぐに相方様は爆睡~
無事ヴィーナスラインに入ります。

当たり前ですが早朝のヴィーナスラインは
気持ちが良いです!



三峰大展望台に到着。


まだ!?風が気持ち良いです(^_^;)


美ヶ原高原に到着!
すでに8割くらいの駐車率。空いてる場所は
キャンピングカーエリアでした(^_^;)


道の駅横の展望台はけっこうな人混み(^_^;)


売店もまだ開いてなく少し移動。


直射日光が当たるともうオープンは無理。
あきらめて屋根を閉めます(相方様の強制命令)
連日の猛暑日のおかげで標高2000メートルの
高さでもエアコンを入れないとツラい。


混む前に次のエリアに移動です~

青い空に緑の山々に癒されます。


八島湿原の駐車場ではすでに入りきれない車で
渋滞。ここは素通りなのでよいのですが次の
ポイントの霧ヶ峰高原の駐車場は…((T_T))
入りきれない車であふれてました(^_^;)

車山高原も同じ状態なのでスルー。
早朝を過ぎると絶景ポイントはスムーズに
行動出来ませんです。

並びたく無いので早目の昼食です。
こっちに来たらやっぱり蕎麦ですね~

そば処 田村さんで美味しくいただきました。

女の神展望台


女神湖に到着。


暑いのでとりあえずソフトクリームですね(^_^;)


湖畔を少し散歩して景色を楽しみます。
10代の頃にバイクで来たことがありますが
その時の記憶はまったくありませんでした(^_^;)


長門牧場、蓼科牧場では牛も暑さで
もうぐったりでした。


その後突然の雨でお宿に撤収。


お宿に到着したら雨も止みました。(嫌がらせでしょうかね)


早々とお風呂に入って晩ごはんです~

低温調理したお肉がメチャうまでした~
その日はころっと就寝。


二日目の早朝は朝食前に御射鹿池へ。


ここも地味に観光スポットになっていて
すでにたくさんの人がいました。

ここは紅葉の時季にまた来たいです。

お宿に戻って朝食を食べて清里に向かいます。


エコーラインだったかな?
信号がまったくなくて快適な道でした~


綺麗な景色に相方様もご機嫌です。
思わず自撮りしてご満悦(^_^;)


清里テラスに到着。


スキー場ですが夏場はソファー席を設置して
珈琲やスイーツが食べれる人気スポットです。


30分ほど待ってやっとソファー席を確保しました~


出来れば平日に来るのをおすすめします(^_^;)

その後、八ヶ岳リゾートアウトレットで買い物
して自宅に戻りました。

子供が生まれてから初めて二人での1泊旅行に
なりますかね~

次はあるのでしょうか(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/20 14:44:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2018年7月20日 17:43
しっかりとポイントを稼いで下さい😁
私も日曜日からポイント稼いで来ます
コメントへの返答
2018年7月20日 21:38
私が稼ぐポイントは期限がすぐに切れてしまうのでまったくたまりません((T_T))

なので忘れた頃にまたポイントを稼ぎます(笑)
2018年7月20日 17:51
やはりこの時期蓼科TRGは平日が良い👍ですね☺
今の所⏩行く暇がm(__)m
コメントへの返答
2018年7月20日 21:42
こんばんはー

コメントありがとうございます。
この時期はやっぱり平日が良いですよね~
土日では早朝までですね(^_^;)

月曜日に休みが取れたらお付き合いしてくださいませ~
2018年7月20日 18:11
人がいつもと違う行動をする時
それは・・・


隠したい、ばれたくない、機嫌を取らなければならない、心に引っ掛かる何かが在る時って相場が決ってまるらしい。


それはそーと楽しかった?
コメントへの返答
2018年7月20日 21:51
何気に誤解を招く様なコメントするのね~

隠し事の無い私はチミと同じ愛妻家です( ´,_ゝ`)プッ

清里周辺はかなり廃れた場所もありましたが二十歳の時に男女4人4人でペンションに泊まった事を思い出し懐かしい気持ちになりました(^_^;)
2018年7月20日 19:10
(´ー`*)ウンウン
何か 疚しいことが… (爆)


ビーナスライン 何度 走っても気持ちいいですね~
これでYSPがっぽがっぽで (^ω^)ニコニコ

オサレなCafeは 行かなかったのかな?



小文字が… (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) …((´艸`*))
コメントへの返答
2018年7月20日 21:57
今度は1泊ツーリングで行きますよ~

今回霧ヶ峰の駐車場に入れなかったのでそこにある絶景カフェに行けなかったのですよ~

次回そこに連れてってあげるからチミは強制参加ですな(^_^;)
2018年7月20日 23:36
ラインで蓼科に行ってるのを見て何処の尾根遺産と行ってるのかな?って思ってましたが・・・
真面目に奥様と行ってたんですね(笑)
日頃の悪行三昧の罪滅ぼしですか?(爆
コメントへの返答
2018年7月21日 0:19
こんばんはー

あ、ここにも誤解を招くコメントを入れる方が!?
かんべんしてくださいよ~

本当に日頃の感謝を込めての旅行なんですから~
( ´,_ゝ`)プッ

プロフィール

名古屋市在住です。20年ぶりにスポーツタイプの車を買いました。当時の頃のようにワクワクしながら車の事ばかり考えてる日々を過ごしてます。 人見知り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンガス補充 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/31 12:35:56
1dinデッキ交換。配線編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 14:22:05
純正ナビパネル取り付け(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 22:21:38

愛車一覧

ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
通勤用マシン 平日は私が通勤に使ってそれ以外は奥さまの買い物用マシンです(^_^;) ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
久しぶりの後輪駆動車!!! 初めてのホンダ車!!! 良い出物があったのでワクワクする気 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
ご縁があって実家から引き取ることになりました。クラウンでは一番好きな180系。11年落ち ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
奥さんの車です。が、私が通勤に使ってます。 183000キロ走ってミラココアとチェ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation