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ku-roの愛車 [トヨタ クラウンロイヤル]

整備手帳

作業日:2020年4月25日

車検

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度
作業時間 30分以内
1
近所のダイハツで車検をお願いしました。初年度登録から15年9万キロ。そろそろ各部交換箇所が出てくるのですが。今回致命的なのがリヤブレーキキャリパー固着。ゼロクラウンではよくあるトラブル。3年前に某師匠にパッド交換時にリヤ右キャリパーの固着を直してもらい2年前の車検もOK。すっかり安心して12ヶ月点検はスルーして今回の車検。リヤブレーキキャリパー右左固着!!で右側パッド片減り。小石を挟んだかローターキズだらけ。左はピストンも固着かパッドもほとんど減ってない!? つまりリヤブレーキは右側の片側のパッドしか効いてない状態でした(^_^;) 固着が酷いので新品の左右リヤキャリパー、ローター、パッドで部品代8万円なり((T_T))

あとフロントロアアームボールジョイントブーツ交換ととデフオイル滲みは後回し。デフオイルは念のため補充してもらったらけっこう入ったと!? 1.5Lくらいは入るので半分の量は滲んで漏れたのでしょうか(^_^;)

痛い出費ですがブレーキ関係はこれでしばらくは安心です。

デフのオイル滲みはどうしましょうかね…


この時期はミラココア、クラウンと車検が続き任意保険も2台分続きます。更に税金が来るので倒れそうです◯ΓΖ



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