• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月05日

初体験バッド(下向き矢印)

初体験 今まで乗ってきた旧ジムニーでは体験した事のない事件が起こりました。

ドラシャ折れ(粉砕)ふらふら

しかも昨日のJSTC東北DV第2戦の真っ最中げっそり


こんなの初めて揺れるハート
だったので...中略あせあせ(飛び散る汗)

すったもんだして予備のドラシャ持って来ましたがすでに第二ヒートは始まってましたバッド(下向き矢印)

ダブルエントリーだった嫁さんに、ごめんなさいです涙

次回は予備パーツを常備して万全の体制で臨みます指でOK
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/09/05 12:58:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

【速報】プリウス13万台超リコール
mx5ミアータさん

いざ上州へ
バーバンさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

この記事へのコメント

2011年9月5日 13:19
強化シャフトですか?
フロントはやっぱり弱い?
コメントへの返答
2011年9月5日 13:30
中古マル秘セット有るので純正を消耗品と割り切りますわーい(嬉しい顔)

23はハンドル切れ角も大きく折れ易い?
旧ジムニーでも力のかかりかたや条件で簡単に逝くみたいですふらふら
2011年9月5日 15:01
どんまい(^^;;

予備シャフト持ってるってのが流石ですね(^з^)-☆
コメントへの返答
2011年9月5日 15:09
競技やってれば色んな事ありますからね~くじけませんよっ!

まさかの折れでもサクッと交換できるように、ある部分を加工しちゃお!!
2011年9月5日 16:15
激しく攻めちゃったんですね車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

オイラはやんべぇに走って結果は今回も冷や汗まぁ被害なかったし良かったかなぁなぁんて思ってたらパンクしてましたげっそり
コメントへの返答
2011年9月5日 17:45
2番だったので思いっきりイってみましたが・・・
ドラシャの交換実演になってしまいました(汗)

ビード落ちでしたか?次回はチューブinですね!
2011年9月5日 16:21
タイムトライアルでも折れるのですね(^-^;

コメントへの返答
2011年9月5日 17:50
廃道、ロック系はポキポキ逝きますもんね(汗)

タイムトライアルだとアクセルぐいっと踏み込んでてジャンプ&バウンドして着地した時によく逝きますね~
2011年9月5日 17:20
お疲れ様です昨日は写真見なかったのでドンマイです
オイラもフロントの予備1組位は常備してたいですね~
コメントへの返答
2011年9月5日 17:53
ドラシャのスペアは確保しておいて損はないよ!

折ったやつもリビルトか現品修理できるんで保管しときます。
2011年9月5日 17:49
ひょえ~冷や汗2


Y氏からトラブルと聞いてましたが…まさかの揺れるハート


そうでしたか、お疲れ様でした(*゜ー゜*)


10月、11月のレースに期待します手(パー)
コメントへの返答
2011年9月5日 17:55
まさかまさかの初折れ折れでした(泣)

次はジムニーもってる会さんのチキチキぷちレースで頑張りまっす!
2011年9月5日 18:31
あらら冷や汗
昨日はとんだ災難でしたね冷や汗2
来週は僕の番、何事もなければいいんですががく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2011年9月5日 20:12
最近ツイてないですボケーっとした顔
運気アップのおまじないないかなウッシッシ

来週日曜の関西大会は楽しんできてくださーいわーい(嬉しい顔)
事件が起きないよう祈ってますねウィンク
2011年9月5日 18:44
着地の瞬間って結構逝きますよね冷や汗

こないだヌルヌルだからって気を抜いたら逝きましたげっそり

直っても走らせてくれなかったんですね?DNF?冷や汗2
コメントへの返答
2011年9月5日 20:20
目の前で着地の瞬間にバッキーンって見てましたが、まさかオラもなる羽目になるとはあせあせ(飛び散る汗)

ドラミで出走順に準備出来なければリタイヤって事になってまして、ダメもとで交渉しても無理でしたねボケーっとした顔
2011年9月5日 19:31
あいゃ~
ドラシャて、すぐに折れるんですね
コメントへの返答
2011年9月5日 20:23
簡単にイク時は逝きますふらふら

気をつけなはれや~あせあせ(飛び散る汗)
2011年9月5日 19:38
ちらっと見かけた後 全く見つけれなかったのはそのせいだったんですね冷や汗

意外とハイスピードな感じのコース設定になったので… バケツ後の下り辺りでやっちゃったのでしょうか?ふらふら

3戦は参戦しますし、次回の負けず嫌いも参戦しますので、激しく走って はっちゃけていきましょうp(^^)q
コメントへの返答
2011年9月5日 20:33
オラも23号機さん探してたんですがお会いできませんでしたね冷や汗

破損場所はおそらく白樺抜けた後の左コーナー手前ですね涙

次回レースからはっちゃけ暴走モード?で行きますウッシッシ
2011年9月5日 20:33
お疲れさまでした!

昨日、crossーjの会長と話してましたら…

社長のツィッターにA氏のドラシャ折れたって…

会長と誰?って

写真みたら、わかりました。

次回、頑張ってください。
コメントへの返答
2011年9月5日 20:38
会場のエヌズさんのカメラマン?にもバッチリ取られました冷や汗

次回からはシンクロ率がっつり上げて頑張りますグッド(上向き矢印)
2011年9月5日 20:52
お疲れさまー。

まさか去年千葉のファイナルまで持っていった予備が11用だったとは、

持ってた本人が一番ビックリでした。

ごめんね!

でも次のレースからドラシャとイグニッションコイルの予備は必要だよ!

コメントへの返答
2011年9月5日 21:11
お疲れ様でした!
昨日は早めに撤収してしまいすいませんでした冷や汗

まさかのシャフト違いにはぶったまげましたねあせあせ(飛び散る汗)

コイルとトランスファブラケットは常備してましたが次回からはドラシャ追加しますグッド(上向き矢印)
2011年9月5日 21:46
自分はチューブのバルブがクビチョンパ!帰りの高速もパンクに気づかず、そしてホーシングやっちゃいました・・・

次は万全な体制で挑みましょう!!
コメントへの返答
2011年9月6日 6:32
オハヨーわーい(嬉しい顔)

パンクしてたんだふらふら
ジオってサイドウォール硬いからしばらく走れるちゃうのかな冷や汗

工具、スペア部品びっちり準備して行くよ指でOK
2011年9月6日 9:48
おはようございます♪

やっちゃったんですね(>_<)
修理間に合わなかったのは悔しいです!
スタート順番変えて欲しいですよね(^_^;)

ハンドル切りながらのブレーキングでも折れるみたいっす!?

折れないのは高いぃ( ; ; )
コメントへの返答
2011年9月6日 10:30
おはようございます!

ジムニー乗りの晴れ舞台なんだしちょっとね~

ハンドル切りながらのブレーキングでも折れる!?
なんか身に覚えが(汗)


プロフィール

「ネオクラシックカー座談会のエントリー募集中ですよ~行く人この指とーまれ😁」
何シテル?   04/04 21:06
青森県のとある車屋を営んでおります輪友会@BENです。 タイヤ付いた乗り物ならなんでも興味をもちます(笑) 最近はネオクラシック80'sカーの魅力にとりつか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AT→MTへの換装作業覚書みたいなもの① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 23:17:46
現行用ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 23:18:22
ぼぶ夫のきゅうじつ。通常版その31 第2回 三戸城山カー&バイク・ミーティング酸化変w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:27:03

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
18歳の時、HR30ポールニューマンバージョン・2ドア(今だと超貴重!)のDR前期赤黒仕 ...
トヨタ ランドクルーザー60 トヨタ ランドクルーザー60
通勤快速仕様?な60君です。 仲間に山に誘われますが、もったいなくて入山出来ません冷や汗 ...
スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
JSTCで闘うために導入しました!! これからコツコツと仕上げます!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
即レースに出れる仕様を譲ってもらい更に自分仕様にこつこつラブ注入中でしたが不慮の横転によ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation