• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月10日

我が家の大改造・ビフォーアフター②

さてさて。
只今毎日リフォームがどんどん進んでます。

幸か不幸か、病み上がりで9-14時のシフトなので、
毎日現場に通っては仕上がりをチェックしたり、壁紙の貼り方を見学したり、
自分でやる作業の下準備をしたり、照明などの資材を運び込んでます。

これがビリヤード場&バイクガレージになる1Fの店舗部分。
土間部分にコンクリートが入りました。



明日はビリヤード台の設置場所を決めて、照明の位置を決めます。
そしたら業者さんに天井の壁紙を張り替えてもらいます。
壁面は頑張って自分で張り替えしまーす♪

壁紙選ぶのも楽しい(^▽^



2FのLDK。ぶち抜いた壁から残った柱。



本来見せる部分ではないので、筋交いの斜めの柱が半分の幅しかなくて貧弱なので、
ホームセンターで3Mの木材を購入して、貸し出し用のトラックで自分で搬入し、
両端を現在の形状にあわせてのこぎりでカットして木ネジで打ちつけ、
ぱっと見同じ太さに・・・。笑

その上から塗装屋のオニーサンが上手にエイジング(使いこまれた風合いを出すためにわざと傷をつけたりする)をかけてくれて、建具にあわせて塗装してくれました。


いー感じに仕上がりました~♪




天井の穴埋めも済んで、壁紙貼り替えてもらってます。
ちなみに作業前の画像が、前オーナーの使ってた壁紙。
ヘビースモーカーだったみたいでヤニだらけ・・・

作業中の画像の茶色いところは、壁紙を剥がした部分なんですけど、色が変わってない。笑
真っ白い壁紙になったらとっても部屋が明るくなりましたー♪


で、クッションフロアもテラコッタ調のものに貼り替えてもらった♪





・・・はずが、着工直前に変更になっているのに、変更前のクッションフロアでした。
再度貼り替えしてもらいます。orz


今週は先週習った珪藻土を塗る下準備をする予定だったのですが、
他のトラブル発生で計画が伸びてしまいました。

1日時間があいたのですが・・・・
久しぶりの仕事復帰に、連日の作業。
疲れがたまって結局昼まで爆睡。


曇ってるから紅葉見に行ってもさえないし、長距離乗る体力もないので、
バイク友達が行くという、市内のカフェに便乗~♪



ゴマのシフォンケーキとカフェモカのセットで450円♪
リーズナブルで素敵♪

さて明日も作業頑張るぞ!
ブログ一覧 | リフォーム | 日記
Posted at 2012/11/10 19:05:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

越後国に入国
バーバンさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2012年11月10日 21:34
なんかいい感じのリフォームですね(^^ゞ

完成が楽しみですね♪
コメントへの返答
2012年11月10日 21:59
そーなんです♪
予算ないなりに、こだわった部分が思った通りに仕上がっていくのを見ると楽しいです。

・・・そんな中、一番のコダワリ部分が納得いかなくてやり直しになったんです。orz

完成、私よりもダンナさんが楽しみにしてます。笑
2012年11月10日 22:36
イイ間取りデスネ・・・

私はガレージとしてゆっくり車イジリがしたいですね・・・笑
コメントへの返答
2012年11月11日 10:14
玄関ぶち抜けば、車も入れないことはないかも。笑
屋内なら気兼ねなく弄れますよね〜♪

でも今回はネイキッドはカーポートで我慢です。
2012年11月11日 0:33
TV番組のビフォーアフターは好きで よく見ますが、
まさにリアル・ビフォーアフターしてますネ^^
楽しそー!
コメントへの返答
2012年11月11日 10:16
私もあの番組は好きです♪
プロのアイデアが凄いですよね。

あんな大胆に変更する予算はありませんけどね。笑
2012年11月11日 18:43
筋交いなんかいいですねー。
うちもリビング珪藻土です。塗り塗り参加させてもらいました。実家の2階廊下を漆喰で塗りましたがいい感じです。がんばってー。
コメントへの返答
2012年11月11日 22:41
でしょぉ~♪
いい感じに仕上がってます。

やっぱり珪藻土、人気ですね~。
とにかく汚い元の壁紙を剥がすのが先でして。
将来的に今の壁紙の上から珪藻土を塗ればいいじゃない。
ってことで、とりあえず塗り壁風の壁紙になってます。

トイレや洗面所の施工は来週くらいかな~♪
その間、3階の寝室の壁紙貼りをがんばりまーす。

プロフィール

「なんだし、なんだし、AGC http://cvw.jp/b/717040/43773343/
何シテル?   03/01 02:57
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式18万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州鹿児島佐多岬まで。 いろんな ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
2000年式7月登録 ターボ5MT4WD Gパッケージ 内装を黒→緑指定で組み上げ。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation