• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月15日

田舎料理を楽しみに♪高野~三瓶ドライブ。

いつもなら旦那さんはビリヤードの試合なのだけど、中止になったということで・・・。

「三瓶の温泉いきたーい♪」
「気になるお店いきたーい♪」

ってゆーと、めずらしくOKが出たので一緒にドライブすることに。



三次東ICから松江道・・・渋滞してますな。汗
というかこのシーンでは先頭の軽自動車が50キロで走ってたからなのですが。汗





・・・一応、高速道路なんですけど。


追い越し車線でささっとかわして、道の駅たかのへ。

さすが休日!駐車場も店内もトイレもいっぱい!





なのに、空っぽのバイク用駐輪場。
だから、遠すぎて気付かないんだってば!笑


ここに来たら、雪室へ。
10秒でクールダウンできましたよ♪





道の駅からそのまま県道に出て約2キロ。
「りんご畑」さんに到着。



Wink5月号に載ってて気になってたお店。
土日祝のみ、バイキング(1500円)やってます。


さほど広くない店内のコーナーに地元のお母さん達の手作り惣菜が並んでます。





イタドリ、あざみ、わらび、クサギナ、滝水菜、干し竹の子。
めずらしい山菜やとりたての無農薬野菜が沢山♪









いのししカレー。
大根のせいか、ちょっと水っぽかったので、個人的にはもう少しルーを濃い目にしていただいたらいいかなぁ、と。




ワニのフライ。
(ワニ=サメ、です。確か、この地方の呼び名ですよね。)
旦那さんが気に入っておかわりしてました。
魚臭さやアンモニア臭はまったくなく、鶏肉のような食感。
ポン酢でいただきます。





茗荷やヤングコーン、コリンキーのお漬物や酢漬け、など。





これらを好きなだけ盛り付けていただきます♪
いい風が入ってきてノンビリできます。
他に2グループしかいなかったしね。




ぬか漬けとか旦那さんキライで普段食べられないので、ウレシイ♪




これで終わりかと思ってたら、お母さんたちがシソの実入りのおにぎり握ってくれたり、天ぷらあげてくれたり。






天ぷらはりんご塩でいただきます♪

・コリンキー:カボチャの仲間。でもかぼちゃより瑞々しい♪

・ズッキーニ:皮の回りは歯ごたえがあるけど中はとろっとジューシー。

・星型のズッキーニ:さくっとしてジューシー。

・おかのり:見た目葉っぱなのに、のり風味♪ぱりっぱり♪

・よもぎ:さすがにちょっと苦みが。

揚げたてサクサクの天ぷらはとっても美味しかったです♪
どんどん食べてね~♪って、思わずおかわりしちゃいました。


お肉系は、わにの天ぷらとししゃもの南蛮くらいなので、がっつり系がお好きな方にはちょっと向かないかも!?
山菜メインなので、味付けもいりこだしなど、あっさり系。
でも素材にあわせて味付けが変えられてるし、普段食べたことのないお野菜など、いろいろ楽しく食べられましたよ♪


最近、夕食があんまり食べられなかったのに・・・いくらでも入っちゃう!
モリモリ食べて自分もびっくり!旦那さんもびっくり!

食後のコーヒーもご自由にどうぞ♪なので、ちょっと一服して店を出ました。



再び松江道を吉田掛谷まで北上し、R54~K40経由で三瓶に到着。
駐車場いっぱいです。



・・・・が、いたいた。w





三瓶バーガーの注文に、普段、月ツーでご一緒するメンバーさん達が並んでました♪
注文から30分待ちだそうで・・・・



ちゃっかり混ざっておしゃべりを楽しませてもらいました♪
初めましてのマイミクさんにもお会いできました~♪
おしゃべりに夢中で全然写真撮ってなかったね。笑



あ、そのころ、ダンナさんはネイキッドで寝オチ。

三瓶の南側に回るも・・・きわめて怪しい雲に覆われてます。
時々、ざーーーっと降ってましたな。





皆さんとお別れして三瓶温泉「鶴の湯」に。

先日ボルティで行った際は、300円を料金箱に入れてね♪だったのに・・・




自動販売機???

振り返ると・・・・立派な券売機が設置されてました!



大人300円、子供150円の2つのメニューしかないのにね。笑
ま、これなら確かに小銭がなくても焦らないので安心だ。



旦那さんはそもそも温泉入るのあんまり好きでないので、
(知らん人と一緒に入るってのが、何か嫌らしい。)
一人で1時間ほどゆっくり楽しみました♪

ああ、いいお湯だった~♪
濃い温泉成分吸収して、お肌ツルツルになったよ♪


温泉施設は何件かありますので、せっかく三瓶に行ったなら、
極上のかけ流し温泉を楽しんで帰ってくださいね!
ブログ一覧 | ネイキッド | 日記
Posted at 2013/07/15 19:03:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぎっくり腰からの生還…、IS号の洗 ...
文鳥こまろさん

気は心で燃ポンに耐熱ラップ
パパンダさん

イタリア旅行【6】 ボロネーゼ発祥 ...
happy37さん

S660仲間と羽田空港オフ会♪
INSPA 373さん

[SurLuster Pro]「ダ ...
シュアラスターさん

朝マック
rontyさん

この記事へのコメント

2013/07/16 04:34:44
 ルーが薄いとの事でしたが、いのししカレー食べてみたいですね。
 とても美味しそうです。
コメントへの返答
2013/07/16 11:42:28
よくいえばサラッと食べれるんですが、ちょっと水っぽかったです。汗

広島にはイノシシラーメンとかもありますよー!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事です。 http://cvw.jp/b/717040/41693508/
何シテル?   07/07 12:02
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式17万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
54 人のお友達がいます
尺三一尺三一 yuna☆papayuna☆papa
IDS!IDS! PANDA37PANDA37
YUMEYUME VagabondVagabond

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
2000年式7月登録 ターボ5MT4WD Gパッケージ 内装を黒→緑指定で組み上げ。 ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州鹿児島佐多岬まで。 いろんな ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.