• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月22日

ガレージピットへようこそ♪

昨日の夜はPCからのネットアクセス状況が悪く、コメ返信もあきらめちゃいました。w
今日はサクサク動く~。


連絡があったのは、おとといのコト。
当方のガレージピットにご予約が入りました。w

そしてやってきたのはボルティ仲間のお二人。


熱々のエンジンが冷めるまでちょいと冷茶でご一服いただいて。





エアコンないので工業用扇風機の風に吹かれながらの作業。 w





ボルティのカスタム定番。フロントスプロケットの交換でした。

15丁→16丁に変えるだけだけど、こんなに大きさ違うのね。



こんな歯車1個の交換で、走りが劇的に変わるのよ♪



先日設置したヘルメット置きも早速活躍♪



試走もして、問題ないことを確認したら丁度お腹も空いたので、ひとっ走りして白竜湖を目指します。

流石日曜日。
平日とは違って車が多く思うようには走れず。
でも、16丁スプロケットの効果は十分に体感できたようで♪


お向かいのたこ焼きやさんで。
皆違う味を注文して、トレードしながら楽しみました♪




しかし・・・あっちっち。
口の中、ヤケドしました。


入れ替わり立ち替わりやってくるバイクや車を眺めて・・・
福富へ。



こちらもバイクが多かった~。


しかし暑いので、水分とったり店内で涼んだり。

この時期はライディングブーツが暑くてたまりませんな。汗
涼しいブーツが欲しい~。


ほどなくお別れして帰宅したら、ダッシュで水浴び。
なんだかちょっとアタマが痛くて冷房かけてソファーでのびて。
少々グロッキー。


食欲もないし、ご飯つくる気力もないし。
仕事から帰った旦那さんと、リニューアルオープンしたばかりの麺空海へ。




大将のれんに変わりました♪




定番の冷麺。




と、新メニューのまるごとレタスの冷麺。



1000円と、ちょっとお高めなのですが・・・・
麺の量が少ないので、私には丁度良い♪
ラーメンコショウの効いた麺と、肉みそやサラダなど、
好きな具材をパリッパリのレタスで巻いてほおばると・・・

レタスがシャキシャキして、歯触りが楽しい♪


びっくりするくらいペロッと食べられちゃいました。



西条へお越しの際は、是非どうぞ~♪
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2013/07/22 09:13:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2013年7月22日 11:13
しっかり水分とってください(´;Д;`)
倒れてしまいます!
コメントへの返答
2013年7月22日 12:19
はながらさん、ありがとう~♪
昨日は浴びるほど(笑)アクエリアス飲みました。
今日はもう大丈夫ですー!

今日も暑いけど。汗

はながらさんも、お気をつけて♪^^
2013年7月22日 12:34
涼しげな夕食ですね(^^)

夏は信号待ちのエンジンからの熱気が辛すぎる…(*_*;

熱中症、夏バテには要注意ですよ!
コメントへの返答
2013年7月22日 19:10
爽やかで美味しく食べられました〜。
レタス万歳!笑

夏は停車したくないですよね。
日向だったら、それこそ危ないです。

お互い気をつけましょう〜。
2013年7月23日 4:42
さっそく麺空海に行ってみました。(笑)
ボルティの16Tは体験しましたが、僕は最初は加速が悪くなった方がより強く感じますた。
ですが、高速道路に乗るなら絶対に必要だとも思いましたね。
今のバイクはエンジンの中に速度センサーが居るんだよ、スプロケ換えちゃうと速度が合わなくなるから使えないんだよねえ。
コメントへの返答
2013年7月23日 18:15
早速…いらっしゃいましたね。w
そういやGSRを拝見するのも初めてでしたね。

スプロケカスタムは、低速・高速どちらを重視したいかにもよるかもしれないですね。

しかし…今時のバイクは何かと厄介なんですねぇ。(~_~;)
2013年7月24日 0:56
麺空海はリニューアルしたんですね。
また大将の生唄聴きたいなぁ^^
コメントへの返答
2013年7月25日 10:27
そうなんです♪
外観は大胆に。
内装は控えめにこざっぱりと。

是非、大将ラーメン食べにきてください♪
ウチにお部屋も空いてますから。笑

プロフィール

「なんだし、なんだし、AGC http://cvw.jp/b/717040/43773343/
何シテル?   03/01 02:57
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式18万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州鹿児島佐多岬まで。 いろんな ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
2000年式7月登録 ターボ5MT4WD Gパッケージ 内装を黒→緑指定で組み上げ。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation