• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あき136のブログ一覧

2015年02月20日 イイね!

体に優しいパン屋さん♪

今日は病院に定期検査に行くためお休み頂戴してました。




現在、日祝基本のお休みなので、せっかくの平日休みだし・・・・。

日曜お休みのパン屋さんにいってみよー!\(^o^)/



西広島バイパス佐方出口から下ったところにある「小麦のワルツ」さん。
初訪問です♪





駐車場は4台分と書いてあったけど、店内にお客がいなくても2台分埋まってる???
あれ?

若干狭めではあります。汗
が、フラットなのでバイクでも入れます♪


キイロいカブがカワユス♪
お店の方のものっぽい。いーなー♪(〃▽〃)






店内は裸電球に足場板のカウンター。
なんと!ウチと同じ壁紙が使ってあるあたり、かなりツボです♪







上白糖や精製塩のかわりに、ミネラルたっぷりの素炊糖や天然塩。
全粒粉の小麦に天然酵母など、体に優しい素材にこだわってらっしゃるそうです。

私好みのハード系のパンがずらっと並んでます。






価格帯も90〜180円ほどの物が多く、この手のパン屋さんにしてはリーズナブル。
ただし、その分少々小ぶりです。




う〜〜わぁ・・・・・目がハート
食べたいパンが多くて迷って困っちゃう!!!( ̄▽ ̄;




もちろん添加物など入ってませんので、できるだけ当日中にお召し上がりくださいだし・・・・


うん。また来るぜっ!w




と、今日中に食べられる分だけ購入し、セブンカフェを購入して近くの公園のパーキングへ。


今日は車内はポカポカあったかく♪サイコーのピクニック気分♪





本日の戦利品♪




一つ一つ丁寧に形作られたかわいいパン♪


ブリオッシュ型のクリームパンはたっぷりずっしりのクリームがイン。

十勝あんぱんは、甘さ控えめの小豆がたっぷり。
つやっつやの見た目の通り、パン生地は少々固め。





塩バターキューブは、香り高いバターにきりっと効いた塩がウマ♪
外はパリッと層になってるのに、中はふわっとしつつしっかりした歯ごたえ。

いちぢく&クルミの全粒粉は・・・おぅ♪
パキっと割れるくらいハードで、いちぢくの種のカリカリが楽しい♪





バゲットぽい生地に包まれたプロシュートとマスタードのサンドも美味しかった〜♪

かぼちゃの種は手で割ることができず・・・・明日の朝のお楽しみに。



いずれも私好みのパンでした。
顎疲れた〜。笑


ふわふわ、甘甘のパンも好きだけど、
やっぱこのくらい、噛みしめて美味いパン、好きっす♪



今度はバイクで行って、外でピクニックするかね♪
Posted at 2015/02/20 23:49:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2015年01月29日 イイね!

真冬のパン祭り♪

今日は久しぶりの平日休み~♪
美味しいパンを求めてレッツゴーなのだ。\(^o^)/


夜勤明けのライダー仲間を拉致っ。


実は今日、福山の他のパン屋さんに行くことが先に決まっていたのだけど・・・
こないだ我慢できずに走っちゃったのねん。笑






まずは、土曜日に行ったばかりのスタンダードベーカリーさん再訪。

再訪したくなるお店だって確信があったからフライングしたんだけど・・・。w

やっぱり今日も目移りしまくり♪


スタッフさんに、「あら、先日とはまたずいぶんと雰囲気が・・・」って。

珍しくスカートなんか履いて、エレガントな出で立ちだったもんで。w





でも、こないだ散々目移りして、、、今日買うものをだいたい決めてたのよね。(^^)v

セブンカフェ購入してまた例の河原へ。笑




ネイキッドの助手席にはシートバックボード。
これぞネイキッドの正い使い方♪

購入したパンを並べれば、テンコモリ~。





半分は翌日のお昼ご飯~。
だけどどれ食べるか迷っちゃう~!

ハート型のクッキー生地のりんごのクリームパンは、
カスタードクリームにしゃりしゃりの角切りりんごが入ってて、美味し~♪

桜えびとじゃこのフォカッチャは、サラダやベーコン添えて食事で食べたい感じ♪

バゲットのフレンチトーストは、中までしっかり卵液が入ってて甘くてシアワセ~♪


他のパンもちょい、ちょい、かじり。

ああ、止まらない。笑




いやいや、もう一軒行くんだから!!!




ぐっとこらえてしばしクルマを走らせ、湯田村駅近くに新しくオープンしてるパン屋さんへ。

石窯パン工房 ルヴァンさん。





なんと駐車場はどどーんと40台!?めっちゃ入りやすい♪





中は広々。
こーゆー作りの新しいパン屋さんが多いんだけど、流行りなんかな?








店内に16席のイートイン併設。





さらに外にはテラス席も。今日は寒過ぎてムーリー。








まずはパパのココロをがっちりつかむ、牛肉ごろっとカレーパンから始まって・・・





子供の目線を釘づけな、かわいいパンが並び・・・





じっちゃん、ばっちゃんには昔ながらのあんぱんを勧め・・・





ママのココロを揺り動かす甘~~~いパンが。





受験生へのアピールも欠かしません。笑





ああ、なんか経営のウラを見たような???爆




レジで100円でドリンクカップを貰えば、アイスコーヒー、ホットコーヒー、カフェオレなど、
ボタン一つで好きなドリンクを購入できます。





パリパリ豚まんはその名の通り、表面の春巻きの皮がパリパリと音をたて。
ふわふわ生地にたっぷりのあんが入ってます。

思わず手にしたラムレーズン。
思った以上にずっしりと・・・・。こりゃ手ごわいぞ・・・(^▽^;
パン生地にもクリームにもたっぷり入ったレーズンとどっしりとしたクリームがたっぷり♪

レンコンとチーズの入ったポンデケージョっぽいプチパン。
しゃくしゃくしたレンコンの食感がいい味かもしてます。

全体的にとってもリーズナブルで満足できる大きさに、万人向けの味わい。
家族でもワイワイ楽しめるパン屋さんでした。


実際、到着したときは大混雑してました。


これだけのキャパがあれば、車もバイクも数台で押しかけても全然OKよね~♪




純粋に食べて美味しい、体にやさしいパンが食べたい場合はスタンダードベーカリーさん。

皆でわーっと、コーヒー飲みながらブレイクするにはルヴァンさん。


用途とお好みに合わせて使い分けかなっ。





さて、おなかもいっぱいになったところで・・・・



尾道の山の中にある秘湯、原田温泉「ゆうじんの湯」へ。


平日だからとタカをくくっていたら、まさかの駐車場いっぱい。
かろうじてネジ込めたけど・・・・







ここの特徴は、薪でわかしたお湯なので、薪を焚きつける香ばしい香りが漂ってて癒されます。





そんなに広くはないけど、内湯と露天風呂があり、
わずかに白濁するラジウム鉱泉。
肌にやさしく体ポカポカ。


ちょっと、、、貫禄のあるおばちゃま方が多くて、手足を伸ばしてのんびりってワケにはいかなかったけど、体の芯まであったまり♪


仕事終わりにハライッパイでぬくぬくして、今にもオチそうな友人を送り届けて。

お疲れ様♪ありがとねー!
しっかりゆっくり寝てちょーだい♪



帰ってまたおやつにスタンダードベーカリーさんのパンをちょっとずつ。笑
だって、やっぱり今日食べたいもん。w





渋皮栗のライ麦パンが、、、、最高にウマシ♪♪♪

ライ麦独特の酸味とすっぱい香りに、渋皮の渋みが効いて。
でも栗の甘みがふわ~~~っと感じられ。

噛めば噛むほど味が出る。



うん。きっとまたいつか行くぞー!
Posted at 2015/01/29 19:06:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2014年11月04日 イイね!

美人の湯×ほっこりカフェ×パン=最強!笑

美人の湯×ほっこりカフェ×パン=最強!笑今日は県北に住む両親の元へ。

ちょっとヘンテコな寒曳山は上から紅葉中。
あと2か月もすれば真っ白な雪景色に・・・



・・・・・なるんかいな?今年は???(^^;

天然雪のスキー場があるので、雪がある程度降らないとオープンできないのだけど、、、



雪が多いと雪かきしないと家から出られない両親のことを考えると
あまり降ってほしくナイ。( ̄▽ ̄;




用を済ませたあとは温泉にLet’s Go!


未だ行ったことがない島根県の有福温泉へ。
美人の湯として有名なんだけど、いつも手前の美又温泉にハンドル切っちゃてたのでね〜。(^^;


行こうと思ったきっかけは以前雑誌で、「有福Cafe」の記事を見たから。

「温泉×カフェ×パン」・・・・最強の組み合わせじゃないのぉ〜♪



大朝から旭まで高速を使い、農道を通って有福へ。

これまた、こぢんまりとした鄙びた温泉地です。


共同浴場の駐車場に車を置いて、ちょっと歩きます。
※正確には、有福Cafeの駐車場はどうももう少し奥にあるらしいです。


傍らには外湯巡りを楽しめる共同湯のひとつ「さつき湯」が。

比較的新しいけど、いい雰囲気〜♪





狭く急な階段を、登ります。




頸椎ヘルニアと脳梗塞の後遺症で、少々マヒが残ってしまった父。
大きかった背中も小さくなっちゃったなぁ・・・(T-T

ゆっくりでいいから、リハビリ、リハビリ。




有福Cafeはこちらの建物の2階にあるらしー。





この素敵な階段を上っていくのね♪






こちらがカフェの入口。






中でパンが売られてます♪
持ち帰りでもOKだし、イートインしてもOK。
その場合は温めてくれるそうなので、イートインすることに。






カフェはとっても落ち着ける雰囲気です。
テラスでは100円で足湯カフェできるそうですよー。





ランチの生姜のカレーとかおいしそう♪






素敵な瓶で供されるお冷が・・・・とてもウマイ♪
温泉水なのか???






クリームパンにアップルパイ、
ダージリンのプチクロ、クリームチーズの白いクリームパン。

いずれも美味しかった〜〜〜♪(*^-^*







パンだけでもOKぽかったけど、
竹炭で焙煎されたオリジナルコーヒーを注文。
これがまたうま〜〜〜い♪





しばしほっこりタイムを楽しんだら、温泉へ。


御前湯に。400円で入れます。 (コーヒーより安い!笑)
レトロモダンでこれまたステキ〜♪






美人湯の名の通り、肌触りすべすべのつるっつる温泉♪
湯加減も丁度良く♪

手足を伸ばして久しぶりにゆっくり入れて両親も喜んでくれました。


のんびりしてたら、出てきた頃にはとっぷりと日も暮れ。





かわいらしい行燈に見送られて温泉を後に。







久しぶりに県境の険しい山道をゆく県道5号の峠越え。
気温は4度。

いや、峠はもっと低かっただろうな。
車で良かった。w


真冬ももうすぐそこに来てるネェ。
Posted at 2014/11/04 23:59:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2014年08月24日 イイね!

九州の温泉を堪能しよう③ アップ

九州の温泉を堪能しよう③ アップさて、九州旅行の最終章アップです~。

最終日までみっちり楽しみましたよ!

お付き合いくださった鳥煮太さん、ありがとうございました!






阿蘇の景色はやっぱり雄大でした~♪







引き続きこちら↓からどーぞっ♪


本家HP HAPPY!NAKED (FC2版)



iphoneでは、トップページの更新がしばらく表示されないので、トップページにリンクが見当たらない場合、「TURING」ページを表示させてください。

もしくは直リンク(できればトップから見てってね。笑)





あ~~~、またどっかいきたいよ♪笑
Posted at 2014/08/24 22:30:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2014年08月23日 イイね!

九州の温泉を堪能しよう① アップ

九州の温泉を堪能しよう① アップ広島の大規模土砂災害。
大変な被害が出て、救出作業も難航していますね。

幸い、我が家は雨雲の通り道でなかったし、地域が違うので無事でした。


ボランティアの皆様が、続々現地に駆け付けていらっしゃると。
私はこの時期アトピー悪化に数年苦しんだ為、泥を触ることができません。
募金箱も設置されはじめているようだから、そちらで応援したいと思います。

全国の皆様も、見かけたら是非協力してあげてください。




さて。こんな時にですけど・・・・

先日の九州旅行初日のレポをまとめました。


本家HPにアップしているのですが、サイトの引越しを見越して、
無料サーバーFC2に試験的に移動してみましたので、そちらにアップしてます。

本家HP HAPPY!NAKED (FC2版)



そもそもスマホ用に作ってないので、PCでないと若干見にくいかもしれませんが、
その他なにか不具合あれば教えていただけたら助かります。


iphoneでは、トップページの更新がしばらく表示されないので、トップページにリンクが見当たらない場合、「TURING」ページを表示させてください。

もしくは直リンク(できればトップから見てってね。笑)




どっこも、ぶち、えーお湯じゃったわ〜〜〜♪A^▽^)笑
Posted at 2014/08/23 14:55:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「無事です。 http://cvw.jp/b/717040/41693508/
何シテル?   07/07 12:02
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式17万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
54 人のお友達がいます
IDS!IDS! * senrryusenrryu
PANDA37PANDA37 yuna☆papayuna☆papa
ThunderBoltThunderBolt NAO3(みけ)NAO3(みけ)

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
2000年式7月登録 ターボ5MT4WD Gパッケージ 内装を黒→緑指定で組み上げ。 ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州鹿児島佐多岬まで。 いろんな ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.