あき136のブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

活動休止・・・・(T-T

月曜日の朝。

寝ボケた目に飛び込んできたのは・・・・・

「コブクロ、半年間の活動休止」   の文字。

えぇっ!?Σ( ̄□ ̄;

丁度前日全国ツアーを終えたばかりなのに・・・・
よく最終日の映像をめざましテレビで流してくれるのに・・・・

思わぬ情報に、弁当を作る手はストップ。

小渕君の喉の病気が原因。しばらく休養が必要なそうで。
黒田君も持病の腰痛が悪化しているので、半年間ほど休養することを決めたそうです。

ライブで声出てなかったしなーーーーー。

黒田君も「腰が痛い~(笑)」って言いながら
  ステージに大の字になってたしなーーーーー。

11月のファンフェスタのチケット販売が延期になってたしなーーーーー。

う~~~~~ん。納得。(--;
やっぱり調子悪かったんだね~~~。(;_;

今回も新曲盛りだくさんのライブ。
ツアーが終わったらアルバム作成するって。
すごく楽しみにしてたんだけどな。
とぉっても、とぉっても残念です。(T-T

きっと半年で本当に直るかどうか不安に思っているのはご本人でしょう。
半年で直らなかったら1年でも、この際しっかり治してもらって、
また元気な2人の姿を見れる日が来るのを楽しみにしてます♪

早く元気になりますように~~~♪☆彡 *.:*:.。.: ( ̄人 ̄ *)
Posted at 2011/08/31 23:18:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々のつぶやき | 日記
2011年08月21日 イイね!

奥尾道の秘湯 A^▽^ ♪

先日のぷらっとツーリングの途中でとっても気になったモノ。
それは1~1.5車線の県道にところどころある、手作りの温泉看板。
白塗りの木の板に赤い温泉マークが手書きされてるものでした。

看板の「スグソコ」の表示の後、ぽつんと立つ建物。
薪が積み上げてあって、温泉の文字が。
秘湯好きのセンサーがぴくぴく♪

立ち止まって振り返ってはみたけれど、温泉セットも持ってないので改めて出かけることにして・・・

早速行ってきました。w
大雨洪水警報発令中の土砂降りの中。汗

昼前に到着しましたが、20台ほどの駐車場はいっぱいいっぱい。

狭い山道の中に突如車がわんさか。
びっくりするくらい。

入口には沢山の薪が積み上げてありました。
その先にはボイラーも見えます。

温泉・・といっても、温かい湯が湧出してるわけでなく、冷泉なんですが、それを薪で沸かしてかけ流しにしてるんだとか。

私を含め、温泉マニアな方は、広島の温泉もどきにはあまり期待してないんですが、ここの温泉はそういった方にも評判が良いようです。

楽しみ~~~♪
香ばしい薪のカホリもそそられます♪

ペット用の温泉もありました~。

イノシシや猿もどうぞと・・・笑

低いくぐり戸は、大抵の人がかがまないと入れない高さ。

浴場はさほど広くはありませんが、内湯と露天風呂があり、一人しか入れない五右衛門風呂は、源泉そのままの水風呂になってました。
水風呂は無色透明の水で、飲泉もあり、まろやかな美味しい水。

内湯と露天風呂の湯はほのかに白濁し、薪のかおりのようなちょっと香ばしい匂いがしてました。

さらっとした肌触りで、なぜだか今年はあせも?湿疹?で痛んだお肌にもしみわたってました。
これでちょっとは改善するといいな~。

広島県内の温泉としては、かけ流しで塩素が入ってないなんてありえないのでかなり満足できるお湯でした。
また行こうっと♪(^^
Posted at 2011/08/21 22:46:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2011年08月19日 イイね!

ぷらっとツーリング。

盆休み最終日の今日。
県北から島根方面に行こうと思っていたら、
北方面は雨だってー。orz

しかたないので、空の様子をうかがいながらのプラプラツーリング。
北へ向かうと、どんよりした空はどんどん重たく。
南へ向かえば明るく晴れ渡る・・・のはいいんだけど、気温ももれなく上がります。

あちー。(×。×;

尾道の千光寺公園からの眺めはなかなか良かったです♪
平日なのに、観光客もいっぱい。

ロープウェーはすし詰め状態でした。
暑そ~~~。(^^;

香り高いアイスコーヒーが、乾ききった体にしみこみます~。
癒されるぅ~♪( ̄▽ ̄

その後もぷらぷらと新しい道を開拓しつつ、雨より先に帰宅しました。
暑かったけど楽しかったですー♪

詳しくは本家HPレポよりどぞ♪
Posted at 2011/08/19 01:27:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年08月17日 イイね!

か~っぱかっぱ、かっぱっぱ。

今日はお義母の退院のお迎え。
2カ月留守にしていた家の換気&掃除をしなくちゃ。

と、その前に我が家のお墓のある浄廟に、お願いしていた「繰り出し位牌」を受け取りに。
お仏壇が位牌でいっぱいになってしまったので、まとめて貰ったんです。

ピカピカの新しいお位牌が入るにふさわしく、お仏壇もピカピカに磨き上げて、お義母さんを迎えることができました♪

晩御飯は退院祝いを兼ねて、実家の近所に最近オープンした「かっぱ寿司」に。
地元にないので、初めてのかっぱ体験です♪

CMは飽きるくらい流れてますけどね~。(^^;

18時半頃お店に行きましたが、待ってる人がいっぱーーーーい!
そんな状態なので、新幹線が「しゅーん!」「しゅーん!」と、絶え間なく動いてました。
そのたび、乗ってる寿司が気になる、気になる。爆

キターーーーーー!

小食の私は7皿でハライッパイです。(^^;

帰りに、口の中をさっぱりさせたくて、コンビニに寄りました。

思わず手に取ってしまったのは・・・・

ハイ。見たまんま、思ったまんまの、あの味です。

激甘~~~~~~っ!(≧_≦;

はぁ・・・お休みも明日で最終日だぁ。
Posted at 2011/08/17 22:17:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々のつぶやき | 日記
2011年08月16日 イイね!

音戸の瀬戸へ

音戸の瀬戸へせっかくのお休みだし、やっぱどっか行きた~い!

16日だから混雑もそんなにはない!?
と、久しぶりに瀬戸の島々へドライブしてきました。

どちらかというとバイクで通ることの多かった
音戸大橋も久しぶり♪

目的地は倉橋島の桂浜温泉館。
ここのレストランで「ちりめん丼」が食べられるんですー。
念願の生シラスですぅ~。

ぷりぷりの生シラスが沢山乗ってました~♪
ほかにも、柳川風とか、かきあげとか、シラスの軍艦とかいろいろありましたョ。

その後は安芸津まで足をのばしてじゃがいもソフトなどを食べに行ったり。
地元なのに、食べたことないものがいろいろでしたー。

1日中運転するハメになったダンナさんに、「おつかれ♪」です。笑

詳しくは本家HPレポにてどぞ♪
Posted at 2011/08/16 23:32:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

「無事です。 http://cvw.jp/b/717040/41693508/
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式17万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...

<< 2011/8 >>

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
フリーカーフリーカー yuna☆papayuna☆papa
PANDA37PANDA37 シー君(。-ω-)ノシー君(。-ω-)ノ
尺三一尺三一 m海苔m海苔

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
2000年式7月登録 ターボ5MT4WD Gパッケージ 内装を黒→緑指定で組み上げ。 ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州鹿児島佐多岬まで。 いろんな ...