• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あき136のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

本土を制覇セヨ! 平戸~天草ツー 前篇レポアップ♪

本土を制覇セヨ! 平戸~天草ツー 前篇レポアップ♪ヒマなうちに・・・・

記憶が新鮮なうちに・・・・



ツーレポ(前篇)アップしました〜!





本家HPにアップしてます。
PCある方はそちらからのほうが見やすいかも。笑


トップページにリンク貼ってますのでごゆっくりどうぞ〜♪


忙しかったけど楽しかったな♪(*^-^*
Posted at 2013/08/31 18:37:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年08月24日 イイね!

ライダーは端っこがお好き♪w

赤・・・ネイキッド、ボルティともに行ったことがある。
ピンク・・・ボルティで行った。
黄色・・・ネイキッドで行った。
緑・・・公共交通機関。
白・・・未踏の地




だったのが、4月の旅で



となりました。残すは沖縄!
これはハードル高いね。汗



日本最北端・宗谷岬
日本最東端・納沙布岬

本州最北端・大間
本州最南端・潮岬
本州最西端・毘沙ノ鼻

本土最南端・佐多岬

には行きました。
今更ながら、本州最東端に行かなかったのが悔やまれる・・・。orz




長い夏休み[m:78]があと1週間で終了することになりました。
厳密には就職とはちょっと違うのですが・・・・まぁ、それはおいおい。


てことは、どっか行かねば!笑



沖縄は時間と金銭的にムリがあるよねー。
宮崎のフェニックスロードとか行きたいけどねー。
今、鹿児島には行けないしねー。
最南端の佐多岬にはとりあえず行ってるしー。



よし♪本土最西端を目指すぜ♪



かねてより行きたいと思っていた平戸・天草に行きたいと思いマース。
ついでにやまなみも走りたいトコだなぁ・・・。(欲張りっ。


まぁ、最終的にはお天気次第ではあるし、急に思いついたのでノープラン!
何もワカリマセンっ。

まー、いつもそんなもんだけど。w


実現可能かプラン組み立てよっと。
まずは雨降りませんよーにっ!
Posted at 2013/08/24 16:04:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のつぶやき | 日記
2013年08月21日 イイね!

バクリュウシュ!!!

バクリュウシュ!!!何かの技の名前みたいですがー。笑




麦粒腫(ばくりゅうしゅ)。

通称:ものもらい、めばちこ、めいぼ、めぼ。


※「めぼ」ってのは、広島弁です。



先週くらいから違和感と目ヤニの増加を感じてたんですが、
昨日からいよいよ腫れてきたー!

今朝、起きると、右目が目ヤニでガッチガチ。(×。×;
夜中も時々目が覚めて気になり。


リビングに降りると、旦那さんが開口一番。


「目が腫れとる。」



う~~~ん。昨日より確かに腫れとる。
瞼の裏側のちょっと奥が化膿してて痛い~。



あきらめて病院へ。長引いても困るし。

ワタクシ視力がいいので、普段眼科にお世話になることがありません。
人生2度目の眼科です。どきどき。





まずは視力検査から。


お決まりの「c」ですが、バリッバリに見えちゃうんですよね。

右、左、上、上・・・ハイ、1.5。

一番下まで最近見せてくれないのよね。
ランプついてなくてもだいたいわかるけど。笑
今だ視力1.5以上をキープできてるようです。


と、ここで。
「視力のいい方は一般的に近くが見えにくくなるのが早いんですが、いかがですか?」


それって、老眼ってことよねー!w


ブックタイプの視力検査表を手渡されましたが・・・・

ちっちゃい「c」がいっぱい見えます~。笑


「ホントに視力いいんですね。問題ないですね。」 


他の検査結果もすべて問題ナシ。





いよいよ診察。

「膿が溜まってますので、排膿しましょうね~。」

「暑さで疲れが溜まったんでしょう。疲れてなければ膿は溜まらないですから。」




・・・・遊び疲れててスイマセンっ!w




点眼タイプの麻酔をかけて、、、ニードルか細いメスのようなもので「ぷち!」


痛みはまったく感じなかったけど、膿を絞られたほうが痛かった・・・(T-T




明細には「麦粒腫切開術」
そう。これも立派な手術なのです。4100円の3割負担。


医療事務を習ったときに、例題で出てたけど、実際に受けるとはねー。笑



あとは1週間ほど点眼して様子を見ることになりました。
やれやれ・・・・。



めったに眼科行かないので、ついでに以前からの疑問を尋ねてみました。

「写真撮った時に、どっちかの眼がちゃんとこっちを向いてないんですけど・・・」


左に軽い外斜視があるらしいです。
集中すればちゃんと眼球が動くけど、怠けてると眼球がついてこない。
小さい頃だと弱視になる可能性があるけれど、しっかり見えてるし問題ない。



「これは、しょうがないですね~。」だって。


なら、まー、いっか。(^^;




ちなみに以前、眼科にかかったのは10年以上前。
眼の乾燥を感じて市販の目薬を使っていたら、瞼の裏と白眼が腫れあがって真っ赤にブヨブヨに。


原因は、点眼薬に入っていた防腐剤により荒れたのでしょうと。
それ以来1回使い切りの目薬しか買わなくなりました。
目薬って意外とコワイのね~。
今回処方されたものも、1カ月経過したら捨てるように言われました。


よく、目薬さすときに、目に目薬の容器の先をぶすっ!と入れて点眼してる人がいるけど、
あれは目薬の容器の中で雑菌が繁殖して、汚い目薬をさすことになるのです。
まつ毛が触れるのもNGですよ!

心当たりのある人は気をつけてねー!



眼は運転能力に大きな作用を及ぼします。
お互い大事にしましょうね~。

早く直れ~!痛い~!(T-T
Posted at 2013/08/21 14:08:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のつぶやき | 日記
2013年08月16日 イイね!

期間限定スイーツへGO!

先日、マイミクさん達が、九州へ美味しそうな桃のパフェを食べにお出かけでした。
九州は遠いので・・・・と検索したら。
お隣の岡山にもあるではないか♪
岡山と言えば、白桃の本場ですよ!


てことで先日から機会をうかがいつつ、、、、
昨日のダンナさんのお休みに、「倉敷行きたい!」とお伺い立てるも一蹴されたので・・・



急遽出発ケテー!!!!
桃の収穫が終わるまでという、アバウトな季節限定だもの。
今のうちに行っとかないとーーーー!



8時にウチを出発し、三原で一休み。



いい天気だけど、なんかモヤってる1日だったなぁ。




やはり福山に入るとR2が込み始めるので、それをかわすルートを開拓するのも目的。
初めて走る道はやっぱりわかりにくいね~っ。(^^;

ツーリングマップルを眺めては進み・・・・ベイファーム笠岡に到着。
只今ひまわりが・・・少々満開を過ぎております。w

2種類の小ぶりなひまわりが咲き誇ってました。







奥のほうは、すっかりひまわりが全部下向いてて。泣き顔
けど、まだなんとか見られる状態でよかった~♪




めずらしく写真撮ってもらっちゃった♪





しかし、あまりにも暑いので、、、ひまわりアイス~♪
ひまわりのタネ入りです。

さっぱりシャーベットに近い食感のアイスでした。
なんか・・・頭ボーっとしててあんまり味覚えてないや。(T-T





ここからはさらに海岸線沿いのK47を流して。






水玉ブリッジラインを越えて、道を間違えつつも倉敷到着♪
お盆ということもあって、人、人、人でいっぱい!(>_<。
シャッターチャンスはごくわずか。笑










ボルティをお邪魔にならないところに移動して、
お目当ての三宅商店さんに♪
ベンチに並んで座っておくシステムなので、大人しく待ちましょう~。





順番に席を詰めていきます。
氷柱が用意されてたんだけど、すっかり溶けて小さくなってて。
でも、ひんやりキモチよかった~♪


土間のお席と、座敷のお席、期間限定の蔵のお席。
空いたところに順番に通されるんだけど、丁度あいたのは、、、




待ってる人のプレッシャーを感じずにはいられない、この4人席。
を一人占め。(^^;


注文して、待つこと約10分!?
その間に何倍の麦茶を飲んだことか。笑
体中の水分が蒸発しきってたみたい。
ボルティの温度計は37度になってたもんねぇ。orz





で、ようやく・・・・・








キター!!!!

季節限定!桃のフローズンパフェ~っ!
岡山名物、白桃がたっぷり~♪






ヨーグルト風味のさっぱり桃のシャーベットがこれまた美味で~目がハート
アクセントに使われてるラズベリーソースもお店オリジナルだそうですよ♪




大変おいしゅうございました~♪(*^-^*






ちなみに店内には冷房ありません、ずらっと並んでる家庭用の扇風機と
うちわで涼をとりながら、、、、

さらに麦茶を2杯。笑


食べ終わったら背中に刺さる視線が痛いので・・・・
ささっとお会計して、近くを散策。



かわいい雑貨屋さんなど眺めたり、ジーンズ屋さんを眺めたり。




と、、、、あ!!!!



倉敷在住のボルティ仲間さんが来てくれた~~~♪♪♪
4月のぼるツー以来の再会です。







まだ9千キロ目前の、ほぼ最終型のボルティはまだピカピカで~。
ウチの初期型はボロさ加減が際立ちます。汗



お互いのバイクをじっくり比べてみると、、、
パッシングがなかったり、ブレーキレバーがダイヤル調整式でなくなってたり。
コストカットされてる部分が見つかりました。




立ち話も・・・・・暑すぎるのでと。
近くの珈琲館へ連れて行っていただきました。


入口は見落としてしまいそうなひっそり感。






この季節限定のアイスコーヒーを・・・ご馳走になっちゃいました♪
いやぁ、ありがとうございました♪






短い時間でしたが、楽しいひと時をありがとうございました!
また広島にもおいでくださいませ♪




ダンナさんはお仕事とはいえ、お盆でヒマなので、早く帰ってこれるだろうと言ってました。
が、あいにく高速は事故渋滞。
けれど、こちらも下道の渋滞にそこそこ揉まれていたので、その間に渋滞解消したらしく。
玉島から高速に乗って、本郷まで通勤割で。


と、あまりにも怪しげな雲に・・・河内IC前のセブンイレブンでストップ!
どう見ても、ウチの真上に積乱雲が!!!

ダンナさんに連絡すれば、すでに帰宅しており、只今ゲリラ豪雨の真っ最中とな。汗






20分ほど休憩をとった後、あきらめてカッパを着こんで出発すれば・・・・

ほぼ雨上がりでびみょー~~~にしっとり。orz



暑さで疲れたけど、楽しい1日でした!(^▽^
これだけ暑くても、美味しいもの目指してれば走れちゃうよね♪w
Posted at 2013/08/16 00:21:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年08月13日 イイね!

星に願いを?笑

夕べはペルセウス座流星群のアタリ日。
自宅のベランダからも大きな流れ星が見えました♪
元々、空を眺めるの好きなので、ウズウズ止まらなくなり、

あ「流れ星見に行ってきていい?」


ダンナ「うん。」


あ「…どうせ興味ないんじゃろ?」


だ「うん!」

…orz


ちゅーことで、日付けが変わる頃、ネイキッドで一人お出かけ。

幸い田舎なのでちょっと走れば真っ暗です。笑
県道からちょっと入った田んぼの脇の広い路肩にとめたネイキッドにもたれて夜空を見上げれば、カシオペア座が一瞬わからないほどの星の数。
一個だけある街灯が眩しいくらい。

大小様々な流れ星を、しばし一人眺めておりました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
その間通った車は一台だけ。











しばらくすると山の中で「ガサッ!」
∑(゚Д゚)





さらにしばらくすると、犬が「ワンワンワンワン!」
((((;゚Д゚)))))))






民家ないのに!







ぎゃーーーーーっ!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






眺めはいいけど、人っ子一人おらんのは流石にコワイ!
ネイキッドに飛び乗りました。笑



てことで、道の駅に移動すれば…
駐車場にマグロがゴロゴロ。笑

でも、駐車場は明かりが強すぎて、自宅の星空より酷いので建物裏に移動。
誰もいない湖畔のベンチに一人寝そべって、カフェミュージックをBGMにして星空を眺め。


時折流れる大きな流れ星に、表から歓声が聞こえて来ました。
そそ、この感動を共有したいよねぇ〜。


たまには自然の神秘を感じにいくのもいいもんです。♪( ´▽`)
そして、今朝は寝不足っ。
ダンナさんを無事送り出したし、熱中症予防に…


二度寝しよ。笑
Posted at 2013/08/13 08:42:44 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「無事です。 http://cvw.jp/b/717040/41693508/
何シテル?   07/07 12:02
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式17万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
54 人のお友達がいます
IDS!IDS! * 尺三一尺三一
yuna☆papayuna☆papa tamulastamulas
senrryusenrryu NAO3(みけ)NAO3(みけ)

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
2000年式7月登録 ターボ5MT4WD Gパッケージ 内装を黒→緑指定で組み上げ。 ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州鹿児島佐多岬まで。 いろんな ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.