• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あき136のブログ一覧

2015年01月29日 イイね!

真冬のパン祭り♪

今日は久しぶりの平日休み~♪
美味しいパンを求めてレッツゴーなのだ。\(^o^)/


夜勤明けのライダー仲間を拉致っ。


実は今日、福山の他のパン屋さんに行くことが先に決まっていたのだけど・・・
こないだ我慢できずに走っちゃったのねん。笑






まずは、土曜日に行ったばかりのスタンダードベーカリーさん再訪。

再訪したくなるお店だって確信があったからフライングしたんだけど・・・。w

やっぱり今日も目移りしまくり♪


スタッフさんに、「あら、先日とはまたずいぶんと雰囲気が・・・」って。

珍しくスカートなんか履いて、エレガントな出で立ちだったもんで。w





でも、こないだ散々目移りして、、、今日買うものをだいたい決めてたのよね。(^^)v

セブンカフェ購入してまた例の河原へ。笑




ネイキッドの助手席にはシートバックボード。
これぞネイキッドの正い使い方♪

購入したパンを並べれば、テンコモリ~。





半分は翌日のお昼ご飯~。
だけどどれ食べるか迷っちゃう~!

ハート型のクッキー生地のりんごのクリームパンは、
カスタードクリームにしゃりしゃりの角切りりんごが入ってて、美味し~♪

桜えびとじゃこのフォカッチャは、サラダやベーコン添えて食事で食べたい感じ♪

バゲットのフレンチトーストは、中までしっかり卵液が入ってて甘くてシアワセ~♪


他のパンもちょい、ちょい、かじり。

ああ、止まらない。笑




いやいや、もう一軒行くんだから!!!




ぐっとこらえてしばしクルマを走らせ、湯田村駅近くに新しくオープンしてるパン屋さんへ。

石窯パン工房 ルヴァンさん。





なんと駐車場はどどーんと40台!?めっちゃ入りやすい♪





中は広々。
こーゆー作りの新しいパン屋さんが多いんだけど、流行りなんかな?








店内に16席のイートイン併設。





さらに外にはテラス席も。今日は寒過ぎてムーリー。








まずはパパのココロをがっちりつかむ、牛肉ごろっとカレーパンから始まって・・・





子供の目線を釘づけな、かわいいパンが並び・・・





じっちゃん、ばっちゃんには昔ながらのあんぱんを勧め・・・





ママのココロを揺り動かす甘~~~いパンが。





受験生へのアピールも欠かしません。笑





ああ、なんか経営のウラを見たような???爆




レジで100円でドリンクカップを貰えば、アイスコーヒー、ホットコーヒー、カフェオレなど、
ボタン一つで好きなドリンクを購入できます。





パリパリ豚まんはその名の通り、表面の春巻きの皮がパリパリと音をたて。
ふわふわ生地にたっぷりのあんが入ってます。

思わず手にしたラムレーズン。
思った以上にずっしりと・・・・。こりゃ手ごわいぞ・・・(^▽^;
パン生地にもクリームにもたっぷり入ったレーズンとどっしりとしたクリームがたっぷり♪

レンコンとチーズの入ったポンデケージョっぽいプチパン。
しゃくしゃくしたレンコンの食感がいい味かもしてます。

全体的にとってもリーズナブルで満足できる大きさに、万人向けの味わい。
家族でもワイワイ楽しめるパン屋さんでした。


実際、到着したときは大混雑してました。


これだけのキャパがあれば、車もバイクも数台で押しかけても全然OKよね~♪




純粋に食べて美味しい、体にやさしいパンが食べたい場合はスタンダードベーカリーさん。

皆でわーっと、コーヒー飲みながらブレイクするにはルヴァンさん。


用途とお好みに合わせて使い分けかなっ。





さて、おなかもいっぱいになったところで・・・・



尾道の山の中にある秘湯、原田温泉「ゆうじんの湯」へ。


平日だからとタカをくくっていたら、まさかの駐車場いっぱい。
かろうじてネジ込めたけど・・・・







ここの特徴は、薪でわかしたお湯なので、薪を焚きつける香ばしい香りが漂ってて癒されます。





そんなに広くはないけど、内湯と露天風呂があり、
わずかに白濁するラジウム鉱泉。
肌にやさしく体ポカポカ。


ちょっと、、、貫禄のあるおばちゃま方が多くて、手足を伸ばしてのんびりってワケにはいかなかったけど、体の芯まであったまり♪


仕事終わりにハライッパイでぬくぬくして、今にもオチそうな友人を送り届けて。

お疲れ様♪ありがとねー!
しっかりゆっくり寝てちょーだい♪



帰ってまたおやつにスタンダードベーカリーさんのパンをちょっとずつ。笑
だって、やっぱり今日食べたいもん。w





渋皮栗のライ麦パンが、、、、最高にウマシ♪♪♪

ライ麦独特の酸味とすっぱい香りに、渋皮の渋みが効いて。
でも栗の甘みがふわ~~~っと感じられ。

噛めば噛むほど味が出る。



うん。きっとまたいつか行くぞー!
Posted at 2015/01/29 19:06:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2015年01月24日 イイね!

本格派のパンを求めて70キロ。w

昨日のお昼休み。
ふと、食べログ検索しちゃってヒットした、とあるパン屋さん。

フェイスブックのパンの写真が美味しそうで〜。
たまらん〜〜〜〜〜!




お天気いいし、時間あるし。
走ってみるか!


と、ぷらっと東へ70キロ。笑





福山の芦田川近くにある、ザ・スタンダードベーカリーさんへ。

白のペイントがかわいらしい店構え。
イスが壊れてるのは気にするな!w




フラットな駐車場が3台分+α。
大きなバイクでも問題なく駐車できますよん♪



店内に入ると・・・・・おぉ!!!!

まばゆいばかりのパン達がいっぱい〜〜〜〜♪


まずはショーケースのパン達がお出迎え。
ブリオッシュ系やバゲット生地を使ったパンが沢山並んでます♪





バゲットコーナー・・・これまた香ばしいパンがいっぱいだぞ〜!




さらに奥には食パンやクロワッサン、デニッシュ系がずらり!





冷蔵庫にはサンドコーナー!





5人も入れば身動きとれなくなりそうなスペースなのに、
これだけの種類が!!!



どうする?どれにする?どれ食べる?




さらに「焼き立てです〜」攻撃まで!!!!(≧▽≦)




その中から、厳選に厳選を重ねて・・・・食べられるだけのパンをチョイス。
うぅ〜〜〜、後ろ髪ひかれまくり〜。(>_<。






で、当然こーなる。w
今日は常備のカッパも追い出してきたもんね♪





道の駅クロスロードみつぎまで持ってって食べる予定だったのだけど・・・


焼き立てホカホカ、カリカリのパンを、持って行くのはもったいなさすぎる!
(食感が変わるから。)


てことで、一個食べちゃう〜♪


1個300円の平焼きパン。まだあったかで、生地はパリッパリ♪






このお値段のワケは、、、、
自家製のエゾシカのワイン煮込みが入ってるからなのだー!




オトナ味の煮込みに、この、カリカリでもっちもちのパン生地がまた♪




さらに食べたい・・・・が、北向きの日陰は寒い(T-T
ので、まずは近くのセブンイレブンへ。
持参したマイボトルに、セブンカフェLを詰め替えて、芦田川の河川敷へ、れっつご〜。




だって、こんないいロケーションだもの♪
ポカポカあったかいし、風吹いてないし〜。



※ちゃんと駐車場です。半分芝生に占拠されてて、逆にありがたい。w




本日の戦利品♪




ランチ並みのお値段分買ってしまった。w




まずは、一番のお目当て!栗きんとんのブリオッシュ!
このツヤツヤ加減がたまりません♪




自家製の栗きんとんがギッシリ!!!




きゃ〜〜〜っ♪(*^▽^*)

甘さをおさえたしっとり栗きんとん。
さっくりふんわりなブリオッシュ。
こりゃ、も〜〜〜ノックアウト!




表面さっくり中はもっちりなクロワッサン♪
クロワッサンにしては油分は控えめな感じなのがまたいいわ〜!








で、あまりのおいしさに・・・・コーヒーも進み・・・・


持ち帰り用のパンもちょいかじり。笑





お店自慢のバゲット生地に、うぐいすin。

カリっともっちり、噛めば噛むほど小麦が香ばしいバゲットに、
つやっつやに炊きこまれたうぐいすが・・・・美味い〜〜〜♪






そしてさらに衝撃的!(@@;

ふんだんにちりばめられたかぼちゃの種。
パンの生地の中にも、かぼちゃやナッツが。





場所を変えるとこんなにかぼちゃが。



歯ごたえあるので、もぐもぐしてる間に、口の中はパラダイス♪笑



こんなに美味しいパンなら、片道70キロ走ってくる価値アリアリ!
ちょっとお値段はお高めだけど、中に入ってるフィリングまで手造りされてるそうで。
一つ一つ材料にこだわり、手間暇をかけられた愛らしいパン達は、
どれも本当に美味しかった!\(^o^)/



期待度120%の素敵なパン屋さんでしたぁ〜!
また行くぞぉ〜〜〜〜!!!!



ポカポカ河川敷での〜〜んびりして、R486をトコトコ西へ。






抜けるような青空。
走るの楽しい我が相棒♪
美味しいパンにコーヒ♪

小春日和のシアワセなツーリングでした!\(^o^)/
Posted at 2015/01/24 17:29:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年01月18日 イイね!

ショボ~イふすまをリフォームしよー!その2

先日アップしたふすまのリフォーム

ありきたりなふすま紙じゃなくて、壁紙を張るリフォーム。


クーポン利用でまた新しい壁紙が届いたので、もうひとつの和室のふすまを作業開始。



と、作業の前に、ふすまの引き手を外して、ダイソーのアクリルスプレーでプシュッと。





乾燥中に、風で埃がつきまくるわ、新聞紙めくれて塗装がはがれるわ・・・(T-T
3回上塗りしてコテコテになっちゃいましたが・・・・気にするまい。笑




まずは柄のスタート位置を考えながら壁紙を慎重にカット。
ほとんど余分出ないように買ってるからね~。
間違えたらアウトです。





前回は両面テープで張り付けましたが、両面テープのないところは
壁紙が浮いてボコっとして見えるので全体的に波打ってます。

やはりデコボコが気になるので、今回は生のりつき壁紙を注文。


一回り大きくカットした壁紙を、位置合わせしてふすまに直接貼ります。
ちなみにこれは天袋のふすまね。





竹べらでしっかり端っこまで押さえてカッターでカット。




ふすまのフチも床も、ノリでベタベタになるので、乾かないウチに濡らした雑巾で綺麗に拭きとり。
床は養生必須です。


大きいふすまも、ひたすらこの作業の繰り返し。





綺麗にカットできました♪






分かりにくいけど、貼った直後のふすまは、のりの水分を元のふすま紙が吸い込んで、
ぼっこぼこになってます。






なので、フラットにして乾燥~。




ちょっぴり余った壁紙は、手ごろなダンボールに貼りつけて♪


このまま1週間放置してました。w






今日は午前中はゴロゴロしてましたので、ここから作業。w

引き手を取付るため、壁紙をカット。




本来、小さな釘で引き手を釘で打ち付けるんだけど・・・・


金槌がみあたらなーーーい!( ̄▽ ̄;



けど、頻繁に開け閉めするトコじゃないし、とりあえずしっかりハマってるから・・・

ま、見つかったらでいっか♪(ぉぃ


てことで完成で~す♪


◆びふぉー





◆あふたー





右側のドアも、以前壁紙を貼ったものです。



明るくかわいくなりました♪

いつも壁紙は楽天市場の壁紙屋本舗さんで購入してます。


今回購入した壁紙は、天袋も含め、5m×@594円=2970円(税込)+送料



ふすま紙はどんなのを選んでもやっぱり和室のふすま。

でも、無数にある壁紙から好きなものをチョイスできるのがいいところ。

お手軽でお勧めなリフォームですよん♪(*^-^*)



と、ここまで作業して、今日はお天気良かった♪

なので~~~


アニメ「たまゆら」の舞台、竹原を走り抜け。
今はマッサン効果もあるのか、歩いてる観光客も多かったな~。


バイクで走るシーンにも登場した海沿いをぷらっと流して。







お天気良くて四国まで見渡せました。
石鎚山(多分。)には雪が積もってましたよ。
逆に雪が積もってないと、どれが四国だか、分かんない。爆




とはいえ、厳冬期。
日が落ちると寒かったぁ。(>_<。
Posted at 2015/01/18 22:49:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | リフォーム | 日記
2015年01月05日 イイね!

走り初めツーリング

元旦から走る予定が・・・・雪により断念。
結局3が日は雪まみれで走れず。orz



本日のコミュツーの走り初めに参加させてもらいましたー。


お天気が良いせいで、、、かえって日陰はガッチガチ。w
かつての通勤で鍛えられましたけど、やっぱりちょいビビり(>_<)



集合の海田フタバから音戸の瀬戸まで・・・

先頭打者指名されまして

一番ちっこい私が皆様を引っ張るコトに。あれ?(^^;





まぁ、ぼるツーしても、いつも先頭だからいいんだけど。笑





元気にいこーぜっ!!!



こーゆー写真が撮れるのも先頭の役得だしね♪




無事音戸の瀬戸に到着し、こちらに集合したメンバーと合流。

いい天気だねぇ〜〜〜〜♪ポカポカ陽気♪






青くキラキラ光る水面を眺めながらのツーリングは気持ち良かった
早瀬大橋からの眺めは絶景だったぁ








お昼御飯のお店「合正ガーデン」さんに到着。
激しく逆光だったため、画像ボツ。w


お店の庭にはニャンコさんがイパーイ♪
きゃ〜〜〜


いいねぇ〜♪いいねぇ〜♪
ばっちり皆さまからカメラ目線いただきましたよ







お店に入ったら席に着く前に定食を注文。

お味噌汁とお新香、おでんは3つ♪





つけあわせのお総菜はお正月仕様



期間限定、鮭&イクラの親子丼〜。








皆さんが注文したのは、お店の名物アナゴ丼〜。






↑これはとてもじゃないけどムリ。




九十九里の番屋の天丼を思い出す。w









美味しくお腹いっぱいいただきました♪





そこから少々走って温泉へ♪

温泉入らずのんびり消化活動に励んでましたら・・・・





近くに住むお友達から、目撃LINEが入り・・・笑

もう一人のお友達が駆けつけてくれ・・・爆




無限CBR お正月仕様!
イマドキ、車にしめ縄付ける人も少ないのに。w




ありがとね♪





音戸の瀬戸まで戻って解散となりました。



11月、12月はお天気悪くて全然走れなかったので、久しぶりに気持ち良いツーリング。
楽しかったぁ♪ \(^o^)/
Posted at 2015/01/05 01:14:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年01月03日 イイね!

今年の運勢やいかに!?

今年の運勢やいかに!?今日は我が家恒例の護国神社初詣。

義母を連れて、護国神社に到着するも…

3日だというのに、車はいっぱい!
駐車場は空いてない。汗
元旦も昨日も雪だったから、皆考えることは一緒なんだろな。(^◇^;)

お義父さんの墓参りに先に行って挨拶。
納骨堂なので、墓掃除がいらないのは助かります。笑

護国神社にもどってもまだまだ周辺は大渋滞。
近くのコインパーキングにねじ込んで、大行列に並んで、ようやく御参りできました。(>_<)

引いたおみくじは3人ともそろって大吉♪
今年は無病息災で過ごせる1年でありますように〜!

可愛いヒツジちゃんの土鈴もゲットして。

お寿司買って帰ってコタツでお喋りしながら楽しくいただきました。
久し振りに賑やかな食卓が、義母にはとても嬉しかったようです。

いつもほったらかしでごめーん!(>人<;)
今年はもう少しこまめに顔出すようにしようっと。

で、帰ってから、おつまみにビール、焼酎あけてヨッパライの出来上がりです。笑
正月休み最終日。
明日はバイクに乗るぞー!

Posted at 2015/01/03 23:33:39 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「無事です。 http://cvw.jp/b/717040/41693508/
何シテル?   07/07 12:02
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式17万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
54 人のお友達がいます
尺三一尺三一 * おひぃおひぃ *
NAO3(みけ)NAO3(みけ) PANDA37PANDA37
IDS!IDS! yuna☆papayuna☆papa

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
2000年式7月登録 ターボ5MT4WD Gパッケージ 内装を黒→緑指定で組み上げ。 ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州鹿児島佐多岬まで。 いろんな ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.