• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

といちゃん@JZZ30のブログ一覧

2011年01月25日 イイね!

弱点

ドリフトをするソアラの弱点と言えば

「切れ角が少ない事」
だと思うんです。

ドリフトしなくても最近の小さな駐車場で
苦労するソアラも多いでしょうw


そこで切れ角を増やそうとして
少しラックの移動量を増やすと
途端に重くなるハンドル。
いわゆるラックブローの始まりです。
気をつけましょう。


現に最近フルカウンターで激しくスピンしたら
ラックからのオイル漏れが止まりませんw
スーパーナウのタイロッドは限界攻めてる証ですw


流行りの加工ナックルも選べる程ありません。
加工ナックル買うのに悩むってどんな贅沢ドリップ?


にしてもラックブローの恐怖さえなければ
もっと切れるんだよなぁ…
そう考えると悔しくて
開発者に小一時間説教を(


で。
D1に出てた某赤いソアラ。

セルシオのラックを流用してた。
って言うじゃ無いですか。
あの純正でも切れるセルシオ。

…セルシオのラック?


で調べたんですけど

30ソアラのラックは前付きで
10セルシオと20セルシオは後ろ付き
30セルシオは前付き。

セルシオって奥が深いw


で同じ前付きの30セルシオは
ボルト2本でラックを固定するタイプ。
30ソアラのボルト1本とブッシュで1ヶ所挟み込むタイプとは
形が微妙に違う訳です。

じゃあ20セルシオは
と言うと2ヶ所を挟み込むタイプ。


ん?…流用?


もしかしてラックの中身だけ入れ替えるとか?

30セルシオのラックを無理やり挟み込むのか?


謎は深まるばかり。


そしてこんな事ばっか考えて
1日を無駄に過ごすのも
ソアラ乗りの弱点でーす(・∀・)
あーいや。俺だけかな。


とりあえず加工ナックルいっときますかー!!
目指せケツ進入ヾ(^▽^)ノ

2月12日のYZ東は
ケツから行きたいなぁ…


壁に。
Posted at 2011/01/25 04:50:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ミンカラのIDとパスを忘れてiPhoneからログイン出来ない…ガラケーからは出来る…謎。 新規IDになったらごめんなさい(;_;)」
何シテル?   02/05 19:49
ども!! 尾張小牧のアリスト乗りです!! ソアラから乗り替えました!! が、ソアラはサーキットで元気に走る予定です!! 我が道を行ってます!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345 678
9101112131415
1617 1819202122
2324 2526272829
3031     

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
直線番長だと思ってたけどソアラよりよく曲がります。 どうもすいませんでした。 アクセル ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
VJ23 逆車フルパワー。 60馬力!! どノーマル!! 国産最後の2st 大事 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
AT→5MTです。 VVT-iの音に惚れて後期を買いました。 百人に褒められるより 一 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
邪道な屋根開きでした。 厨房の時からの憧れだったセブンで運転の楽しさを知りました。 一 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation