またメーターの写真ですいません...ちなみに最初期ロットとすでにメーターに変更があります。どこかお分かりですか?

もうすぐ納車後一月になりますがやっと555キロに到達しました。今まで乗ってきルノーの中で前者のカングーZEN1.2T,6MTを上回る(下回る?)驚異的な距離の伸びの遅さ!田舎暮らしで以前は月間2千キロ以上はざらに走っていたのですが生活の環境の変化もあり最近は伸びません。でも早く慣らしを終わらせたいですね。それに距離を伸ばしてもう少し脚がしなやかになるのを期待してます。
私のは最初からライン装着で16インチが付いてきた個体でした。(もしかしたらこの先のロットはそうなるのかと思ってたのですが違うようでもあり)しかし試乗した15インチのものとあまり乗りごごちは変わらないどころかタイヤの相性のせいか良いとさえ思えることもあります。(コンチ)しかしハーシュネスがキツく距離が伸びて少しこなれたら良いなと淡い期待をしています。救いはボディが強固な印象で不快感を軽減しているところでしょうか。まあその辺も織り込み済みで乗り換えましたので個人的にはかなり満足しています。
燃費は今の所100パーセントECOモード、アイドリンストップON、ほぼACオフ、8割は信号の少ない田舎道、2割市街地で15.5キロ/L位です。田舎道大人しく走っているのでもう少し伸びて欲しいですがこんなものですかね^^;
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2017/03/08 23:23:15