• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
凸@おにぎり海苔の愛車 [マツダ RX-8]
シバタイヤ(RYDANZ)装着!!(144611km)
1
去年8000円で買った中古のATR sportsは街乗りでは全く問題なかったものの、サーキットでは笑っちゃうくらい滑って曲がらない止まらない加速しないだったのでスタッドレスから街乗りに変えるタイミングでノーマルタイヤを新調しました。<br />
<br />
予算の都合でアジアンタイヤにする事は決めていたのですが、どうせ買うならハイグリップラジアルにしたい!!<br />
<br />
ということで色んなメーカーのハイグリップラジアルを見ていたところ、見慣れない名前のハイグリップラジアルを発見。<br />
<br />
それは『シバタイヤ』と言うブランドのタイヤです。一見ノリで作ったかのような名前のタイヤだったので、流石に胡散臭く感じて候補に入れていませんでした。<br />
<br />
しかし、詳しい人から教えてもらうとシバタイヤを販売しているR31ハウス(元は柴田自動車という名前のようです)と言うお店はR31スカイラインをメインとする、かなりしっかりしたショップさんである事が分かりました。<br />
<br />
調べてみるとブログなどを拝見する限り確かに真剣に良いタイヤ作ろうと頑張っている感じでだんだん興味を持ちはじめました。<br />
<br />
そんな矢先、鬼特価と銘打ってその辺のアジアンタイヤをも凌駕する超破格で販売されたのをきっかけに即決で注文しました。やはりコスパは大事なので(^_^;)<br />
<br />
と言う事で前置き長くなりましたが新しいタイヤはシバタイヤに決まりました!!<br />
<br />
注文から一ヶ月。タイヤが届いたと連絡を受けたので早速柴田自動車さんこと、R31ハウスにタイヤを取りに行ってきました!
去年8000円で買った中古のATR sportsは街乗りでは全く問題なかったものの、サーキットでは笑っちゃうくらい滑って曲がらない止まらない加速しないだったのでスタッドレスから街乗りに変えるタイミングでノーマルタイヤを新調しました。

予算の都合でアジアンタイヤにする事は決めていたのですが、どうせ買うならハイグリップラジアルにしたい!!

ということで色んなメーカーのハイグリップラジアルを見ていたところ、見慣れない名前のハイグリップラジアルを発見。

それは『シバタイヤ』と言うブランドのタイヤです。一見ノリで作ったかのような名前のタイヤだったので、流石に胡散臭く感じて候補に入れていませんでした。

しかし、詳しい人から教えてもらうとシバタイヤを販売しているR31ハウス(元は柴田自動車という名前のようです)と言うお店はR31スカイラインをメインとする、かなりしっかりしたショップさんである事が分かりました。

調べてみるとブログなどを拝見する限り確かに真剣に良いタイヤ作ろうと頑張っている感じでだんだん興味を持ちはじめました。

そんな矢先、鬼特価と銘打ってその辺のアジアンタイヤをも凌駕する超破格で販売されたのをきっかけに即決で注文しました。やはりコスパは大事なので(^_^;)

と言う事で前置き長くなりましたが新しいタイヤはシバタイヤに決まりました!!

注文から一ヶ月。タイヤが届いたと連絡を受けたので早速柴田自動車さんこと、R31ハウスにタイヤを取りに行ってきました!
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2021年03月27日

プロフィール

「着弾。安くて青くて良いオイル♪」
何シテル?   04/18 09:11
RX-8とステップワゴンスパーダ(RK5)に乗っている凸です。 ここは今はもう降りてしまいましたが学生の頃からやっていた凸のMR2の日々を綴ったHP、『かって...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RX-8メンテナンス管理用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 11:16:14
サーキット走行後のメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 16:56:50
4輪アライメント調整+1G増し締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/25 12:24:37

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
中学生の頃からの憧れだったロータリー搭載車がついに俺の愛車になりましたぁーーーっ!!! ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ SW3号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
家族用の車です。パレットSWより乗り換え。 2010年11月登録の中古車です。 グレード ...
フォード テルスター (セダン) てるすたあ (フォード テルスター (セダン))
桜色のMR2を失い、傷心していた凸にバイト先の店長が壊れかけの代車を自分で原因を調べ、自 ...
スズキ パレットSW パレダブ (スズキ パレットSW)
2010年12月6日にやってきた嫁用兼、ファミリーカー。マイホームが駅から遠いこともあり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation