• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凸@SW海苔の"黒青号" [トヨタ MR2]

ADVAN NEOVA装着!!

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2004年03月12日
1
 さてさて、やっと、ついに、待ちに待ったニュータイヤを装着することができたのだっ!!

肝心のタイヤはと言うと、あの有名なYOKOHAMAタイヤのADVAN Neova!!『AD-07』。

サイズも今年になってやっと今の自分の愛車に合うサイズが発売になり、ついに購入に踏み切ったのだ!!

そんでもってひさびさの青黒のホイールが戻ってきて、さらにホイール、タイヤともにADVANでそろえる事が
できたのだっ!!  もう感無量で感無量で・・・。(泣)

これがニュータイヤのパターン。
個人的には前のパターンの方がなんかレーシーな感じがしたんだけど、ローテーションができないんだよねぇ。
2
 履いたインプレッションとしては・・・
ぶっちゃけスタッドレスタイヤを履いたあとだったので、ギャップがすごくてこないだまで履いていた
ブリヂストンのGRIDⅡと比べてどうだったかって事はわかりません・・・。

 でも三河湾スカイライン、三ヶ根山スカイライン、藤岡峠(?)とワインディングを走ってみたけど、物凄く食いつく!まさにオンザレール!!

まぁ、思いっきりアクセル全開!!って訳じゃなくて、ワインディングを気持ちい速度で走ったときの場合で、なんだけどね。

本当に性能を見れるのは4月17日のモーターランド鈴鹿での走行会、かな。
とりあえず街乗り、ワインディングに関しては何の心配なくコーナーを曲がって行ける。

今の腕だとタイヤの限界を超える前に自分の限界がきてしまい、人間リミッターをかけてしまうと思うので宝の持ち腐れ状態ですが、それを少しでも使いこなせるように今年はメキメキ走行会に参加するぞー!!
3
※2018年3月11日追記
この頃は独身でお金があったんですねぇ…。
街乗りタイヤでNEOVAなんて今はもう無理です(笑)

この頃は16インチもまだ一般的で割とこのホイールに合うサイズも出してくれていましたが、軽も16インチをはく時代。
205/45/R16や225/45/R16なんてほとんどの銘柄がサイズアウト。良い時代でしたねぇ・・・。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

MR-2 AW11 タイヤ交換 185/60R14 純正アルミホイール

難易度:

アライメント調整

難易度: ★★★

サーキット用から街乗り用へ。

難易度:

左右ローテーション後半戦。

難易度:

アライメント調整 55,262km

難易度:

パンクしてました!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #パレットSW フロントブレーキパッド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/717894/car/791154/4827471/note.aspx
何シテル?   06/10 03:29
MR2(SW20)とパレットSWに乗っている凸です。 昔からやっているMR2のメインHP、『かってに改造!!』の お知らせ的な位置づけと、パレットに関するネ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ザ・ワンメイクレース祭り 2018 富士 SUMMER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/11 21:42:07
桜と黒青号2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 00:21:36

お友達

一度リアルでお会いしている方、もしくはメインHPをいつも見ていただいている方に限らせていただきます。
27 人のお友達がいます
辺境伯辺境伯 * n2n2 *
JJ !JJ ! hideohideo
アティクアティク いったん@3S-soulいったん@3S-soul

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 黒青号 (トヨタ MR2)
男は黙ってMR2!! 学生時代、なんだこのかっこいい車は!! って思ってから幾年月・・・ ...
スズキ パレットSW パレダブ (スズキ パレットSW)
2010年12月6日にやってきた嫁用兼、ファミリーカー。マイホームが駅から遠いこともあり ...
その他 試乗・レンタカー 凸 (その他 試乗・レンタカー)
代車、レンタカー、会社の車、友人の車など、自車以外での移動用。
フォード テルスター (セダン) てるすたあ (フォード テルスター (セダン))
桜色のMR2を失い、傷心していた凸にバイト先の店長が壊れかけの代車を自分で原因を調べ、自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.