• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vehitactのブログ一覧

2010年10月21日 イイね!

米国車見聞録 番外編

相方がアメリカで撮ってきた車達の写真です^^

先ずはこれ


日産のフルサイズアルマダですね~、ふむ本場のフルサイズSUV達に囲まれても負けてない存在感bb となりはシエラですかね


これはアメリカならではの風景って感じ!てかボートでかすぎるだろうwww


これも日産のフルサイズピックアップタイタンですね、こっちはマイチェン後の顔だ。背景とマッチしすぎのお気に入りの一枚


いいお尻><b もももちろん車ですよ!米国シビックかな?


サイオンのtcですかね。ただのカローラのはずなのに・・・カッコいい


この車がわからん。デザインはフォードっぽいような。。どなたかわかる方いませんか~?


みなさんお待ちかねのいすゞです。ほんとはアクシオムとかⅰシリーズとか普段見れないいすゞがよかったんだけど、これしか遭遇しなかったそうな。Go Father感満点


今回のベストショット!!西海岸のFJさんです。やはりアメリカの大地に合ってますな~

以上です。ああ~海外行きたい!!海外で車眺めたい!!www
Posted at 2010/10/21 00:09:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車見聞録 | クルマ
2010年10月18日 イイね!

米国車見聞録

先日相方がアメリカ合衆国に旅行に行ってきました。
自分は残念ながらお留守番だったので、出発前にミッションを出しておきました。

以下会話抜粋
私  「アメリカいいね。車の写真撮ってきてよ。」

相方 「いいよ。」

私  「じゃあフォードのF150ラプターの写真よろしく」

相方 「どういう車?」

私  「トラックだお、写真撮るまで帰ってきちゃダメだお」

相方 「わかった。」


時間は飛んで相方インアメリカ。

相方 「これ?」


私  「違うお」

相方 「んじゃこれ?」


相方  「それともこれ?」

私  「ちがうお^^」

相方「わかんねーよ!てかトラックばっかだよ!!F150じゃねーのか?F150ならカローラばりにいるぞ。」

私  「F150SVTラプターだお。ヒント、グリルにでっかくFORDって書いてあるお。(まあ去年発売されたばっかりの車だから、そう簡単にみつからねーお、置いていった罰だお!車ばっかり見てて大事なもの見落としてしまえおwww)」

相方 「F150SVTラプターいたお」

私  「え?うそ?まじで?(どーせただのF150だろ年式で色んな顔あるし)」

相方 「ほら」




私  「・・・!!!????っほんとだぁ~~~!!!ラプターかっこいい~~~~~~~洗車しに行ってる~~www!!」



相方帰国後 「てか車ばっかみてて大事なもの見落とした気がするorz」

私  「大成功v^^v」  


ちゃんちゃん。 fin
Posted at 2010/10/18 09:45:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車見聞録 | クルマ
2010年09月14日 イイね!

最強のカーセキュリティー搭載^^

最強のカーセキュリティー搭載^^最近ネタ切れでしたが、久々に新鮮なのが入荷したので書いてみます。

先日装着したカーセキュリティーに付属していた警告シールがイマイチ気に入っておらず、vehivehivehiさんのように自作したいなーと思っていたところ、
相方に誕生日プレゼントの一つとしてもらいました♪

正直なところ私にはステッカーを自作したりする能力は付いておりませんので、
お願いしようと思っていたところだったのでかなり嬉しかった^^

まあみてやってくださいb

なかなかセンスいいでしょ?w

これで車泥棒もビビッて手が出せないはず!!
Posted at 2010/09/14 18:42:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | vehicross | クルマ
2010年07月11日 イイね!

愛騎マダスについて


愛騎マダスがうちに来て5周年を迎えるので記念して記事を書いてみます。

簡単に紹介すると、エンジンはホンダカブ系(正確にはジョルカブ)のコピーものです。
まあ見ればわかるよと言う人も多いと思いますが。。
おじさん受けがいいこいつはよくどこのバイク?なんて聞かれるのでその時はエンジンはホンダ製ですなんて言っちゃってます(^^;)
エンジンのみ中国製でパーツ製造やデザイン、組み立てなどはドイツで行われたものです。
ただ現在はショックアブソーバー等で有名なドイツのZF SACHS AGがSachs Fahrzeug und Motorentechnik GmbHとして二輪部門を中国に売却したので生産も中国となっているそうです。
なので自分の個体は数少ないドイツ本国生産品です♪

2005年当時大学一年だった私は雑誌で見かけたこいつに Love at First Sight!!
一生懸命バイトして買っちゃいました当時価格が22万しました。今は半分くらいの値段になってますが。。。
バイク乗りの先輩や友人には20万もする原チャ買うなんてバカアホマヌケと散々罵られましたが笑、他に欲しいバイクが無かったんだからしょうがない!どんな大型バイクやビッグスクーターよりかっこよくみえたのです。

納車の日から三日で300キロ近く走りました笑。三日で慣らし終わっちゃった。
人生初の人力以外の乗り物で無敵になったような気がしました。

ただ、、まあ遅いこと遅いこと。信号でおばちゃんのtodayに置き去りにされたときはさすがに悲しくなりました。
たまらずスプロケを交換し最高速では負けなくなりましたが、パワー不足と重量からくる出足の遅さはどうしようもなく、まあ遅さも味だなんて思っています。

「動かなくなったらインテリアにする」を口癖にしてきましたが、1万キロ以上走った現在でも機関は絶好調です。最初の頃は電装系トラブルが絶えませんでしたが、メンテしてもらうショップを変えたらほとんどトラブルもなくなりました♪(ハーネス類を国産品に全部とっかえました)

何度見ても見飽きない変な形はビークロスにも通ずるところかも。
今では乗る機会も減ってしまったけどまだまだ大切にしていこうと思ってます!

名前の由来狂ったケツ!!




Posted at 2010/07/11 17:18:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | MadAss | クルマ
2010年07月08日 イイね!

勝つのはどっちだ!? ミシュランエナジーセイバーで行く クルマ男児日本代表 本気の3番勝ー負! in EUROPE

【質問1】:どっちが面白かった?

加藤拓人


【質問2】:その理由は?

エコタイヤは合うサイズのモノがなく使ったことはないが、以前から興味はありました。これからはSUV用のものも需要があると思うので、商品展開に期待しています。加藤拓人さんのインプレッションはエコタイヤを使ってみたいと思わせるもので、アウトバーンを走る動画は見る機会があまり無いので、とても興味深いものでした。なんといっても名前が一緒なので応援しています。


この文章は
http://www.carview.co.jp/campaign/2010/energysaver/
について書かれています。
Posted at 2010/07/08 15:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ企画用

プロフィール

vehitactです。よろしくお願いします。 ゆっくり充実させていこうと思ってます。 ビークロスにお乗りの皆様よろしくお願いします。 近くにお住ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
初代愛騎SACHSのMadAssという原付です。 学生時代5年間ほぼ毎日乗り回していまし ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
人生初の愛車。 10年以上片思いした車です。 世界で一番欲しかった車を手に入れてしまった ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
相方の愛車です。 ゆくゆくは自分のセカンドカーにしてやろうと計画中。 幌に穴が開いて困っ ...
その他 その他 その他 その他
バイクの楽しさを教えてくれた愛騎です。 マットブラックに自家塗装してから、冬眠状態です^ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation