• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sympapaのブログ一覧

2011年07月12日 イイね!

デカング1年ちょいの感想

久しぶりのブログでございますが、気が付いたらデカング納車から1年と1ヶ月程が過ぎてしまいました~。
そんなワケで1年間付き合った感想とか書いてみたいと思います。^^


■ああ、やっぱりソコはフレンチなのね。。。
乗っけから不満を書いておきましょう。基本的に経時変化により現れた不満はコレだけですし。。。

それは異音・イオン・ion。
納車から3ヶ月経った頃、「フラ車のくせにエライ静かなまんまやな~」と思っていましたが、6ヶ月過ぎたころからあちこち音がしはじめ、今では「前車メガーヌの方が静かやったなぁ」と思ったり。。。

異音1:最強にボロっちい感じがする音は、フロント足回りからのコトコト音。マンホールや凍結時スリップ防止の凹凸等、小さい段差に乗った時にコトコトいうんですが、うねりなんかでは全く音がしません。
調べて貰った結果、どうやらブレーキキャリパーのピストンが構造上アソビがあるのでコトコトいうけど、問題は無いとか。
経時によって発生してきたものなので腑に落ちない気もしますが、実際、どんなスピード域であってもブレーキを少しでも踏んでさえいれば音がしない事が判ったので、発生源は間違いなさそうです。
特にブレーキのフィールに問題は無いし、まぁラテンなので諦め。
でも、1年乗った位でこれはビンボーくさい。南無。

異音2:これまた細かい段差でバックドア付近からカタカタ音がします。いや、しましたかな?
ここ1ヶ月位はほとんどこの音がしなくなったんです。なんだったんだろう?
ひょっとして気温に依存してるのかも。

異音3:エアコンのコンプレッサがブーーーーーンブォンブォンブルブルブルー。最初から結構回転軸の精度悪そうだなと思ってましたが、更にひどくなった様な・・・

異音4:内装も結構カタカタいうようになりました。まーこれは自分で特定して対策する楽しみ???もあるのでまぁいっか。フラ車も3台目で慣れっこ。--;


■ああ、ソコはフレンチですね~♪
いやはや、乗り心地の最初の印象はゼツミョーなムチムチ感でちょっと昔のフレンチな感じがスンバラシかったですが、今も相変わらず顕在。デカングの1番のおススメポイント。
ただ、異音はなんとなく乗り心地をスポイルするので、異音対策も頑張って欲しいですね。
ほんと、静かだったらサルーン。


■ああ、ソコもフレンチですね~♪
乗り心地の事を書きましたが、半分はイスが影響してるんじゃないでしょうか?
前車メガーヌと近い形状、寸法と思われますが、アンコ(アソコじゃないですよ^^;)の具合は断然デカングの方がいいです。


■ああ、ソコはフレンチじゃないね~♪
まず、エアコンはルノーとしては効くほうだと思います。
前に乗ってた307SWのデンソー製エアコンの効きは良すぎて殺人的だったところをみると、ルノーはデンソー製でもマイルドで、なんとなくそういうコンセプトなんだろうかと勝手に想像してます。
それでもデカングは前車メガーヌより効きは良く、意外にも前席よりも後席がしっかりと冷えている不思議。。。


なんか、これ以外には別段書く事ないなぁ。^^;
自分としては、使い勝手も良くてどことなくほんわか楽しい気分になれて、250万で買えるスライドドアノッポのクルマの中ではダントツだと思います。
あ、故障らしい故障といえば、エアコン温調不具合とリアスピーカーから音が出ない不具合くらいかなぁ。


なんだかお粗末なレポになってごめんなさい。


本日のルノ

黄コカングph2
Posted at 2011/07/12 23:18:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | Kangoo-感想 | クルマ
2010年11月03日 イイね!

デカングー5ヶ月の感想

いやはや、どうやら我がブログによると納車は6/5だったので、ぼちぼち納車から5ヶ月が過ぎようとしています。走行距離は9200km。自分的には最近は多忙なのもあって距離が伸びていない方です。
デカいトラブルは無いのですがフラ車らしい小トラブルや気になる点、新車当時との変化など書いておこうかと思います。


■乗り心地はどうか
新車当初の「サッル~ン」な感じから比べて、正直、ちと大味になった気がします。
ちょっと細かい振動を伝える様になったかなぁ・・・と。
でも感覚的なものなので、慣れたのでそう感じるだけなのかもしれないし、納車前に乗っていた結構ポンコツな代車コカングのせいで新車時の印象が相対的に良かっただけなのかも知れないし、ブッシュ類がヘタってきたのかも知れないし、スグに硬くなりがちと噂のコンチタイヤのせいかもしれません。しかもコンチは2本がパンク修理品ですし。(ちなみにゴム関係はフラ車は鬼門。)
ちなみにタイヤは来年の春にプライマシーLCに替える予定です。
とはいえ、70km/hあたりから120km/hあたりまでにムチムチフラットな動きは健在です。何故か120km/hより上に行くと大入力をいなし切れない感は否めず、前車メガーヌ2ワゴンの方が120km/h~150km/hあたりでのフラット感はよろしかった記憶はありますが、総じて、実用域での乗り味はデカングーの方がよろしく、ひと昔前のルノ車に近いとは思います。


■シートはどうか
運転席のシートに関していえばかなり良いです。昔のフラ車の様なフカフカな感じこそ無いものの、たぶんメガーヌ2と類似した大きさ、形状にも関わらず、何故かこっちの方がしっくり来ます。
ただ、シートバックに体重をかけるとミシミシいう様になりました。メガーヌ2でも同様だったのですが、デカングの方がひどいです。まぁ、これは諦めるしかないかも。
又、ヘッドレストからもちょっとガタガタ音が出る様になりました。
運転席以外は長時間座る事がないので良くわかりません。後席は座ると最初は座面の長さが短いと感じますが、スペースに余裕がある効果か暫くすると気にならなくなるみたいです。


■不具合はどうか
一応、不具合からなんとなく気になるのまで、個人的に気になる順に書いておきます。^^;

1)ワイパー拭き取り悪い
これは既に社外品に交換済み。Valeo製純正の拭き取りが悪いのは巷でも噂になってます。
社外品ワイパーブレードで大幅改善。

2)ブレーキ鳴きヒドイ
これも、皆さん共通の悩みの様で・・・。ブレーキリリース後も低速で鳴きます。社外品ブレーキパッドに交換し様子見中。

3)オーディオ不具合
他の方々の発症例はみんカラ他Web上で見たことはありません。一部のスピーカーから音が出なくなる事があり、近々、診察予定です。

4)左スライドドアチャイルドロックが勝手に外れる
部品交換しましたが再発しました。面倒なので、チャイルドロックの切り替えレバー(?)部にスポンジを積める応急対策で諦めました。

5)運転席ドアキコキコ
巷でもかなりの発症例があるドアキコキコ。個人的には気にしてませんが、対策が確立されれば対処したいと思ってます。

6)ハンドル切るとコキコキ音
ひどい時期もありましたが、今はおとなしくなってます。^^;

7)その他異音
ちと、内装の低級音が発生してきましたが、過去に所有したフラ車と比べれば優秀だと思います。
ただ、先日、後席に乗った際に、右側後サス付近から、段差を乗り越えた時などに「シャララン」と音がするのが気になりました。要調査。

番外)エアコン大丈夫?
巷で不具合が多数発生しているエアコン。発症パターン・・・風が強い状態で一気に温度調整すると、フラップのジョイント部がなめる・・・が判っているので、現在、優しくしてあげてます。w
ある程度の対策品が出てくれば、保証期間内にとにかくいぢめてあげたいと思います。^^;


■その他の気になる点
ま~遅いです。遅いなりに遅くない(?)と思ってましたが、混んでいるけど流れてる高速などで追い越し車線へ斜線変更するのは勇気が必要です。w
あとは、ラゲッジルームの幅が車幅の割に狭いのは、やっぱり使い勝手の面で気になってます。
デカい図体で車重も結構なのに、ESPが付いて無いのもちょっぴり気になってます。


■総括
なんだかんだで、一部のジャーナリストが「新車で買えるフラ車の中で、一番フラ車らしい。」と言ってるのはウソではないと思います。フラ車らしいフラ車の再来!


※酔っぱらいで長文を書いたので、おかsしinな点がaあrばo許しくだsい。


---
本日のルノ:コカングー青と紺の中間みたいなやつ
Posted at 2010/11/03 23:26:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | Kangoo-感想 | クルマ
2010年10月11日 イイね!

カングーで遠出

予告どおり(?)昨日は京都まで往復300km、カングーを走らせて来ました。
京都市内を観光する(という名目)だったワケですが、市内にクルマを持ち込むと駐車場で面倒な事になりそうだったので、山科にカングーを止めてパーク&ライド。
ベタに清水寺へ行き、三十三間堂へ行き、テキトーに買い物して、京都駅の空中歩道(?)を歩くコースでしたが、まぁ子供らに好評だったのでヨシとしましょう。

なんて事は手段なんだからいいとして、デカングーのハナシ。やっぱ高速で遠出だとデカングーよか前車メガーヌの方良かったかな~?なんて正直思いました。
北陸道の今庄~木之本あたりの古いトンネルはかなり路面がうねうねボコボコなんですが、ここを120km/h以上くらいで走ると、デカングーの足のキャパはメガーヌに負けてるなぁと率直に感じました。
それよりも気になったのは遅~い事。無論遅いのは最初から判っているし、スピードを乗せて走りつづける事ができる空いた北陸道なんかはなんの問題もないのですが、クルマの多い名神で前に遅いクルマが居て一旦スピードを落とすと、車線変更をためらってしまうというか気をつかうというか…。
80~100km/hくらいで空いた道をゆた~っと走るのが、一番デカングーのおいしい走り方かなぁと感じました。

そんなワケでデカングーで最長となる片道150kmを走った感想など書きましたが…肝心のルノ遭遇はなんとゼロ。^^;
今日は出勤でしたがルノには遭遇していないので、一応、黄コカングジャンボリー継続中。^^;
昨日、家でゴロゴロしていてくださった関西、北陸のルノ乗りの方々に感謝を申し上げつつ、本日の日記を締めくくりたいと思います。

ーーー
本日のがルノ:nonルノ
ルノ遭遇が連続で黄コカングな記録は継続中。現在5台連続。
黄コカングは、まだフラ車なんか買おうと思わなかった時から気になってた存在なので、思い入れは半端じゃないです~。
Posted at 2010/10/11 21:45:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | Kangoo-感想 | クルマ
2010年08月12日 イイね!

納車2ヶ月の感想なぞ・・・

連休まっただ中でございますが、ヨメの仕事には連休という概念がないので、毎日毎日育児に明け暮れていたりします。ってゆか子供も勝手に近所へ遊びに行ってくれたりするので基本放置プレイなのですが、さすがに家を空けるわけにもいかず引きこもり状態。--;
さて、前置きはこんくらいにして、デカングの納車後2ヶ月ちょいが経過し3900km程走ったのでここらで気になる点や感想など記しておきたいと思います。

■気になる点(不具合か、ビミョーだけどそれに近いもの)
1)左側スライドドアのチャイルドロックが走行中(?)に勝手に解除される。
これは、昨日、購入店さんでチャイルドロックレバー部への詰め物による応急対策をして貰い、後日ロック周りの部品交換という事になりました。

2)エアコンのコンプレッサ?ラジエータファン?がブルブル
どうやらラジエータファンの様です。エアコン全開でラジエータファンが全開(速度可変とは知らんかった)になるとにブルブルする模様。
「確かにうるさいけどこの位の車種もある事にはあるしなぁ。」「他のデカングをまだ納車していないので個体差なのかこれがフツーなのか判らない」というお店の見解で、未だ様子見というか放置中。^^;
個人的にはこんな音するクルマ見たことないよ~と思ってましたが、先日、同じ様な音がするゴルフを発見してミョーに安心。w
それよりも、ピットには新旧ルノが溢れてるのに、未だデカングの納車が他に無いっちゅのが何故だかルノ心配かも。^^;

3)ブレーキカックン&キーキー
納車直後は以外にカックンしないねぇと思っていたブレーキ。アタリが付いて来たせいかここ2週間程でめっちゃカックンしてきました。
そしてここ3~4日前からはブレーキ鳴きが結構ひどくなってきまして・・・踏んでキーキーなら個人的には余裕で許容範囲なのですが、停止後の発進時にも結構キーキー。ただ、クソ暑い日は特にキーキーして、涼しい日はそうでも無い様な気がします。
昨日ヨメに運転して貰って助手席に乗る機会があったけど、彼女はMT限定免許?(未だAT車を所有した事が無く、本気でATが怖いらしい)である事に加えてカックンブレーキが馴染まないらしく、ヒジョーにギクシャクした運転でした。w
メガーヌの時もカックンと踏んだときの鳴きには悩まされ早々にKRANZ GIGAを投入したのですが、なかなか良い感じでした。今回も早々に投入かも・・・

4)ワイパー
ぐへぇ。早くもスジスジ。BOSCHのブレード入手しなくては???

5)左前?サスからギコギコ?
これも3~4日前から発症。低速でステアリング切ると出ますがフツウに走ってる時は出ないので気にしてません。ってゆか、前車メガーヌでも出ていたので気にならないというか・・・^^;

6)運転席ドアギコギコ
相変わらずドアギコギコ。まぁ走りに関係無い(走行性能に関係無いという事では無く、走行中に音が出ないという意味)ので気にしてませんけど・・・。



■2ヶ月経っても気に入ってる点
1)もちろん乗り心地
でも、納車直後と比較して、細かい振動が伝わる様になったなぁと感じてます。単に慣れてしまって細かいとこが気になる様になったせいかも。あと、1ヶ月ほど前にタイヤのエア入れたのも原因かもしてません。エアゲージで純正指定のエア圧にしたものの、ひょっとして最初に入ってたのは窒素じゃなかろうかとか、実は最初はエア圧が指定のより低かったんじゃなかろうかと。エア入れる前にチェックするの忘れたけど、結構入った様に思います。
ちなみに、昨日髪を切りにいって美容室店長(イタ車好きのBMW乗りw)を乗せたところ、すごく姿勢変化が少なくてフワァ~っと走り、とても乗り心地がいいらしいです。

2)思った以上に低級音が出ない
前車メガーヌの時に雑誌等にエライ低級音が出ないと書かれていたのに1ヶ月もしたらビリビリで、うそつきーと思ったのですが、デカングったらホントに内装静かです。
ラジエータファンが静かで、ブレーキキーキーが無かったら、正に高級車ですわコレ。


本日のルノ:コカング色々5台 デカングは未だ見ないけど、半径20km以内にキイロ、サボテングリーン、クルール緑、別のブリュアルジョンが生息している模様。未だ遭遇してませんけど。。。
Posted at 2010/08/12 23:38:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | Kangoo-感想 | クルマ
2010年06月27日 イイね!

デカングーの○△×

デカングーの○△×約1000km走ったので、不具合等個体の問題と思われる点を除いたデカングーの○×を書いておこうと思う。






不満

1)意外に幅が広くない荷室
う~む。車幅はメガーヌワゴンよりも5cm余り広いのだが・・・
メガーヌワゴンはリアタイヤの後側に手持ちのカンタンタープを横置きで載せることができたのに、デカングーは写真の通りソレが出来ない。これは不満だーーー!
という事でメジャーで測ってみると内装の樹脂トリム間の幅は約1160mm。カンタンタープは1310mm。
どーも内装の樹脂トリムが幅広すぎる気がして鉄板むき出しなKangoo Expressの画像を比較してみると、別に乗用カングーの内装が幅広というワケでも無い模様。それに、床が底上げして無いのでタイヤハウスの出っ張りの高さは高いしカングーはメガーヌワゴンよりリアオーバーハングが全然短いので、タイヤハウスの後側のスペースなんか有効活用出来なさそうだねぇ。Dピラーもごついし。
結果、乗用カングーではタイヤの出っ張りが無い方が良いとルノー様が判断されたのであるからすれがベストなパッケージングに違い無いが、せめてデッドスペースに小物入れでも作っといて欲しかったねぇ。
どうしようもないのは解ったが不満なものは不満。--;
不満が少ないからこんなの省いちゃうと書くことねーし。

2)後方みづらい・・・
四角いのでバック時の見切りなんかは良いんだけど、高速道路を走ってる時ルームミラーで後方確認すると、ちょっと離れたクルマが観音ドア中央側のサッシュに隠れてしまう。
頭を助手席側へ傾けてミラーを見ればちゃんと見えるので、大きい方の観音ドアが運転席側にあれば随分違うのだろう。
とりあえず、助手席側に後方確認用補助ミラーでも付けて、なんとなく解決。



ここがちょっぴり残念

1)登り坂キツイ
遅いのは最初から覚悟してたししょうがないけど・・・
別段、普段の加速なんかに不満は無いというか、意外に早く70km/h~100km/h位に到達しちゃう。
でも、上り坂は結構ツラそうだー・・・まだ慣らし中だから良く判らんけど。

2)ドアロックの変態仕様
なにゆえキーレスの解錠ボタン1回押しで運転席のみ解錠、2回押しで全ドア解錠なんだろう。
そして、なにゆえ運転席を開けても全席解錠されないんだろう。
という事で、オートロックは解除し、キーレスにはテプラで「2回押す」と表示。^^;

3)ワイパーいろいろ
ああ、カングーにまでこのアホなオートワイパーが付いているのか。
別にオートワイパーは付いてても付いて無くてもいいんだけど、いずれにしても普通の時間調整式間欠機能を付けといて欲しいの。
それと、リアワイパー。メガーヌは間欠と連続が選べたんだけど、カングーは間欠のみ?というか速度比例式の様だ。これは実際どうだか。
あと、ワイパーブレードが結構貧弱なのね。フィンも無いし。立てれないのも雪国住まいとしてはちとツラい。
拭き取り面積もフロント/リアとももうちょっと大きくできなかったのかなと思う。

4)変態ATはいずこへ
カングーに乗ってるDP0+ってAT、前車メガーヌにも乗っていたし、その前のプジョーにも同じやつ(形式はAL4)が乗ってたんだけど、デカングーのはどうしてしまったのかやたらおとなしい。
もともとは果敢にシフトダウンするクセを持っており、信号で止まる時にも律儀に1速まできっちりと1段ずつ落としてくる変態ぶりだった。シフト時のショックも、時に「壊れたん?」という程大きかったり謎がおおかったのだが、デカングーのソレは極めて普通。
むしろいいことなんだろうけど、積極的シフトダウンのクセは気に入っていたので、あえて△。

5)いくらなんでも
パワーウインドーのワンタッチ上昇くらいは・・・


ここがイイ!

1)乗り味
さすがに背が高いしフロアもシートポジションも高いせいか、大きめの凹凸とかうねりに乗ると上屋の揺れはちょっと大きく感じる。
でも、そこそこの大きさの凹凸のいなし方はかなりうまいし、足の動きはちゃんとムチムチ粘ってるし、80km/h超えたあたりから地面に吸い付く感じもルノらしい。100km/h巡航でのゆったりまったり雲の上感はなんともスバラシイ!
何度か書いてるけど、僕の中でルノーの基準となっているラグナ1にメガーヌより断然近いと感じがしていて、メガーヌよりもかなりお気に入り。
(※ナラシ中につき、110km/h超の領域は不明)

2)内装
内装すごくお気に入り。プラスチックばかりなのに、斜めに走った独特のシボとかで、チープ感を適度にうまく抑えてある。デザインもすっきりしててステキ。
しかも、まだ1000kmしか走ってないけど、低級音は307SWとかメガーヌ2と比べてかなり少なめ。これだけボディが大きいのに頑張ってるなぁフラ車としては。乗り味と相まってゆったり感倍増なところが○。

3)シート
フロントはメガーヌのサイズ、形状と近い。クッションはメガーヌの方が局部的に沈んでくれる感じで、カングーのソレはもうちょっと周りを巻き込んで全体に沈む感じ。
若干スポンジーだけど座り心地はメガーヌと近く、うまく作ってあるなーと関心。
ヘッドレストの角度調整が無いのが惜しいけど、メガーヌで使いにくかったシート前方に付いてるペラペラの操作レバーは、普通のものになっていて良かったり。

4)雰囲気
お顔はちょっと日産チック(いや日産がルノーチック?)で普通だしデッかくなったけど、やっぱ愛嬌あってカングーなんだなぁと思う。
いい感じにチープ感漂う外観に、走って良し、座って良し、積んで良しで文句無し。



メガーヌ2にあってカングーに無いもの・・・まぁ50マソ違うから、装備なんか比較するのはアレなんだけど。

 これはあって欲しかった
  1)ESP →冬がラクちん。運転ヘタになりそうだけど・・・
  2)ステアリングのテレスコ
  3)前席ドアを開けると全席解錠 →フツーの事だと思うけど・・・
  4)パワーウインドーのワンタッチ上昇
  5)運転席からON/OFFできるチャイルドロック →大人を後席に乗せた時など超便利
  6)エンジンOFFでルームランプ点灯 →実用的。商用車でもあるといいんちゃう?
  7)使えるカップホルダー →フラ車では当たり前?メガーヌが例外???
  8)前席ドアの蓋付き小物入れ →意外にカングーてば小物入れが少ない
  9)荷室の幅
  10)リアハッチがガラスだけで開くやつ →狭いところで超便利
  11)パワー(笑)

 無くても全然いいけど
  1)自動防眩ミラー
  2)カードキー
  3)革巻きステアリングとシフトノブ
  4)前席足下の収納
  5)アルミホイール
  6)キー抜き忘れ警報


ガーヌ2には無くてカングーにあるもの
 これはイイ!
  1)天井まわりの収納 →メガーヌにあるわけ無いけど・・・
  2)トノボード高さ調整 →これ荷室の高さ方向を有効に使えます
  3)リアシート倒すのワンタッチ →背もたれや座面の長が犠牲になってる気はするが・・・

 別に無くても
  1)クルーズコントロール →慣れると便利なんだろうけど付けずに安くして。(笑)
  2)シートベルト警報時に自動でオーディオがポーズされる →変なとこ凝るねぇ。
  3)助手席折りたたみ
  3)コブラさん
  4)毒キノコさん


コカングーと比べて
※コカングーは代車で3ヶ月乗ってたph1(1.4)
1)コカングーは遅くない。デカングーは遅い。
2)コカングーはキビキビ走る。デカングーはどっしりムチムチ走る。
3)コカングーうるさい。デカングー静か。
4)コカングーは横風コワイ。デカングーはコワクない。
5)コカングーは雰囲気がそれらしい。デカングーはコカングーと比べちゃうとちょっと中途半端?
総合的にみて、今、コカングーとデカングーどっちでも選べたとして、迷わずデカングーを選ぶと思う。
Posted at 2010/06/27 12:03:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | Kangoo-感想 | クルマ

プロフィール

sympapaです。 なんか知らんけど、気がついたらフラ車を5台を乗り継ぎ、菱形菌に感染してました。治療法が知りたい(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

番外編:5Gはややこしいってハナシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/19 13:44:46
コムテック HDR-352GHP  内部バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 12:28:04
COMTEC HDR-352GHP バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 12:26:53

愛車一覧

ルノー メガーヌ スポーツツアラー ルノー メガーヌ スポーツツアラー
ルノーは4台目、ワゴーヌはメガーヌ2、メガーヌ3、メガーヌ4と3代続けて3台目という菱形 ...
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
メガーヌ2ワゴン→カングー2→メガーヌ3エステートGTラインと、気がついたらルノ3連チャ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2010年6月納車のカングー ブルーアルジョンです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.