2010年08月30日
オフ会の開催に向け本日は幹事であるどーむさんと打ち合わせを行ってきました。
当初は大規模なツーリングオフ会や温泉オフ会など、色々と検討を重ねましたが、
今回は第一回目につき、顔合わせや親睦を深める目的での情報交換会を行うことに決めました。
理由としてはまず長野での集まりは初であること。
さらに、オフ会では必ず派閥関係やメンバー間の不仲問題が発生しており、
長野オフではこういった問題を一切無くしたいと思っているためです。
今回のオフ会は顔合わせを目的とした親睦会ですが、
参加者同士の親睦が深まれば第2回は是非、霊仙寺湖畔にて
ツーリングを含めた温泉オフ会を開催したいと思っておりますので宜しくお願い致します。
第2回を開催するためにも是非9月4日の顔合わせにご出席下さい。
それでは第1回の詳細です。
日時:9月4日 土曜日
場所:南長野運動公園駐車場(県外からの方は上信越道長野インター降りてすぐ。)
時間:午後1時~(状況をみての流れ解散を予定)
内容:自己紹介や今後の親睦をはかる目的での初顔合わせ。
大いに愛車自慢をしましょう!語りましょう!
特に皆さんの気になる
メンテナンス情報・パーツ情報
マモル君どうなるんだ情報(最近対応が悪いと思いませんか?)
やはり10人十色ですので色々な方と話をすると非常に勉強になります。
なお、来週も暑いことが予想されますので熱中症、日焼け対策を各自で行って下さい。
今日の感じではハンドタオルが1枚あるといいかもしれません。
また、運動公園内に自動販売機はありますが、1時スタートですので昼食については
各自、オフ会前に済ませて頂くか、コンビニで購入してくる等の方法をとって下さい。
以下、幹事であるどーむさんからのメッセージになります。
「幹事が不慣れなため、ご迷惑を多々おかけすると思いますが
夏の最後の思い出になればと思います。」
本日は3台での打ち合わせでしたが、
他車には見たことの無い部品が装着されているなどしますので車好きはかなり楽しめます。
なお、出席の締め切りは9月1日までとさせて下さい。
参加可能な方はメッセージもしくはコメントにてお願い致します。
また当日の飛び込み参加についてはネームプレートや
今後の開催も考慮したいのでご遠慮下さい。
さらに公共の場所ですのでパーツ交換等の作業はご遠慮下さい。
詳細につきまして不明な点につきましてはメッセージにてお願い致します。
現在の参加予定メンバーはどーむさん、毎日ぎりぎりさん、くろよしさん、私、その他1名の5名が確定です。
地元での初開催は非常に楽しみですので
皆様のお力添え、ご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。
Posted at 2010/08/30 00:11:04 | |
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2010年08月28日
暑い日が続いておりますが皆様におかれましては体調を崩されたりしてはおりませんでしょうか?
さて、来週の9月4日(土)に長野県内においてオフ会を開催しようというお誘いをいただきました。
しかしながら参加人数や参加メンバーが決まらず、まずは肝心の場所選びに困っております。
そこで私のお友達で何名の方が参加できるのか、
またどちらからいらっしゃるのかを知りたく、この場にてご案内をさせていただきます。
参加できるかも。という方は下にコメントをお願い致します。
なお幹事様は別におられますので、こちらでの結果を報告させていただき、
場所選びの参考とさせていただきます。
当日はたくさんの方とお会い出来ることを楽しみにしておりますので、
都合のつく方はぜひ参加をお願い致します。
Posted at 2010/08/28 01:33:42 | |
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2010年08月16日
走り方なのか、はたまた走っている路面のせいなのかタイヤがどう頑張っても3ヶ月しかもちません。
5月にGC-010EとセットでやってきたECOSも今ではもう溝がありません。
来た時は確実に6~7部山ありました。
聞くところによると性能はともかくECOSはもちがいいとか。
確かに我が家のフィットは2年もこのECOSのまま。
いまだにバリ山なのでまだまだ交換する予定はありません。
やっぱり走り方が悪い?
しかしながら以前使用していたRE050もDZ101もSP SPORT 3000Aも3ヶ月しかもちませんでした。
ECOSの場合、いつもの峠を走り終えた後でタイヤを確認すると角の溶けは確認できませんでした。
DZ101なら甘いにおいと共にいい感じで溶けてるハズなのですがECOSでは確認できません。
今まで履いた中でECOSは特にドライのグリップ力が弱く、きつめのカーブではズズーっと外側に流れて膨らんでいたのでタイヤはきっといい感じに溶けていることを想像していたのですが、期待は裏切られてしましました。
タイヤが溶けない=タイヤの使い方が悪い
一時は運転がヘタクソになったのでは?と悩みましたが違いました。
ECOSは溶けることなく削れていたのでした・・・。
このことから言える事はブロックが硬いので普段乗りではもちがいい。
逆に言うと、クルマを振り回して遊ぶような乗り方では極端にもちが悪い。
というわけです。
ECOSのもちがいいという噂はあながち間違いではなさそうです。
ECOSを失い次のタイヤをどうしようか考えていました。
なにせ本当に3ヶ月で終わってしまうので全く予算はありません。
そしてまたどうせ3ヶ月で終わってしまうのだからと今回ばかりはアジアンタイヤを覚悟していました。
すると偶然にもTAKU☆CHINさんに以前よりおねだりしていたお下がりがそろそろ出せそうとのこと。
しかも付いているタイヤはまだまだ使える状態らしく、すぐに送っていただきました。
そして到着したホイール&タイヤはWeds SA-70 BLCとVEURO VE302という超高級な組み合わせ。
これだけを普通に揃えたら相当恐ろしい額になりますよね・・・。
TAKU☆CHINさん本当に本当にありがとうございました。
今のところ忙しくしており、まだ装着には至っておりませんが、きっといいに違いありません。
なにせVE302はコンフォートタイヤの部類でもフワフワせず特にカチっとしたハンドリングが評判ですから。
さらにタイヤ幅も225となったことでホイールハウスとの隙間をうめるだけでなく地上高も確保してくれるので助かります。
今の車高だと通常走行中でも下を擦る事があります・・・。
もしVE302が相当良い印象であればS001ではなくレジェンドにも装着したいと言っていたので今から楽しみです。
ただVE302はリムガードって無いんですね。
今までリムガードのお世話になったことがありませんので必要かどうか聞かれると難しいところではありますが、あれば安心なのは確かです。
装着しましたらまたパーツレビューにアップします。
Posted at 2010/08/16 23:12:34 | |
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