2011年10月16日
10月も中旬。
季節外れの暑い1日でした(^_^;)
今日、修理を決めました。
ターボ(タービン)交換です。
先日載せた見積もりとは別の店、
リビルト品を使用した交換作業になります。
修理代金はリビルトである分下がって、約10万円。
(前回載せた見積もりは、純正新品のタービンに交換した場合の金額です)
これで問題が解消されればいいなと思います。
修理は来週の予定。
この状態がまだ1週間あるかと思うと心苦しいですが(ーー;)
ちなみに、純正のリビルト品は用意できないとの事。
誤解を招く表現かもしれないけど、そう言われたのでそのまま載せます。
では。

Posted at 2011/10/16 23:58:27 | |
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2011年10月09日
というか、先週を振り返って。
え~と、車の挙動は変化無し。
発進時、アクセル踏めば煙がもうもうと出ちゃいます。
後ろの車に頭下げたくなる程、申し訳無いですm(__)m
今日エアクリーナーも純正に戻しちゃいました。
…けど、その後で動かしても同じなので、何も変わってないんでしょうね。
朝起きてエアクリーナーを戻した後、エンジンフラッシングをお願いしました(@オートバックス)。
原因をつかむべくやれる事をやっておこうかと。
確か、エンジンオイル代+4000円位だったと思います。
それとは別に、思い切った修理をするべくターボ部分、すなわちタービン交換の見積もりを作ってもらいました。
その金額…15万5000円也。
予告もあったので(予告はもっと高い金額だったので)金額は驚きも無く…
あとは妥当性だけチェックして、お願いする事になりそうです(お願い先は未定です)。
あくまでも原因不明の中なので、交換しても現象が直るかはわかりませんが。
直ったら、またオープンにして走りたいと思います。
(後ろの車の事を考えると、今はオープンにする気分にはなれません)
※金額はあくまで参考として捉えてください。
では。

Posted at 2011/10/09 21:57:19 | |
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2011年10月02日
最初の日曜日。
昨日今日と運動してちょっと疲れました(^^;)
さて、今週のコペン。
症状の改善はナシ。
オイル上がりではないのか?それとも、もっと重症か?
…ということで、次の手は…
パーツを純正に戻す。
事をしてみました。
思い返せば7月末にパーツを取り付けて、この症状が出たのが8月中旬。タイミング的には一致しなくないし、これが原因だったらある意味納得できるので。(人からのアドバイスが決定的でしたが)
なので、もうちょっと様子見です。症状が改善すれば詳細を記していこうと思います。
あ、それから…取り外す時にネジを1コエンジンルームに落としちゃいました。下からも落ちて出てこない(汗)
ちょっと手間を避けた為に…後悔先にたたず。ですね(ーー;)
今日用事の途中、エコパ付近を通りました。普段見ない車も走ってたし、コペンもたくさん見かけました。
僕も、楽しく運転したいよ~(^o^;)
では。

Posted at 2011/10/02 22:49:16 | |
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